マウンテンバイクライダー 井手川直樹

BLUETAGアスリート 井手川直樹 のブログ

bt_idegawa

井手川直樹(いでがわ・なおき) 競技:マウンテンバイク・ダウンヒル 出身地:広島県 マウンテンバイクと出会ったのは11歳。ご両親からの誕生日プレゼントでした。少しずつお小遣いを貯めてマウンテンバイクのパーツを買うようになり もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:17889
  • (02月25日現在)

最新の記事

初乗り

明けましておめでとうございます。 今年も皆さん宜しくお願いします(*^o^*) 今日は早速、 子ども達と甥っ子達とみんなでゴリラ公園に乗りに行って来ましたo(^-^)o マッハもいつもはいないライバルがいてかなり頑張ってたりして面白かったです(^w^) 寒い日は外で遊ぶのが一番ですね〜(^O^) 今年もたくさんOUTDOOR SPORTS楽しむぞっ(^_^)v ...続きを読む»

スペシャル入浴剤

僕がいつもお世話になっているBLUETAGさんから、 色々なアスリート達と長年に渡って開発してきたBATHLETEがついに発売になりました!(^^)! 僕も開発当初から色々と意見をさせていただき、 この商品が出来るまでには妥協のないアスリート達の意見が反映されています。 もちろん僕も早速使用していますよ(*^^)v BLUETAGさんのブログでも開発秘話が掲載されて......続きを読む»

OUTDOOR-SESSIO Round2

第1回のショートダウンヒルが大盛況で終了する事ができ、 今回は第2回と言う事でOUTDOOR-SESSION耐久レースを行う事となりました!(^^)! 日時は2010年11月13日14日となります。 クラスも細かく設定していますので、 気分やレベルに合わせて走る時間を選んで貰えると思います(^O^) 11月と言えばもうMTBシーズンも終わりになる頃なので、 みなさんで......続きを読む»

Red Bull HOLY RIDE

8月14日に京都の石清水八幡宮にて、 MTBにとっても歴史的な世界初のイベントが行われました!! 動画がUP出来ないので、 詳細はこちらからどうぞ。 www.idegawa.com 最高のイベントでした!! ...続きを読む»

大事な命と交換しましょう!!

僕は数年前からペットボトルのキャップを集めています。 何故かと言うと、 ペットボトルのキャップ400個で10円分のワクチン代になります、 そして20円でワクチンが打てるんです。 世の中にはたった20円のワクチンが打てず亡くなって行く子供たちがたくさんいます。 それを普段の生活の中で少し気を使えば出来る事で命を救う事が出来んです。 以前ブログでもこのキャップの事を紹介し......続きを読む»

レアな…

めっちゃレアなウエアーを発見してしまった(*^o^*) 上のブルーの2つは、1996年〜2000年まで所属していたファンファンシー時代の2代目ジャージ(^O^) さすがに1代目ジャージは見つからなかった(^_^;) そして左下の白い数字の書いてあるウエアーですが、これがなんのウエアーなのか分かった方はかなりの情報通ですね〜(*^o^*) この白いウエアーは、2001年〜2002年まで所属してい......続きを読む»

全日本終了しました。

今日の結果は4位でした(;_;) 最近まれにみる最悪なレースでしたね…。 ハッキリ言って、今日のレースと言うよりも、今週のレースウィークを通して良いとこなしでした(>_<) その中でも精一杯に頑張りましたが、やはりレースはそんなに甘くないと言うことですね。 詳しくはまた明日お知らせしたいと思います。 先ずはご報告までに。 応援してくださったら皆様すみませんでした。 応援ありがと......続きを読む»

豪雨

最近の天気は良く分かりませんね〜(ToT) 写真は日曜日に降った豪雨の時の写真で、僕の家の前です(^_^;) 釣りが出来るっちゅうねん…。 ゴムボートを買わねば(≧∇≦) しかもたった1時間でこんなになったみたいだし。 最近地球がおかしいですね〜。 温暖化の影響だろうか? みんなでチャリ通勤始めればCO2が減るでしょ。 MTBでチャリ通勤して、週末は山に遊びに行きましょう(*^o^*) ......続きを読む»

アメ〜

今日の午前中は良い天気で晴れていたんですが、午後に30分ほどバケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ってきて、コースはいっきにグチャグチャになってました(‾∀‾) 僕はその時たまたま昼ご飯を食べていたので大丈夫でしたが、土砂降り中に走っていた人達は災難でしたね〜(^_^;) そして今日、全日本のコースが発表されたみたいで、雨の中みなさん一斉に走るもんだから、かなりの深さの溝が出来てましたね(......続きを読む»

ZEROFIT

僕がいつも練習の時から使っている、 ZEROFITと言うインナーウエアーを今日はご紹介しましょう~(^O^) もう使い始めて3年くらい経ちますが、 疲れの軽減や汗の吸収性などがとても優れているので、 いつも練習の時やレースの時に必ず使用しております。 特徴としてはウエアーには縫い目が全くなく、 凄い収縮性なので締め付けが強すぎずほど良く体を吸いついているといった感じで......続きを読む»

NOZAWA

今日は野沢温泉に来ています(^O^) 実は8月21〜22日でレースイベントを開催する予定ですo(^-^)o かなりおもしろいコースと企画になると思いますので、正式発表までもう少しお待ち下さいね〜(*^o^*) 来週あたりには発表出来ると思いますので。 お楽しみに!! 8月21〜22日は皆さん是非スケジュール開けといった下さいよ〜(^_^)v ...続きを読む»

富士見練習

昨日から富士見パノラマで練習していますが、コースは氷の上のようにツルツルです(^_^;) 初めはかなり怖かったけど、だいぶなれて来て今は楽しいですよ〜(^w^) しかしどうも風邪気味で体調が悪いので気分もダウンヒルですわ(‾∀‾) まっ、怪我しないように気を付けて走り込みしたいと思います(*^o^*) ...続きを読む»

野沢温泉

今日は朝から野沢に来ています(^O^) かなり楽しい企画を考えていますので、楽しみにしてて下さいね〜(^_^)v 再来週辺りに発表出来ると思いますので。 で、午後から雨が強くなってきたので、野沢の頼れるスキーヤーのカツ君と、湘南の頼れないジュンヤ君とジェラートを食べにフクダ屋にo(^-^)o ここはいつも野沢に来たら泊まらせてもらう、ホテル サン・アントンと言うところで作っている、自然の食材......続きを読む»

EXILIM G WEBで公開中!

最近いつも持ち歩いているEXILIM Gカメラですが、 本日WEBサイトのPEOPLEで僕とMTBをクローズアップして頂いております(^O^) レースや練習、更には日常生活でもかなり活用しているわけですが、 衝撃に強く防水でしかもコンパクトサイズ!! 機能も多く最近ず~っと持ち歩いていますよ!(^^)! 色々な写真やムービーが掲載されていますので、 是非WEBサイ......続きを読む»

草津

今日から草津MTBフェスタのため草津に来ています(^O^) 午前中は自転車日和さんの撮影をさせて頂いてから、午後はSUNSPI出店&練習走行で、練習中は店に誰もいない、っと言う売る気なしな感じをかもし出してしまいました(^_^;) しかし売る気は満々ですからね〜(*^o^*) 明日から来られる方お待ちしております(^_^)v 草津温泉いいね〜(^O^) ...続きを読む»

フィジカル

今日も朝からYSAのフィジカルトレーニングに参加させて貰いました(*^o^*) 朝の通勤ラッシュでかなりテンション下がりますが、トレーニングを始めると上がります。 そして呼吸も上がります(^O^) トレーニングだから当たり前か…(^_^;) 今日のアウトドアトレーニングはキツかったです(ToT) まだまだついて行けないです。 早くついて行けるようになって、もっともっと速くなりたいですね(......続きを読む»

今日のレース

ジャパンシリーズ第2戦・富士見パノラマで無事優勝しましたo(^-^)o 取り急ぎご報告まで。 後でまたお知らせします。 ...続きを読む»

今日から富士見

昨日の大雨で今日はかなりコースがウエットだったので午後から走りました(^O^) レースコースは一部走れませんでしたが、コース全体で言うとかなり変わってましたね〜(*^o^*) 明日から公式練習なので、良いリズムを掴んで勝利も掴みたいと思います(^_^)v 上手い事言った?(‾∀‾) ...続きを読む»

ルイガノカップ

今日は晴天のなか富士見高原スキー場でルイガノカップがありました(^O^) 子供から大人まで楽しめる大会で、ブースの賑わいもMTBフィーバー時代を思い出させる感じで、凄く良い大会ですo(^-^)o 夕方からはオールドタイマーのスラロームも行われ、15年前にタイムスリップしたんじゃないの?って言うくらいみんな懐かしいウエアーやバイクで、こちらもかなり盛り上がってましたよ(*^o^*) って盛り上が......続きを読む»

My Home…

今日は雨を求めて富士見パノラマに練習に来ました(^O^) コースはウエットでかなりスリップリーで難しかったですが良い練習が出来ましたo(^-^)o 天気予報は雨だったのに、午前中は晴れてました。 しかし15時頃から大雨で凄かったです(>_<) っと言うことで、 練習に来ると車が僕の家になります(^O^) 結構広いしくつろげますが、やることないので寝るのがメッチャ早いです(^_^;)......続きを読む»

練習無事終了

今日も天気が良くていい練習が出来ましたo(^-^)o レーススピードでのセッティングも出来たし、あとはレースで結果を残すだけです(^_^)v 次のレースまであと2週間。 しっかり合わせて行きたいと思います(^O^) 明日くらいにムービーアップしますね〜。 ...続きを読む»

天気良し。

今日は取材があったので原宿まで行って来ました(^O^) 早く着きすぎちゃったので、久々に一人で茶をして、取材終わってからまた一人でランチしました(^_^;) 最近流行りのお一人様を満喫したわけですが、今回分かったのはオレにはお一人様は無理だ(‾○‾;) 寂しすぎる…。 やっはり大勢で食べるご飯の方が美味いし(*^o^*) で、その後DRAGONに行って宮城さんと打ち合わせして帰りました〜(^......続きを読む»

今年

昨日今日と今年初の富士見パノラマに練習に来ました(^O^) 昨日は写真撮り忘れたました。 すんません(^_^;) ずっと天気が良くて気温もちょうど良かったのでいい練習が出来ましたo(^-^)o やっぱり富士見はいろんな人がいて楽しいですね〜(^O^) また来週も練習に来る予定です。 ...続きを読む»

決勝

今日の結果はなんと最悪な3位となりました(*_*) 恥ずかしすぎて顔も見せれませんわ(ToT) 1位とはコンマ5秒差…。 決勝では2回ストップしてしまったわけなんですが、その理由が悲し過ぎるので、 また後日改めてレポート出しますね(-.-;) また勝てるレースを落としたという感じです。 それでは渋滞にハマりながらゆっくり反省して帰りたいと思います。 応援して下さっていたみなさんすみません。......続きを読む»

今日から

開幕戦のため滋賀県に入ったます(^O^) 今日の午後に着いてから、ホテルの駐車場で整備などをして琵琶湖沿いをクルージングして来ましたよ(*^o^*) こちらは天気は良かったんですが、気温が13℃と寒くフードが手放せませんよ(^_^;) 明日から公式練習が始まるので、しっかり練習してタイムが出せるよう詰めて行きたいと思います(^_^)v それでは頑張りマッスル。 ...続きを読む»

箱館山終了

今日の走り放題は無事1位で終了しましたo(^-^)o 色々セッティングやライン取りなど試せたので、来週の開幕戦に向けて良い練習が出来ました(^_^)v 今回の秘密兵器KENDAのEL MOCOですが、かなり調子良かったですよ〜(◎o◎) 転がりも良くて漕ぎも軽いし、サイドが高くてコンパウンドねっとりしていて良く粘りました(^O^) 来週もこのまま行きますよ〜o(^-^)o ...続きを読む»

春の九州MTBカーニバル

関東はこの時期ではかなり珍しく雪が降ったみたいですね〜(◎o◎) こちら熊本はそんな雪が信じられない程の快晴です(^O^) 走ると汗をかくくらい…。 午後からスクールが始まるので、今回のコースの攻略法とMTBの基礎まで講習させてもらおうと思ってますo(^-^)o それでは行ってまいります(^_^)v ...続きを読む»

熊本へ

今から飛行機で向かうぜよ(^_^)v その前に腹が減ったので何か食べようと売店へ。 空港食べ物高すぎ〜(ToT) 一口サイズのおむすび5個入りで750円(◎o◎) ここはまだバブルが続いているようです(≧∇≦) でもま〜買うしかないので買っちゃったけど…。 何だろうこの飛行機に乗るときに、ま〜良いかってなっちゃう空港マジックは? これに掛かるの僕だけ? ってな感じでこれから月曜日の朝ま......続きを読む»

通勤ラッシュ

今日は朝7時過ぎに家を出発して、YSAのフィジカルトレーニングに参加させて貰いましたo(^-^)o 久しぶりに朝に電車乗ったらビックリするくらいの人でした(ToT) 毎日あの電車に乗るサラリーマンの人達凄いです。 目的地に着くまでにダウンしてしまうよ〜(-.-;) 会話もなく黙々と電車に乗って仕事に向かう人を見ていたら、人間ってなんの為に生きているんだろ〜?っと少し考えてしまった(;_;) ......続きを読む»

縁の下の力持ち

僕の中で毎年恒例行儀になりつつある、 コンフォマーブルさんで今年用のインソールを製作して貰いました!(^^)! 写真に写っている方が代表の杉山さんです。 もう4~5年前からお世話になっているコンフォマーブルさんですが、 僕にとってはなくてはならない存在です。 たかがインソールだと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、 僕はインソールを作って頂く時に色々と相談させても......続きを読む»

1 3 4

このブログの記事ランキング

  1. エアーバギー
  2. 寝る事
  3. スペシャル入浴剤
  4. 初乗り
  5. 大事な命と交換しましょう!!
  6. YKK評価会(ソフレックスの巻)
  7. Red Bull HOLY RIDE
  8. 全日本終了しました。
  9. 箱館山終了
  10. アスリートチョコ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
01
2010
12
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
11
10
09
08
06
04
03
02
01
2008
12
11

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss