ディスクドッグプレーヤー 千葉和憲

BLUETAGアスリート 千葉和憲(ディスクドッグ)のブログ

bt_kazunori

千葉和憲 (ちば・かずのり) 競技名:ディスクドッグ 出身地:北海道 プレーヤーが投げたフライングディスクを犬がキャッチし、その精度や技(トリック)を競い合うディスクドッグのフリースタイルショーを観覧した千葉和憲さんは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:100149
  • (08月06日現在)

最新の記事

韓国遠征記⑤

韓国遠征記のその5 2月27日 この日の朝ごはんは もやしへジャンク 日本人には朝から結構辛めですが 韓国の方達は朝からもっと辛いもの食べてるそうです 僕にはちょうどいい辛さです凄く美味しかったです。 この日は大会で 韓国中からプレーヤーが集まりました が・・・・・・・ 雨!!! ......続きを読む»

韓国遠征記④

最近また手荒れがひどくなってきて困ってます。 韓国遠征記のその④だったと思います。 2月26日 12:00 午前のセミナーを終えお昼ご飯 マックでした。 味は同じです。 午後からはまず室内にて 韓国の競技関係者による 韓国のディスクドッグのルール説明 ルール説明の後 同じく室内に......続きを読む»

韓国遠征記③

韓国遠征記のその3でございます。。。 まあなんだかこれまでの遠征記を振り返ってみてみると 小学生の修学旅行の作文 はたまたそれ以下の文章能力に照れてしまいますが 今日も元気良くつづってまいりたいと思います。。。 2月26日 朝7:30 通訳をしていただいておりますシンさんが迎えに 車に乗り込み朝ごはんを食べに ......続きを読む»

韓国遠征記②

韓国遠征記①の続きでございます。 競技場見学後 ガイアをおしっこに出し KKCの会長に挨拶をしに 会長さんはすごくいい感じの方でした。 会長の奥様はKKCの事務総長で 通訳をしていただいているシンさんはこの御二方の息子との事 シンさんはというと大学の講師と犬のアクタースクールをしているらしく 韓国で作られる映画に多くのわんこ達を送り出し......続きを読む»

韓国遠征記①

2月25日 しっかり朝から仕事を済ませて ばたばたしながら急いで空港へ・・・・・・ なんとか間に合い 検査などは事前に済ませていたのでスムーズに搭乗。。 9:10   出発 機内食はビーフで 北海道から直行なんで3時間くらいで韓国に無事到着! 出口から出るなり ウ......続きを読む»

帰国しました。

昨日  無事北海道へ帰国しました。 北海道の真っ白っぷりにはビックリでしたが 家にも無事帰ってこれました。 おいおい韓国に滞在中の模様を 写真を交えながらまた更新して行こうと思います。 ではでは ...続きを読む»

大会も無事終わりました。

昨日は 朝からあいにくの雨。 北海道みたいに雪は無いものの 2月はまだ冬。 寒いです。 そんな中 雨はいつの間にかどしゃ降り プレーヤー達はその中でびしょ濡れになりながら頑張ってました。 昼休憩が終わる頃 デモンストレーション開始。 真冬の大雨の中 沢山たまった水たまりの上で・・・・ ......続きを読む»

セミナー終了しました。

セミナー無事終了しました。 正直一日ですべてを伝えるのは難しいです。 でも 指導して少し手を加えるだけで 変化を得られる受講者の喜ぶ顔を見ていると 本当に来てよかったと実感します。 今日は大会であいにくの雨ですが 合間にデモンストレーションとフリーのジャッジをしてきます。 ではでは 行って来ます。 ...続きを読む»

韓国入国‼

本日韓国到着。 着くなりプルコギご馳走になりました。 晩にはまた居酒屋にておもてなしをして頂き感謝感激です。 韓国って前来た時は思えなかったけど 凄い楽しい良いところです。 では明日セミナー頑張ります。 ...続きを読む»

ご無沙汰であります。

大変ご無沙汰をしておりました お久しぶりでなんですが 明日から 韓国へ デモンストレーション 及び 講師として行ってまいります。。。 報告できそうであれば随時報告しますね。。。 では気をつけて行ってきます!! ...続きを読む»

血まみれの・・・・

今日はお昼を外でしようと 家族に甥っ子二人を連れて 家から車で15分ほどの場所にある公園へ 公園につくなり 敷物広げて昼ごはん。。。 ご飯が終わると子供たちは自由に遊びに出かけてしまいました。 静かになったところで ガイアとも遊んであげる事に ガイアと遊んでいたそのときです・・・・・・・・ 事件です!!! ......続きを読む»

初焼肉。。。

本日 今年初の 屋外焼肉!!! お花見もかねてです。。。 外での焼肉はやっぱりおいしい。。。 ...続きを読む»

思い出にひたる。

ガイアは現在5歳。 今年6歳で そんな事を考えていると 何だかこの5年間あっという間だったとしみじみ思います。 僕が25歳くらいの時にディスクドッグフリースタイルを見て 「自分もやってみたい!!!」と 手稲ドッグスクールにアポをとり 屋外焼肉パーティーをするという日にどさくさ紛れに相談に 今考えれば思い切ったことをしたものだと・・・・・・ ......続きを読む»

絶不調なディスタンス。

雪解けからディスタンスの練習始めてますけど・・・・ 自信無し。。。 どうしてもガイアが無駄に飛んでしまう。 黙って待っていれば取れるディスクも 真上にジャンプしてしまって取れないでいる。 でも本人それでもるんるんな感じだし 楽しくてしょうがない感じだし・・・・・ 憎めませんな。。。 ...続きを読む»

ぜひ高田延彦さんに・・・

妻のお話し。。。 予定日来月の頭ですが お腹の中の赤ちゃんは すでに 3200gを超えています!! 予定日より相当早く産まれそうな予感がしてなりません。 そんな いつ産まれるか分からず 不安な中にいる 妻のひそかな願望。。 分娩台の横で 高田延彦さんに 「出てこいやっ!!!」 って言ってもらいたいそ......続きを読む»

ハム!

わけあって 家に家族が増えました。。。 いい子です。 ...続きを読む»

フード提供

今シーズンより イベント等で以前からお世話になっています 札幌市にある広大なドッグラン 「DOG STOCK」 様より DOG STOCKにて取り扱いされているドッグフードを提供していただける事になりました。。。 ニュートラムというカナダ産まれのペットフードです。 僕のような貧乏プレーヤーには 涙が出るほどありがたい提供品でございます。 ......続きを読む»

白い液体初体験!

5月7日のお話しです。 ゴールデンウィークも終わり 一息つきたいところでしたが 僕にはデモンストレーション以上に緊張してしまうあることが待っていました。。。 健康診断!!! 初バリウム!!!!! それまで何とも思っていなかったのですが この間のイベントの際 バリウムを飲むことを周りの人たちに話すと あまりの評判の悪さにビビ......続きを読む»

未知の生物に触れる!!

5月5日のお話しです。 ゴールデンウィーク5日目 ゴールデンウィーク最終日 連休中最後のイベントデモンストレーション。。。 ゴールデンウィーク初日同様 「北海道ペットフェスタ2010」にて デモンストレーションしてまいりました。。。 この日は2回デモンストレーションを行い盛り上がりました。。。 僕とガイアの仕......続きを読む»

☆Mother's day☆

一日遅れではございますが これから 母の日のプレゼントを 渡しに行こうと思います。。。 中身は梅酒とおつまみ。。。 ...続きを読む»

プライベートな一日

5日遅れで進行しております 我がブログです。。。 5月4日のお話しです。。。 ゴールデンウィーク4日目 連休中初の・・・・・ 家族サービスです!!! 天気も良かったので 外で敷物でも敷いてお昼ご飯でも ってな感じで お知り合いのヨッシーが村長で館長している 「三笠鉄道村」へ ガイアも一緒。。。 ......続きを読む»

城と楽器と犬と僕。

5月3日のお話しです。 ゴールデンウィーク3日目 松前さくらまつりでの イベント本番。。。 今年の桜は遅めでまだ咲いてませんでしたが お客様はにぎわっておりました。。。 そんな中AM10:00 イベントデモンストレーション開始! ディスゲッター体験や ディスクドッグ体験 そして写真......続きを読む»

!運転時間七時間!

5月2日のお話しです。。。 ゴールデンウィーク2日目 移動日です。。。 7時間もの道のりを 一人・・・・・・・・ と 一匹・・・・・・・・・ 松前へ!!! さびしい道中でしたが なんとか無事目的地到着! 現地集合のみんなとも合流し この日は会場セッティング......続きを読む»

OFFからONへ!

完全オフモードに入っておりました 千葉&ガイアチーム。。。 復活です!!! ゴールデンウィーク5日の内 移動も合わせ4日間がイベントデモンストレーションという 家族には 何とも申し訳の無いスケジュール・・・・・ まずはゴールデンウィーク1日目 「北海道ペットフェスタ2010」 屋内にて行われたイベントで......続きを読む»

☆ごみStation☆

北海道の人なら聞き馴染みのある言葉であろう 「ごみステーション」 ごみの収集場所の事です。。。 僕の実家のあたりは 若い方たちより 老人の方たちが多く住んでいるためなのか カタカナが・・・・・・・・・ ゴミ ステーイシヨン??? ...続きを読む»

雪が・・・・・

ここしばらく さっぱりと 練習の話ししてませんね・・・・・・・・・ 練習しても 反復練習が多く ブログに載せるほどの内容でもなく これといって話題もなく・・・・・・・・・ 困った。。。 困ったといえば 最近の北海道の・・・・・・・ 雪!!! ......続きを読む»

あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが・・・ あけましておめでとうございます。。。 今年もよろしくお願いいたします。。。 昨年は色々とありました。 なんと言っても・・・・・・ っていうか・・・・・・・・ まだ......続きを読む»

総集編的な・・・

またまた動画ですが・・・・・・・ 2008~2009までの 千葉&ガイアチームを 一つにまとめた お得な動画出来ました。。。 千葉&ガイア動画 是非ご覧あれ。。。 ...続きを読む»

おやおや・・・・・

しばらくぶりに・・・・・・・ ガイアが・・・・・・・ おもらしした(泣 夜中3時の大惨事でした。。。 ちゃんと寝る前にさせてたのに・・・・・ ...続きを読む»

やばいやばい。。

北海道はシーズンオフに入りまして 最近ガイアとあわせての練習も 少々サボり気味・・・ 雪が積もる前に 来年のルーティンの準備をしなくては・・・(汗 頑張らねば!!! ...続きを読む»

1 3 4 5 6 7

このブログの記事ランキング

  1. バセドゥ病
  2. ガイア式
  3. 韓国遠征記⑤
  4. 大会・イベント情報。。。
  5. ☆SUW ☆
  6. 各地大会・イベント情報。
  7. ガイア式第二弾!
  8. 初めましてのご挨拶です。。
  9. 破損。
  10. ガイアの引越し。。。

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
03
02
2010
05
01
2009
12
11
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss