車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:580786
  • (09月20日現在)

最新の記事

ニューヨークシティマラソン2011

今日は朝からコースの下見に行ってきました。 去年も走りましたが,じっくり見たかったのでまた行ってきました。 アップダウンに凸凹路面、そしてほっといたら50㎞/hでるような下り直後にほぼUーターン的な急カーブあり・・・と、やはり世界屈指のタフなコースとなってます。 賞金もデカイのでメンバーも豪華です・笑。 さぁいよいよ明日レースです! 正直、今年は大分国際のフラットコース......続きを読む»

ランチ

今朝はセントラルパークで軽く走って来ました。 セントラルパークは、NYCMのゴール地点でもあるので、多くのランナーや自転車の人たちが走っていました。 俺もとりあえず迷子にならないように一周走りました。 一周といっても10kmでアップダウンあり、しかもチャリを追いかけてたので良い汗かきました。 午後からは、カミさんと一緒に5th Avenueを散策してきました。 そしてロ......続きを読む»

NYヒルトンホテル

さきほど無事にニューヨークのヒルトンホテルに到着しました。 わこちゃん&いっちゃんと一緒の飛行機でした。 機内では映画を見る元気もなく爆睡・・・あっという間の12~13時間でした・笑。 空港にはいつもお世話になっている鳥巣さんが迎えに来てくれてて、スムーズにホテル到着です。 とりあえず風呂入って寝ます!まだまだ寝れます・爆。 アメリカンエアラインでしたが、ワイン一本......続きを読む»

大分国際の写真数枚

無事帰宅しました. 高速でそのままトレーナールームへ! 雨レースは思った以上に体への負担が大きいので早速マッサージを受けてきました. 今週はうまく調整し,週末のニューヨークシティに今一度ピークをもって行きたいと思います. 妻が何枚か写真を撮ってくれてたので載せます. 簡易ローラーでウォーミングアップ中! 5km地点の第二グループ 二回目の......続きを読む»

大分国際結果

大分国際終了しました。 土砂降りのレースとなりましたが全力を出し切りました。 結果は総合4位。 日本人3位と最低限の目標はクリアーしましたが、やはり優勝争いにからめなかったのは残念です。 フル結果 1 マルセル 1:24:55 2 樋口 1:24:55 3 副島 1:28:39 4 洞ノ上 1:28:40 5 花岡 1:29:34 ハーフ結果 1 リ......続きを読む»

31回大分国際車いすマラソン大会

明日はいよいよ大分国際です。 開会式、パレード、記者会見と無事にこなし、いつもの練習メンバーと食事し、今部屋でくつろいでます。 明日は雨で、いつにも増してタフなレースになると思いますが、自然体で臨みたいと思います。 どんなドラマが待っているのでしょうか・・・(^^)楽しみ! 雨っぽいですがレースを楽しみたいと思います! ナンバーカードは2番ですが、挑戦者の気持ちで喰......続きを読む»

大分入り

日曜日の大分国際車いすマラソンのため、さきほど(金曜日)大分入りしました。 予定よりチェックインがちょっと遅くなってしまいましたが、金曜日に入ると気が楽ですね~。 いつもは土曜日入りだったのでなんかバタバタしてました・・・。 明日は朝、競技場に行ってトラックレバーの調整など最終チェックです。 当日は雨のようです・・・しか~し!前ほど雨への苦手意識は無いので正直どっちでも良いで......続きを読む»

オフ

明日は久しぶりのオフです。 目覚ましもかけずに寝るぞ〜! 皆さんお休みなさい。 PS:冷え込みが強いようなので体調には十分注意されてください。 ...続きを読む»

福岡シティマラソン

パンクしました。 福岡シティマラソンの車いすの部は5kmしかないので、練習に使ってたタイヤをそのまま付けて走ったら見事にパンク…。 スタートしてすぐに廣道さんと二人になり、一騎討ちで盛り上がる予定が…残念。 まぁ来年リベンジします! 結果は 1廣道 2渡辺 3松永 4佐矢野 5上田 6ショウ 7岩下 8松ちゃん でした。 パンクしたので沿道から応援してましたが、みんな良い走りでめっちゃ迫力......続きを読む»

実家から

実家に来てます。 嫁さんが山口国体へ北九州の陸上コーチとして行っているので。 フィーユと二人になるとすぐ実家合宿に入ります(笑)。 明日は久しぶりに筑後川に行きます。 雨っぽいですが、ガシガシ行ってきます! ...続きを読む»

おやすみなさい

大分国際へ向けて良い感じでトレーニング出来てます。 毎日ヘロヘロです。 栄養と睡眠をしっかり摂って頑張ります! フィーユはいつも寝てます(笑)。 ...続きを読む»

車いすバスケ

北九州チャンピオンズカップ国際車いすバスケットボール大会に来てます。 初めて見ましたがかなりの迫力ですね〜。 今ブロック選抜の表彰式が行われています。 東海北陸が優勝しました。 安くんのいる東京選抜は決勝で惜しくも破れて準優勝でした。 選手のみなさんお疲れさんでした〜 ...続きを読む»

20%の雨に打たれてめっちゃ凹む

今朝の練習は降水確率20%の雨に打たれました・・・。 だいたい50~60%の時のような降り方で結構凹みました・・・。 しかしまだまだ九州では雨練が出来ることに感謝です! 昨夜無事に千葉→東京の弾丸ツアーから帰ってきました。 会社に顔を出す時間も無いほどまさに弾丸でした・・・。 大分国際が無ければあと一泊したかったな~って感じです。さぁ~今日から二日間の空きを埋めるべくトレーニングの日々......続きを読む»

千葉

競技用車いすのサポートをしていただいているOXエンジニアさんに来てます。 福岡空港から飛行機で成田に着いて、JRで都賀駅へ、そしてモノレールで千城台へ、最後はバスで富田入口で降りました。 やっと到着かと思いきや最後に激坂…。 レーサー押しながらやったので休み休みでやっと登れました(汗)。 今日はニューレーサーの調整に来ました。 小澤さんに無理言って対応していただきました。 お忙しいところ......続きを読む»

無事帰宅

昨日の夜に無事帰国しました。 吉備レース後は、岡山駅近くにあるテリーさん(車いすレーサー)の店に行き、打ち上げをしました。 おいしい料理を低価格で出していただき、ありがとうございましたm(_ _)m相当疲れていたようで生2杯と焼酎で撃沈しました(-_-)zzZ。 その日は近くのホテルに泊まり、翌日はみんなで練習して帰りました。 川土手を43km走りへろへろになりながら帰路につ......続きを読む»

吉備ハーフマラソン結果

吉備ハーフ結果 1位 洞ノ上 45分00秒(大会新) 2位 廣道 49分40秒 3位 高原 52分01秒 T52のハーフでは松ちゃんが優勝。 初レースとなったショウは一番キツイコーナーで転倒…。 追い上げも及ばず5位でフィニッシュ。 昨日の試走や吉北でのコーナー練習をめっちゃやったけど、ついつい前の選手をコーナーで詰めようとしてしまったようです。 まぁ大きな怪我をしなかったのが不幸中の幸いです......続きを読む»

洗車中

ただ今洗車中です。 中古で購入して198698km走ってます。 明日は岡山まで長旅ですが心配ご無用。 故障も無くめっちゃ快適に走ってくれます。 さぁ家に帰って吉備への準備しよ。 ...続きを読む»

晴れ

今日は晴天でした。 朝は肌寒かったけど、お昼はめっちゃ暑かったですね。 今日はフィーユの留守番が10時間以上になりそうだったので一緒に朝活しました。 いつもお世話になってるワイルドウインドの大里さんにチャリで引いてもらい、上げ下げを延々と繰り返しての20km。 嘉麻のトラックは重いのでかなり堪えました…。 午後からは吉北で坂道タイムトライアル(17km)。 今からトレーナールーム天神でマ......続きを読む»

今日は冷たい雨が降っています。 ジャパラから走りっぱなしだったので、今日は休養にします。 新人のショウに、ハンドリムのゴムの張替えレクチャーに行ってきます。 OXに無理言って、以前笹ちゃんが乗っていたレーサーをお借りしました。 ありがとうございます。 ショウです↑ばっちりアスリート感出てますが、まだ入院中です・・・笑 こないだの日曜日にレーサーを取りに笹ち......続きを読む»

サプリが来た

グリコパワープロダクションさんより今月も最強サプリが届きました。 ありがとうございます。 基本クエン酸とBCAA(分岐鎖アミノ酸)です。 これで大分国際までかっ飛べます! ...続きを読む»

小雨

飯塚は朝から小雨が降ってます。 まだ寒くないので外を走れますが、もうすこししたら雨=ローラーになる季節ですね。 今朝は小雨の降るなか新人のショウと一緒に吉北で坂道練習をしました。 TT含めてがっつり35km…満腹です。 しかし、ショウもよく頑張ってます。 吉北タイムアタック1周6分15秒。 めっちゃ進化速度が速いです。 先輩方気合い入れとかんとヤバいですよ〜(^O^)(俺も2年は抜かれ......続きを読む»

ジャパラ2日目

ジャパラ2日目は1500m一本でした。 3分2秒00のA標準記録突破が目標でした。 スイスに行っても3分3秒台しか出ず・・・ 現在カナダのジョシュしか突破してない非常に高い設定タイムです。 しかし、今回韓国のギュデのスタート力と、山本さんのキープ力、花ちゃんのラストスパート力が合わさり、9人がA標準記録を突破しました。 俺も無事A標準記録を突破することが出来ました。 ギュデ、山本さん、花......続きを読む»

ジャパラ初日

ジャパラの初日が終わりました。 結果800m3位、5000m1位でした。 800mでは予選、決勝共に「無理やろ~」って思っていたA標準記録を突破したので、調子は良いようです(A標準ははすでにスイスで突破済み)。 5000mでは10分10秒23で世界ランクの1位に躍り出ました! それ以上に強敵ギュデを抑えての1位は正直嬉しいです。 5000m表彰↑1位ほき、2位ギ......続きを読む»

ジャパラ

ジャパンパラリンピック略してジャパラ。 お昼に大分入りして今ホテルでキングオブコント見ながらくつろいでます。 ホテルはよく使う「ホテルフィーノ大分」です。 いよいよ明日明後日とジャパラが開催されます。 天気も良く好記録が出そうな気配です。 みんな調子良さそうです、俺もベストを尽くしたいと思います! あ、そうそうsoeさんがベルリンじゃなくてジャパラに来るようです。......続きを読む»

マックス

朝からテンションマックスのフィーユ(^^) 留守番前の運動です。 ...続きを読む»

台風15号

台風が上陸してるようですが、東日本のみなさん無事ですか? 福岡はちょっと雨が降ってちょっとだけ風が強い程度です。 今日は路面が濡れた状態でのトラック練習でしたが、なかなか調子は上がらずのようです・・・。 練習後、トレーナールーム天神へ行きがっつりほぐしてもらいました。 お陰でスッキリ! 明日も夕方にトラックの予定なので頑張ります。 週末のジャパンパラリンピックの出......続きを読む»

福岡は大雨です。 台風の影響かな? 台風過ぎれば一気に秋の到来ですかね~。 週末は大分でジャパンパラリンピックなので、なんとか通過していてもらいたいものです。 先日、いつもお世話になっている「ワイルドウインド」に行ったらOX製の折りたたみチャリを組んでました! ワンタッチで折りたためて、旅行やちょい乗りには最適だそうです。 にょほ~!女の子の日なのでちょっと不......続きを読む»

残暑

今日の降水確率は50%やったので、雨練モードでしたが良い天気に…。 雲が多くて日陰にもなるんすが、めっちゃ蒸し暑かったです。 今朝は勝と一緒に吉北の坂練習に行ってきました。 午後からはジムに行ってそれから松ちゃんとトラック練習です。 写真は残暑に対応出来てないフィーユです。 ...続きを読む»

帰宅

昨夜無事に帰宅しました。福岡は良い天気です。 陽が昇るとまだまだ暑いですが・・・朝晩はとっても快適です。 これから気持ちよくトレーニングが出来る季節ですね~スポーツの秋です! マルセルは大分国際に出場するようです。 ホームページのスケジュールには大分が無かったけど、やはりディフェンディングチャンピオンがおらんと話しにならんしね~。 NYCは昨年優勝のディビッドは不参加の......続きを読む»

成田空港

先ほど成田空港に到着しました。 長旅ももうすぐ終了です。 今回のダイヤモンドリーグでは、マルセルのスタートダッシュに付いていけず一人ぼっち…。 女子チームには勝ったようですが、全く役に立てずでした…まぁ今の俺の力では当然の結果です。 課題だらけですが一つずつ潰していきたいと思います。 その翌日に行われた1.6kmのロードレースでは4位とギリギリ表彰台ゲットでした…。 内容はあまり良くなか......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss