プロスノーボーダー 細野大輔

bt_hosono

細野大輔 (ほその・だいすけ) 競技:スノーボードフリースタイル 出身地:埼玉県 4歳からサッカーをはじめ、将来は体を動かす仕事(アスリート)に就きたいと強く思うように。やがてスノーボードの魅力に目覚め、新潟の専門学校に もっと見る
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:695074
  • (02月23日現在)

最新の記事

14-15シーズンのベストフォト!

Rider Daisuke Hosono とてもタイトで急斜面ではない林の中 ハイスピードで突っ込み、思い切り雪をあげる。 当然、視界がなくなる。 なくなる前にイメージした林の位置を把握する。 あとは、自分のイメージを信じて突っ込むだけ。 自分のやることをすれば必ずシャッターを切ってくれる人がいる。 これが14-15シーズンのベストショットです。 14-15シーズンを無事に終えました。 サ......続きを読む»

僕の出てるグラトリBOOKが発売!

表紙 この年、気に入ってやってたわざ! クロスロケットグラブ+ブロック 表紙をめくると僕が出てきます! 12月5日に「初心者から楽しめるグラトリBOOK」 が発売されました。 最近、ユーザーと話すと未だにグラトリブームは衰えていない! というか、雪の豊富とは言えないエリアではメインのカテゴリーとも言えます。 初心者がまずは覚えたいグラトリから 結構、うまい人でもできないかも!?って技まで......続きを読む»

13-14 細野大輔 Full part

僕の昨年のライディングをまとめた動画です。 最初に写真も出てきます。 全て自分の中での思いで深い写真です。 動画は、撮ってもらえる環境にはないので ベストではないですが、こういう風にシーズンをまとめたものを これからも作品にしたいと思います。 是非、見てください Daisuke Hosono 13-14 Full part ...続きを読む»

IceGUARD PVが公開とご報告。

細野大輔のIceGUARD初めてポスター 細野大輔のIceGUARD2年目のポスター これが3年目。 細野大輔、藤田一茂、赤川隼多、溝畑槙也 思い出深いです。 2009年からBluetagアスリートとして 横浜ゴムのスタットレスタイヤIceGUARDよりサポートを受けました。 プロスノーボーダーとしての地位の向上や仕事の幅、知名度も含めてたくさんのメリットのあるサポートでした。 ......続きを読む»

縦の意識。

グーフィーの波。 少しづつ感覚を掴んでいる。 シークエンス もっと、縦の意識を持ってやる。 今日は縦の意識を持って練習出来た。 いかに意識して、効率をあげ 質の高い次官を作れるか。 全てのスキルアップはここにある。 明日も意識してやる!!! ...続きを読む»

Wakeboard.

Carving Air Air Fs180 Swich ヨコノリの共通点は多い 刺激のある時間は最高に楽しい。 ...続きを読む»

Surf is not easy...

写真のように横に行く意識が強いからアクション出来ない。 縦の意識を持つように努力をしているのだが なかなか、出来ない。。。 難しい。 大会まで3週間切った。。。 ...続きを読む»

Surf...

Rider Daisuke Hosono Surf is AWESOME. ...続きを読む»

1枚の写真はチームプレーで生まれる。

Rider daisuke Hosono Photo kuwaphoto.com I love powder . 1月に1度しかなかった谷川岳、天神平でのチャンス。 フォトグラファーのKUWAさんとheadのフリーライディングのスペシャリスト!前原大和との1日。 みんなのおかげで撮れた作品です。 恐怖感と快感の狭間で滑り 滑り終わって安堵感と爽快感 写真を見てハイタッチ。 喜びの共有。 ......続きを読む»

LEVELグローブの広告に写真が使われました。

広告ページ なかなか自分でも好きな写真です。 リスキーでハードな写真もカッコいいけど こういう雰囲気のある写真も好きです。 LEVELはいいグローブですよ!!! ...続きを読む»

大人だと思った瞬間!

Head Japanから連絡があり、明日はSalomon teamと野球の試合やります。 行く人いますか〜?? じゃぁ、行きます! ・・・グローブあるのかな。 持ってないな。 じゃぁ、買いにいくか! と、会社の上司とグローブを見に。 そして、1万2千円のグローブを買い 上司は、野球が好きらしく ワックスを買い、ボールで形を作る。 これが重要らしい。 スタジアムに行くまで上司が形を作ってく......続きを読む»

朝陽が登る〜

を見ながら入る朝4時半!!! 人もいなくて癒される。 30分もすればたくさんの人。 波は小さいけど、形良し。 面は柔らかい。 パワーのある波は、硬いというのをこの前 初めて感じたから言いたかっただけ。 ...続きを読む»

何かいい写真。

こういう写真、初めて!!! 初めてサーフボードを持って海を渡った。 やりたい事の一つが出来た。 そして、初めて参加した僕にとてもやさしくしてくれた。 みんな素敵な大人達でした。 本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

I love football .

初めてのサッカー写真!!!! たまにやっているフットサル。 好きです。 大好きです。 元気な膝が欲しいです。 僕のフットサル仲間はみんないい奴ばっかり。 その仲間も好きです。 最近、スノーボードメーカー仲間も入って楽しい! ...続きを読む»

自然に癒されます。

自然の中の時間は好き。 都会のビルの中ではもう住めません。 千葉のさきっちょまで行って サーフィンして 自然を感じて 人に癒され おいしいご飯を食べ ハプニングもあり 無事に帰ってきました。 充実した2日間でした。 お世話になったみなさま! 本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

surf trip.

新島に行って来ました。 海の色が綺麗過ぎて感動です。 サーフィンしながら海を覗いてみました。 オモシロ写真!!! 美し過ぎる。 なんちゃってリッピング。 お世話になったみなさま! ありがとうございました。 ...続きを読む»

「大阪KINGS」

大阪KINGSに行って来ました。飛ぶ予定は無かったのですが、西村大ちゃん&岡本圭司くんに乗せられてオールレンタルで飛んで来ました!w 全部のジャンプのアプローチはプレッシャーポイント(強くGを感じる場所)が無く、自然で山のようなイメージでアプローチ出来るし、滑り手がしっかり設計、テスト、改良して微調整されている印象を受けました。将来有望な若手が成長できる場。そして、たくさんのガールズライダー、......続きを読む»

SnowBoarder カタログ号が発売!!!!!

今年で何年目になるどうか。 長年、お世話になっているSnowBoarder紙。 今年もボードインプレッションに参加しています。 僕のスポンサーであるhead snowboardsのページはもちろん! head snowboards以外の板に乗ってみた感想を素直に書いています。 自分のブランド以外で好きなのはSlushとStepchildですかね! いい板でした!!! もちろん、head sn......続きを読む»

世界に3着!

父の日に上げた世界に3枚だけのオリジナルTシャツ!!! 残りは部屋に飾っています。 photo kuwaphoto.com ...続きを読む»

Happy father's day.

父の日に実家に戻りました。 父と父の妹の旦那さんのお祝いです。 祖父が去年、倒れて かなり辛いリハビリから要介護ですが退院の目処が経ちました。 ここからが家族に取っても大事になってきます。 大事な家族ミーティング。 こうやって話すのも初めてかもしれない。 親族が集まって笑い合いながらも真剣な話をしました。 自分も近い将来、家族のために動くときが来ると感じました。 Happy father’s......続きを読む»

バカンスへ

今日の朝。 思い立って、準備して 一人で南へGO. 最高の一日! 自分にチャレンジしたnice day !!! ...続きを読む»

thank you your support .

Thank you your support o’neill clothing. Like a summer , but rain season start today. www.oneil.com ...続きを読む»

Nothing.

最近。。。 波がない。。。 あり過ぎても困るけど。 無いのは、困る。 スノーボードは雪が降らなくても カチコチでも出来る事はある。 人工物。 視界さえあれば。 サーフィンは波がなければ斜面がない。 あぁ〜、うまくなりたい。 ...続きを読む»

佐藤圭さんと

フォトグラファーの佐藤圭さんと縁があって 話をする機会がありました。 ALASKAにも毎年、行っている圭さん。 もう6シーズンだそうです。 使用しているボードは常にスプリットボード。 写真の技術だけではなく 滑りの技術や山の知識が必要な現場。 かなりの過酷な環境での写真を撮っていて 道具へのこだわりやエピソードの話はとても興味深かったです。 次は、ゆっくり飲みながら話がした......続きを読む»

かすみそう。

YOKOHAMAタイヤは細野大輔を応援しています。 というパッケージで、ライディング写真もプリントされている。 中にはかすみそうの種が入っています。 僕がYOKOHAMAタイヤにサポートされてすぐのころに 作っていただいたものです。 友人が庭で作業しているのを最近、知ってプレゼントしました。 そして、ある友人が病と闘っています。 命と向き合う。 僕には想像出来ない......続きを読む»

襟付きのシャツで。

慣れない格好で都内へ。 横浜タイヤのスタットレスタイヤIceGUARDをサポートしてくれている 横浜ゴムさんへシーズンの活動報告へ行って来ました。 プロスノーボーダー細野大輔としての活動。 また、head snowboards japan teamのスタッフとしての活動 さらには IceGUARD×head youngblood team 藤田一茂 赤川隼多 ......続きを読む»

board shorts.

サポートしてもらっているO'neillからサーフショーツをゲット!!!! うれしいっす!!! 早くこれで入れる季節になりませんかね〜 千葉は未だに5mmを着てます!笑 HYPERFREAKというシリーズは伸縮性が高くてめっちゃいいですよ。 動き易いし!!! やったね!!!! http://www.nikki-gr.co.jp/category/oneil.php http......続きを読む»

シーズンを終えて。

シーズンを終えて。 GWくらいからOFFモードでゆっくりしまくりました。 シーズン終わりでど〜っと気持ちが緩んでます。 4月に膝を痛めて、調子が悪い。 いや〜ビビってますね。 こういう痛みが再び来ると。 今は安静にしながら、リハビリして様子を見ています。 サッカーも思うように出来ないし、ストレスが溜まっています。 13-14シーズンの直前の12月に突然の首の痛み。 寝違......続きを読む»

トゥイークを解説。

スノーボーダーなら誰もがかっこ良く決めたい技。 それがトゥイークですね。 ちょいと解説してみました。 https://www.youtube.com/watch?v=p0X8rXRfWFI https://www.youtube.com/watch?v=p0X8rXRfWFI ...続きを読む»

シーズン終了!!!

一昨日のかぐらスキー場をもって13-14シーズンの ライディングは最後になりました。 最後は14-15シーズンより発売されるhead snowboardsの THE DAYというパウダーボードを加工して スプリットにしたもので滑ってきました。 ビンディングはSP-UNITEDのスプリット専用のビンディング! FT SPlitです。 スキーでもたくさん滑りました!!!! 楽......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 51 52

このブログの記事ランキング

  1. 日テレのZIPにて解説をしました。
  2. 原宿ピストバイクショップ「BROTURES」
  3. 高橋レオのハンドプラント。
  4. 僕の出てるグラトリBOOKが発売!
  5. スタイリッシュなグラブでしょ!?
  6. 前十字靭帯断裂のみなさまへ!
  7. 千葉キングス!!!
  8. NIKE エンプロイストアー
  9. ミラーフリップ!
  10. 治療プラン。歩き始めました。

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
05
2014
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss