チェアスキーヤー 夏目 堅司

月別アーカイブ :2009年10月

ソルデン2

ここソルデンにきて一週間がたちました。 シートのほうはほぼ体に合うようになってきて、 後は自分の技術アップをひたすらがんばるのみです! そして一昨日からワールドカップが行われた急斜面で ベーシックトレーニングを行っています。 しかしこの急斜面はすごい! 一度こけるとひたすら下まで滑落・・・しかも猛スピードで・・・ 今日やってしまいました・・・......続きを読む»

ソルデン

チューリッヒから移動してきてオーストリア、ソルデンに来ました! しかしネットがつながらなくて・・・更新ができない、メールもできない、 ようやくつながって・・・ で、ソルデンに来てから何をしていたかというと まず、初日は3000mの環境に慣れるため ゲレンデに上がり3時間ほどを過ごし(スキーはしてません) 次の日から2日間SLのスキーでフリートレーニングしました。 ......続きを読む»

チューリッヒ到着!!

最初の合宿のため、チューリッヒに到着しました! ここまでおよそ12時間ほどの空の旅でした。 毎回ながら長いです。 明日、車でオーストリア、ソルデンに移動。 そこでは週末、健常者ワールドカップが開かれるはずなので(多分・・・) 世界トップの滑りを目の当たりにでき勉強になります。 むちゃくちゃ楽しみ! もちろん日本チームの活躍も期待!!です。 ......続きを読む»

色づきました!

台風が去ったとたん、一気に寒くなったと思ったら、 白馬三山は白く雪化粧してました。 連休最終日の今日、一番綺麗に見えたので 路上に車を止めて思わず撮っちゃいました。 冬将軍がもうそこまで・・・ って感じで今年の冬は期待できそうかな!? ...続きを読む»

KYB

昨日、チェアスキー選手をお呼びいただいて、 サスペンションメーカー『KYB株式会社』に訪問してきました! (KYB本社がある世界貿易センタービルから見えた景色です) 日本チームには欠かすことのできないサスペンションであり いつもお世話になっています。 そしてKYBグッズまでいただいちゃって・・・。 今回、ご好意により選手側の意見、要望をお聞きいただき、 ......続きを読む»

大町西小学校へ

昨日、大町市の大町西小学校で 講演をさせていただきました。 みんなお行儀よく、そして元気な子供たちで 僕がすごく元気をもらいました! なかなか車椅子の人に触れ合う機会がないだろうけど このような会を通して少しでも関心を持ってもらえたらと思い お話をさせてもらいました。 企画、そしてお手伝いいただいた先生方も 本当にありがとうございました。 ―写真......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:90148

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. ワールドカップ結果
  6. モニター用商品
  7. PISLAB!
  8. 凱旋パレード
  9. 滑っています!
  10. ヨーロッパカップ結果

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss