車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:582478
  • (11月20日現在)

最新の記事

成田空港

先ほど成田空港に到着しました。 長旅ももうすぐ終了です。 今回のダイヤモンドリーグでは、マルセルのスタートダッシュに付いていけず一人ぼっち…。 女子チームには勝ったようですが、全く役に立てずでした…まぁ今の俺の力では当然の結果です。 課題だらけですが一つずつ潰していきたいと思います。 その翌日に行われた1.6kmのロードレースでは4位とギリギリ表彰台ゲットでした…。 内容はあまり良くなか......続きを読む»

時差ボケ

時差ボケです。 夜は何度も起きてしまい、なかなか眠れず・・・。 夕方めっちゃ眠くなります。 男子3000mVS女子2600mです。 マルセルから「みんなで29km/hキープして、女子を倒そう」って提案がありましたが、クソ重トラックのようです・・・。 2時間後にはホテル出発です。 頑張ってきます! ...続きを読む»

チューリッヒ到着

昨夜無事にホテルに到着しました。 そして今朝は軽めに練習して、その後嫁さんとチューリッヒの駅前に散歩に行ってきました。 写真はチューリッヒの駅前です。 THEヨーロッパって感じでとっても良い雰囲気でした。 ...続きを読む»

ヘルシンキ到着

無事ヘルシンキ空港に到着しました。 初めて来ましたが、空港内の案内板には日本語もあり、かなり日本人の利用が多いようです。 チューリッヒまでの飛行時間は3時間弱です。 もうちょっとや〜(´Д`) ...続きを読む»

フィンランド航空

今搭乗しました。 初フィンランド航空です。 なかなか広くて快適です(^^)。 ヘルシンキで乗り換えてチューリッヒ入りします。 長旅です…。 では行って来ま〜す。 ...続きを読む»

身支度完了

今日は朝早くに、いつもお世話になってるワイルドウインドの社長を呼び出し、嘉麻のトラックで引いてもらいました。 3000mを2本だけですが、走り出しが土砂降り・・・終わる頃には晴天・・・。 まぁ雨練が出来たって感じですね。 雨でも29~30km/hキープが出来たのでまずまずかな。 その後、トレーナールーム天神へ行き、がっつりほぐしてもらいました。 お陰ですっきりリフレッシ......続きを読む»

帰宅

台風の影響で帰れるか心配でしたが、昨晩無事に帰宅しました。 8月28日の釧路のハーフマラソンに出場し、そのまま深川市に移動して全日本合宿に参加してきました。 毎日距離走とインターバル走でコッテコテになるまで走りました。 とっても濃い~一週間でした。 選手の皆さんお疲れさまでした。 スタッフの皆さんボランティアの皆さんお世話になりました。 お陰さまでとっても楽しく、......続きを読む»

9月突入

9月になりました時がたつのは早いですね。 こちらは予定通り全日本合宿(マラソンブロック)をやっています。 今日はちょっと暑かったけど、基本涼しくてとても走りやすいです。 明日は台風の影響で1日雨ですが頑張ります! 世界陸上の方は毎日熱戦が繰り広げられてますね〜。 その世界陸上に廣道さんとワコちゃんが出場します。 廣道純(T3)400m 土田和歌子(T4)800m 二人ともメダル目指して頑......続きを読む»

釧路ハーフ

結果4位でした。 得意ではないフラットコースでしたが、しっかり先頭集団に喰い付いて行くことが出来ました。 ラストの競技場に入る所で先頭の山本さんと一緒に二人仲良く膨らんでしまい減速…内側から花ちゃんにスパーンとやられ、外側からも樋口にブチ抜かれました。 結果は4位と惨敗ですが、大分国際へ向けて色々気づいたので良かったです。 国内でこれだけハイレベルな戦いが出来る事に感謝です。 1位花岡42......続きを読む»

明日は久しぶりの

久しぶりの更新です。 そして明日は久しぶりのレースです。 やっぱりレースの緊張感はたまらんですね。 明日は楽しんできま〜す(^^) 写真は、たんちょう釧路空港です。 ...続きを読む»

秘密兵器

今日は土砂降りだったので、外での練習は断念・・・松ちゃんの家でローラー乗りました。 実家にもローラー台はあるのですが、新人の勝(ショウ)を乗せるため松ちゃん宅にお邪魔しました。 代わる代わるローラーに乗りましたが、久しぶりのローラー練習は疲れました・・・。 勝ショウ)です、デカくて状態も良くて気合いも入ってます! ...続きを読む»

休息

運転⇔栄養⇔休息が基本。 なので夕練に向けて今から1時間ほどお昼寝(休息)します。 しかし良い香りのするフィーユがベタ付けなので+香りです・笑。 ...続きを読む»

お祝

今年6月にスイスで行われたオンシンゲンでのフルマラソンのタイムが正式に日本記録となりました。 応援してくれた皆さんありがとうございます。 記録というものはいつかは塗り替えられるものですが、一度は塗り替えることが出来て良かったです。 もちろんゴールはここではありませんので、まだまだ精進したいと思っています。 とりあえず雑誌に載ってた、焼酎炭酸ガリガリ君割で乾杯しました。 ......続きを読む»

帰り道

今帰り道です。 東京→博多ののぞみに乗りました。 三泊四日という短い間の栃木ツアーでしたが、嫁さんのお母さんやお婆ちゃんをはじめ、親戚の方たちと楽しい時間を過ごすことが出来、とても有意義なお盆休みとなりました。 明日からまたトレーニングの日々が始まりますが、どんな苦痛にも耐えたいと思います。 フィーユは暑さの為濡れタオルを巻き巻きして怪しい姿になってます・笑。 ...続きを読む»

迷店!

栃木に来る前に博多のラーメン屋に行ってきました。 知る人ぞ知る名店…いや迷店かな。 看板も無いので一見さんは入る事は不可能です。 店内は少ないメニューと注意事項が貼られてあります。 スープはもちろん豚骨で、麺とスープが絡み合い焼豚も美味しくて、かなり旨かったです。 スープから飲まないと怒られるそうです・笑。 大将はそんな頑固オヤジそうには見えなかったですが…。 場所は福岡サンパレスから......続きを読む»

フィーユもまったり

フィーユもまったりしてます。 ...続きを読む»

栃木

レーサーも無く練習もせずゆっくりしてます。 時間がゆっくり流れてます。 安らぐわ〜(^^) しっかり充電したいと思います。 明日までこちらでゆっくりして明後日(16日)帰ります! ...続きを読む»

小倉駅→

今のぞみに乗って栃木に向かってます。 お盆は嫁さんの実家でゆっくりしてきます。 相変わらず障害者用の個室は快適です。 ありがたや〜。 ...続きを読む»

Superfly

福岡サンパレスに来てます。 間もなく開演! 楽しんできます(^^) ...続きを読む»

朝活

朝練後にフィーユと朝活! 9時近くになってたのでもうすでに暑そう…。 ...続きを読む»

明日から夏本番(甲子園開幕)

今日は曇り空で、湿度は高かったですが、とても走りやすかったですね。 明日からまた夏日となりそうですが・・・汗。 いよいよ明日から夏の甲子園が開幕ですね! 元気いっぱいのプレーで被災地をはじめ日本を元気にしてもらいたいものです。 チャリは鬼のように速い虎南ですが、カードを選ぶ姿はやはり子供・爆。 周吾と吉北でめっちゃ追い込んだ後の夕食。嫁が東京出張なので。 ...続きを読む»

ビル君

今朝も朝活してきました。 いつもよりちょっと遅めのスタートだったのと、今日から夏日だったのでめっちゃ暑かったです・・・。 周吾と松ちゃんと新人(まだ陸上をするか分からんけど)の勝(しょう) と三人で河川敷を走りました。 夕方は鯰田サーキットで、松ちゃんvs虎南vsほきでハンディレース。 絶好調ではありませんが、まずまずのタイムで走れました。 レースの方は2戦2敗ですが・・・苦笑。 ......続きを読む»

明日から8月

早いもので明日から8月ですね〜。 アッという間にお盆で、朝晩は涼しくなるんかな? それまでがんばってこの暑さに耐えねば! 明日も朝活なのでもう寝ます。 写真はワイルドウインドの代表と廣道選手の熱いトーク(マウンテンバイクの話)。 ...続きを読む»

来客

大分から廣道選手が道場破りに来てます。 朝練は河川敷でダッシュし、昼は軽めに筋トレ、夕方から嘉麻のトラックでインターバル練習でした。 充実した一日でした。 明日はもっと充実した一日にしたいです。 フィーユと格闘中の廣道さん。フィーユのフットワークが良すぎて後ろ脚がブレてます・笑。 ...続きを読む»

リフレッシュ

今日はマッサージに行ってきました。 いつもお世話になってるトレーナールーム天神です。 今回は厄介な三頭筋を連れていってしまいすみませんでしたm(__)m でもお陰でスッキリ! 明日の朝練は元気モリモリ行けそうです。 土日と大分から廣道さんが出稽古に来ます。 気合い入る〜♪ ...続きを読む»

ガンバレ筋肉君

ここ一週間今までに経験したことのないほどの筋肉痛でした・・・。 ぶっ壊れた筋繊維が一生懸命再生しているところなので、もうちょっと辛抱です。 練習用の重いタイヤを付けての練習とはいえ、筋肉痛もあり速度が乗らずテンションがちょっと↓気味です。 そろそろマッサージに行けるかな~。 今までは筋肉痛が酷かったので、行っても触られるだけで激痛って感じだったので我慢してました・爆。 ......続きを読む»

種子島から

種子島ハーフマラソンの実行委員会から、選手応援の横断幕と、焼酎と、らっきょう飴(バリうま)が送られてきました。 今年は台風で中止となってしまいましたが、本当に残念です。 去年は口蹄疫で中止だったので、二年連続です。 種子島には、俺達夫婦と仲良くしてくれてる人たちがいるので、その方達と会えるのを嫁ともども楽しみにしてましたが・・・残念です。 来年はなんとか会えるといいな~。 ......続きを読む»

月火で

月火は、嫁と一緒に東京に行ってました。 会社へ書類を持っていき、そして今後のことでいろいろ聞いてきました。 そしてその後ブラ~っと表参道を散策し、表参道ヒルズのお洒落感に感動してしまいました。 そして銀座へ移動し、ちょこちょこと買い物を済ませました。 夜にはいつもお世話になっているブルータグの今矢社長の自宅へ! 芝浦にある超高層マンションの44階です。 眼下にはレ......続きを読む»

北九大行ってきました

北九大に特別講師として松ちゃんと行ってきました。 中級障害者スポーツ指導員を目指す3年生を対象にお話をさせていただきました。 講義と実技と合わせて3時間でしたが、とても楽しくてアッという間の3時間でした。 レーサー体験中! 最後にみんなで一枚♪ 大学生を対象にお話しするのははじめてでしたが みんな真剣に聞いてくれて、競技の奥の方まで話すことができ、とても楽......続きを読む»

スタミナ

暑さが戻ってきましたね~。 夏バテ防止にうなぎ食べました↓。 うなぎのせいろ蒸し定食。 明日も暑くなりそうですががんばんべ~! ...続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11 12 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss