チェアスキーヤー 夏目 堅司

月別アーカイブ :2010年10月

退院しました!

ついについに!退院しました! 昨日診察、リハビリを終えて皆さんにご挨拶。 ようやく自宅に到着・・・( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ しかし昨日の診察で、先週できたことが 今週は あれ!? って感じで、弱くなっていて しかも「退院した後は必ず悪くるから」といわれ 凹み気味ですが・・・(涙) でもでも!ようやく戻ります! 長かった!・・・だけどあっ......続きを読む»

退院日決定!!

どおも・・・。さらに入院中の夏目です y(^^;)y でもでも!やっと退院の日が決定しました! 来週22日、金曜日です! 15日の診察で主治医からOK!がでました。 そして一週間、もうちょっと筋力アップを含めてリハビリして 弱ってしまった左肩、左側全体を強化したいと思います。 しかし痛みは完全になくなったわけではなく、まだ力はフルパワーで かけられるわけでは......続きを読む»

16週終了

どもども。。。\(^_^)(^_^)/ もう今日から10月…しかしまだ入院中の夏目です 約4ヶ月、早いような短いような… 見舞いに来ていただいた方々から、『今年の夏は入院していたほうがよかったよ』と言われ、そうなのかどうなのか…とにかく夏を知らずに今年は過ごしてしまいました(;_;)/~~~ しかし!ようやく今日、車椅子ユーザーにとってなくてはならない移動の手段である、プ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:90130

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. ワールドカップ結果
  6. モニター用商品
  7. PISLAB!
  8. 凱旋パレード
  9. 滑っています!
  10. ヨーロッパカップ結果

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss