チェアスキーヤー 夏目 堅司

パラリンピック

ソチへ

昨日チューリッヒより写真の飛行機でモスクワへ。 そこからソチへやってきました。 身分証明のアクレリカードを作成待ち 到着して空港を出たときは午前1時を回っていました。 そこから荷物のセキュリティチェックを受けて 選手村に着いたのは午前5時過ぎ… こんな感じで移動してました 選手村の部屋。 午前中爆睡。 午後にア......続きを読む»

ここ1ヶ月…(2月)

引き続き2月に入り まず3日に長野県知事表敬訪問がありました。 そして5日には結団式! 安倍総理にもお会いして激励を頂きました! 次の週には本社へご挨拶のため訪問 社長から激励の言葉と花束を頂き、本社社員の皆さんと写真を撮り たくさんの笑顔を頂いてとても元気が出ました!ありがとうございました! 残念ながら社長や社員の方と自分......続きを読む»

内定発表!!

遅れましたが、先日土曜日 ソチパラリンピックの内定発表が 日本障害者スキー連盟から行われました! 記事の内容はこちら 名前、ありました・・・(^^; ほっと一安心。 しかしこれからが勝負!頑張ります!!!! 記者発表には私用で参加できませんでしたが スキー連盟の祝賀会での一コマ。 その次の日にドーピング講習会に参加してきまし......続きを読む»

がんばれ〜

先日、SBCテレビの『ナウマンゾウのメガホン』という番組で ロンドンパラリンピック代表樋口政幸選手の応援メッセージという事で なんと、あの長野県民が愛する、三四六さんが スキースクールまで撮影しにきてくれました。 樋口君とは半年ぐらいの違いはあるけど、 ほぼ同じ時期に車いすになったため 競技は違うとはいえ 彼の活躍っぷりを見つつ 自分も頑張ろうと思い、......続きを読む»

終了しました

昨日、ようやくスーパー大回転に出場ができ、 待ちに待った、僕のパラリンピックが終わりました。 結果は21位という満足のいくものではなかったですが、 まずは結果を残せたということが一歩前進。 今シーズンは苦しいシーズンで、シートやチェアのセッティングなどうまくいかず、 自分の滑りがわからなくなるほど悩みました。 滑っては途中棄権の繰り返しで、思うようなことができず ......続きを読む»

元気です!

ウィスラーに到着してから、 選手村に入って、入村式があったりと いよいよだと、初めてのパラリンピックを実感しつつあります。 もうすぐ開会式です。 きっと開会式ではもっと実感すると思います。 きっと感動もするのかな。 年を重ねてから涙もろくなってきたので わけもわからず泣いてしまうかも!? なんて思っています・・・。 ...続きを読む»

バンクーバーへ!

今、アメリカ・デンバー空港です。 これからバンクーバーへ移動します! ウィスラーにつくのは夜中・・・。 ちなみにこの飛行機は僕らの乗る飛行機じゃありません・・・。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:91166

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. ワールドカップ結果
  6. モニター用商品
  7. PISLAB!
  8. 凱旋パレード
  9. イタリア・シュナルスタール!
  10. 滑っています!

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss