チェアスキーヤー 夏目 堅司

シート

NEW SEAT

久々に行ってまいりました。川村義肢へ 今回シートをリニューアルするため、制作工程の勉強と、お手伝いを兼ねて 5日間ほど作業をしてきました。 型から出すところです。 背中部分を磨いてくれています。 最終仕上げまでは時間がなくできませんでしたが、 これから愛情をこめて磨きあげていきます。 きっと愛着がわきますね。 ...続きを読む»

大阪へ

土日にかけて、シート最終調整のため 大阪の「川村義肢」にまたまた行ってきました。 どうしても体の一部があたって痛いところがあるため そこを出すことをメインに 細かいことを仕上げてきました。 透き通るぐらいまで熱を入れてかなり大きく出してます われらが中島さん 寒い寒いゲレンデでは、シートもカチカチに硬くなってしまうので ちょっとでもあたるところがあ......続きを読む»

NEWシート3

今週月、火曜日とNEWシート最後の仕上げのため大阪:川村義肢に行ってきました。 型についているシートを切り離します。 内側のスポンジも型を使って成型します。3-4人がかりです。 スポンジを張ったら、乗ってみてシートの高さだとか、カットする位置を決めていきます。 で、できてきました。 真ん中のラインはセンターラインです。 センターがあっているかどうか確認し......続きを読む»

NEWシート2

先日またもやNEWシート制作のため大阪の川村義肢に行ってきました。 写真は大阪に行く途中で夕日があまりに赤かったのでとってみました。 今回は仮合わせです。 前回つくった型から座シート、背シートを作り出すわけですが 最初は大きく作り、そっから徐々にカットしていきます。 それがこれ まだ大雑把にカットされているだけなのできれいに仕上げます。 ここまでカットす......続きを読む»

NEWシート

来シーズン、新しいシートにするために 大阪の川村義肢に行ってきました。 今まで使っていたシートがシーズン中に割れるというハプニングがあったためと、今までと形を変えるため 新しいシートの必要性を感じて、新たに型を取ってもらいました。 こんな感じでつるされます。 鏡で自分の姿を見つつ、雪上の感じを思い出して、ポジションを決めていきます。 パソコンで修正中 削......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_kenji

夏目堅司
(なつめ・けんじ)
競技:チェアスキー
出身地:長野県
2004年春、スキー中の事故によって余儀なく車椅子生活に・・・。しかし同年冬、チェアスキーヤーとして雪山へと戻ってきました。翌年、レースを始め急成長、わずか1年でナショナルチーム入りを果たします。現在、IPCワールドカップ(障害者アルペンスキーワールドカップ)を中心に転戦し、08-09シーズンでは結果を残し、ジャパンパラリンピックでの金メダルが現実となる日も近そうです。2010年バンクーバーパラリンピック、2014年ソチパラリンピックを経て2018年ピョンチャンパラリンピック金メダル獲得を目指して頑張っています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:91166

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 内定発表!!
  2. ご報告
  3. ソチへ
  4. 久々です・・・
  5. ワールドカップ結果
  6. モニター用商品
  7. PISLAB!
  8. 凱旋パレード
  9. イタリア・シュナルスタール!
  10. 滑っています!

月別アーカイブ

2016
03
01
2015
11
03
02
01
2014
12
11
10
09
07
04
03
01
2013
12
11
10
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
08
07
06
2007
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss