車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:582455
  • (11月18日現在)

最新の記事

雨の沖縄

今沖縄に来ていますがこっちに来てずっとシャワーのような雨が降ってます・・・。 まぁ気温は常時18℃ぐらいあるので全然寒くないですね~^^。 明日は、合宿前日なので大半の選手が沖縄入りします。 さぁ~ハイレベルな選手達とハイレベルなトレーニングの始まりです! オーストラリア遠征(18日~27日)へ向けてもうひと踏ん張りです! そしてお知らせ↓ 今日(11日)......続きを読む»

帰国しました

帰国しましたが、明日も朝早い便で沖縄に行くので、今日は家に帰らずに福岡空港の近くのホテルに泊まってます(空港から家までは1時間かかるので)。 というわけで明日も早いのでもう寝ます。 あ、沖縄へは全日本のトラック部門の合宿で行きます! 日曜日に帰ってきます。 ...続きを読む»

アモイマラソン結果

アモイマラソン車いすの部(ハーフのみ)結果 1位 中国 2位 中国 3位 中国 4位 竜太 5位 中国 6位 中国 7位 オガチャン でした。 俺はというと14km~15km地点でパンク。 2m真四角の石畳の縦の繋ぎ目の2cmほどの隙間に右タイヤをとられてしまいました。 そのあたりのマンホールは段差が大きく要注意ポイントだったので、マンホールを気にするあまり......続きを読む»

アモイ到着

昨夜無事にアモイのホテルに到着しました。 今日はあいにくの雨で、思った以上に寒いです・・・。 位置的には沖縄の石垣島ぐらいなのでもうちょっと暖かいと思ってたけど・・・。 明日は晴れてくれれば良いのですが。 今回出場する大会は一般のランナーが7万3千人も走る超巨大な大会です。 車いすの部も中国代表の選手が殆ど来ているのでハイレベルなレースになりそうです。 国際レース......続きを読む»

アモイへ

中国のアモイでのハーフマラソン出場のため、今から中国へ向けて出発します。 福岡空港から1時間半のフライトで上海へ行き、それからまた1時間半でアモイ入りします。 日本からは俺と、オガちゃんと東京のりょうたです。 ではいって来ます(^_^) ...続きを読む»

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いいたします。 さぁ始まりました2012年!勝負の年! 今年もまたお付き合いくださいm(_ _)m これまで以上に一瞬一瞬を大切にやっていきたいと思います。 9月には応援してくれた全ての皆さんに「ホッキーを応援して良かった・・・」と言ってもらえるように頑張ります! ということで2012年スタートです! ...続きを読む»

大晦日

2011年もあとわずかです。 大晦日もいつもと変わらぬ一日でした。 明日もいつもと変わらぬ一日になりそうです。 まぁ毎年一月にレースがあるので正月はあってないようなもんですが・笑。 2011年は激動の年でした。 たくさんの方々に支えられ突っ走ってきました。 応援してくれた方々ありがとうございました。 2012年はいよいよロンドンパラリンピックの年です。 ......続きを読む»

正月はあったかくなりそう

もう~4回寝~る~と~お正月~♪ はやっ! クリスマスは?って感じですね~まぁ石垣行ってたから仕方ないか・・・。 今年も残りわずかです!やり残したことはちょこちょこありますが(^^;ちっちゃい事は気にせず一気に突っ走ります・爆 今日は嘉麻市のトラックで練習しました。 メンバーは松ちゃんとショウと虎南です。 最近のトラックでの練習メニューは、短いのがメイ......続きを読む»

ただいま~

夕方の便で無事に福岡に到着。 なんとか雪は降っていないようですが、想像通りの寒さです・・・。 明日はオフ日! いろいろと用事を済ませます。 今日は家でクリスマスパーティをしました。 とは言っても嫁さんが作ってくれた料理を食べるだけですが・笑。 忙しい中作ってくれたので、せっかくなのでUPします↓ チキン・アボカドと生ハムのオードブル・カマンベールチーズ・パイ包みシチューとスパー......続きを読む»

グッバイ石垣

コスプレ好きなJALの職員さんです・笑 ...続きを読む»

とりあえず

とりあえず本日をもちまして、全日本マラソン部門合宿in石垣は終了しました(明朝のLSDはあるけど・・・とりあえず)。 今回は寒い地元を脱出し、石垣島という暖かいところで一週間ガッツリ走りこむ事が出来ました。 スタッフの皆さんのサポートのお陰で、怪我もなく事故もなく(笑)無事に合宿を終了することができました。 本当にありがとうございました。 選手の皆さんもお疲れ様でした。 ......続きを読む»

車いすマラソン部門

切磋琢磨し明日も頑張ります! ...続きを読む»

no title

合宿3日目の朝です。 やっと太陽が出てくれました。 では朝の部いってきます! ...続きを読む»

石垣島到着

...続きを読む»

脱出

あと15分で沖縄は石垣島へ脱出します。 全日本マラソンブロック合宿です。 ではいってきます! ...続きを読む»

5人で

今日は5人で河川敷で練習。 寒かったけど太陽が出てきてくれたので全く問題なく走れました。 たぶん7~8℃ぐらいまで上がってたんじゃないかな・・・? ニューレーサーを調整に出したので、旧タイプで走りましたが、周吾(チャリ)の後ろで良い感じにもがけました。 明日は午前中にマッサージに行き、その後は合宿の準備などでバタバタになりそう・・・。 そういえば合宿で使うタイヤが無い・......続きを読む»

もう12月も半分

お久しぶりです。 久々の更新です。 ネタには不自由してなかったのですが、なかなかパソコンとゆっくり向き合う心の余裕がありませんでした。 今日福岡は初雪を観測しました。 やっと冬らしくなってきたな~と思いながらも、現実は寒い中での練習の日々です・・・。 ですが来週から一週間沖縄の石垣島で全日本マラソンブロック合宿です。 暖かい所で日本のトップレベルの選手たちと切磋琢磨してきます! ......続きを読む»

TT

今日は坂道でTT(タイムトライアル)三昧でした。 登りか下りしかないコースで良い刺激を与えています。 山中のコースなので、これからの季節は厳しくなりそうです・・・。 先週国立スポーツ科学センター(JISS)からカミさんの勤める北九大に特別講師として来てくれた永尾くんです。お忙しい中ありがとう! ショウです。退院してまだ3週間ですが、なかなかパワフルな走りをします。 ......続きを読む»

ぽかぽか陽気

今日は天気も良くぽかぽか陽気でした。 今日はジョグペースの予定だったので、音楽を聴きながらゆっくり走りました。 時々見知らぬチャリとレースをしながらですが(^_^) 今度は何か自転車のアプリをダウンロードして走ろう。 今日は福岡国際マラソンでしたね。 ロンドンオリンピックの選考レースだったので、すごい緊張感がありました。 それにしても市民ランナーの川内選手の粘りは......続きを読む»

坂練

今日は、予定通り坂練してきました。 久しぶりの坂三昧・・・良い感じに追い込めました! 勝は初めてだったのでかなり応えたようです・笑。 しかし、登り10km/h下り60km/h出る5kmのアップダウンのコースを俺が10分ちょいで行くところ、勝は12分切ってきます・・・恐るべし。 いよいよ明日から12月ですね。早い。 ラスト一か月、悔いのないようにがっつり走り込みます! ...続きを読む»

大分国際を文字で回想

二宮清純×STAND 障害者スポーツを知れば、スポーツはもっとおもしろくなる      『“挑戦者たち” Challengers.TV 』 の一コーナーThe Road to Londonで、こないだの大分国際のレース展開が掲載されています。 メインはマルセルと樋口!サイドストーリーとしてロンドン選考レース! 今回テレビでは明かされなかったドラマが今明らかに・笑。 かなりの臨場感......続きを読む»

寒暖差

寒暖差が激しいですね~ 木曜日は日没後、鯰田サーキットで走りましたが気温は6℃・・・。 今日はお昼に松ちゃんと走りましたが、日差しが強くてちょっと暑いくらいでした。 また一時暖かい日が続くようなので、しっかり走りこんでおきます。 雲一つない秋空の下、細マッチョ松ちゃんのサービスカットです。車輪を漕ぐ腕にもパワーがみなぎっているのが分かります。筋トレの効果が出ているよう......続きを読む»

お知らせ

明日、大分国際車いすマラソン大会の番組が放送されます。 九州朝日放送系 5局 KBC OAB KAB NCC KKB   11月23日(水) 14:00~14:55    『照英がみた世界のOITA~第31回大分国際車いすマラソン大会~』 優勝争いに加われなかったので俺はあまり映ってないと思いますが、車いすマラソンの迫力は伝わると思いますので良かったらご覧ください。 Gya......続きを読む»

ツール・ド・フクオカ2011結果

車いすの部4位でした。 スタートから山本ヒロさんがハイペースでレースを作り、必死で食らいつくも自分の走りが全くできず・・・4位と撃沈でした。 自転車の部でクラッシュがあり、一時レースは中断されました。 そしてその後のレースは距離を減らされ、車いすの部も5周から3周に変更されました。 なので4km弱・・・アッという間でした。 これはこれで面白かったですね~しかし気楽に臨ん......続きを読む»

ツール・ド・福岡

明日はいよいよツール・ド・福岡です。 車いすは日本の精鋭の8人が出場です! 今日は関西方面からも選手が来福しました。 トレーニングも兼ねてとのことだったので、軽くセンターでローラー練習。 その後、海中へ移動し閉門が5時までなのであまり乗れなかったですが、20kmガシガシ引っ張りました。 お腹一杯になってくれたようです♪ ローラーキングのガンジー選手! めっち......続きを読む»

ラジオ

今日の8時35分〜クロスFMに電話出演します。 生なのでちょっと緊張しますが良かったら聞いてください。 「ツール・ド・フクオカへの道」 ...続きを読む»

角島

助手席で快適なフィーユ ...続きを読む»

スポーツの秋

フィーユにとっては遊ぶことが一大イベントです。 顔に似合わず俊敏な動きをします 30回ぐらい平気でダッシュします 至福の時 携帯をIPhoneに変えました。 シャッター速度が速くて画質も良いです。 いろいろ不都合もありますが・・・。 ...続きを読む»

元気の源

アスリートは身体が基本です。 練習⇔栄養⇔休息のバランスがとても大事になってきますが、皆さんは何か決まって摂っている物はありますか? 私はこれです↓ 健康デザインさんから提供していただいているウドズオイルです。 このオイルを摂りだして約8カ月になりますが、体調が良く全く風邪を引いていません。 食事は毎日の事なので、おかずやサラダにウドズオイルをちょっと入れるだけで、......続きを読む»

NYCM結果

NYCM無事終わりました。 結果は3位でしたが、まぁ全て出し尽くしました! 結果↓ 1soejima1:3141 2kurt 1:33:56 3kota 1:34:22 4heinz1:37:24 5marcel1:38:42 6tomasz 女子はワコちゃん4位でフィニッシュ. めっちゃ疲れました・・・明日速いのでもう寝ます 応援してくれた皆さんありがとうござ......続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss