車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:582559
  • (11月24日現在)

最新の記事

アイシング〜

肩と右肘アイシング中。 今日の夜はちょっと飲み事! どーでもいいくだらん話ができるメンバーです。 ここで宣誓! わたくしホッキーこと洞ノ上浩太は明日も練習があるので、今日は10時までに帰ります( ̄▽ ̄) これが〜♪一番大事〜♪byなんとかMANブラザーズバンド ...続きを読む»

もうちょっと

雨が続いてます。 もうちょっとで雨練出来る時です。 それまでローラーで我慢・・・。 まぁローラーでもそれなりの練習が出来ているので問題ないですが。 やはり続く外走りたくなりますね~。 明日は熊本で九州チャレンジ陸上です。 ロンドンパラリンピックの最終選考レースです。 それぞれの選手がそれぞれの目標に挑みます。 私は、すでにロンドンパラのA標準記録(80......続きを読む»

アルクカフェ

アルクカフェでランチ中です。 今日は朝からパソコンと向き合い、その後脊損センターに行きました。 脊損センターで2時間みてましたが、速攻で終わったので、実家にフィーユを迎えに行きそのままガソリンスタンドで洗車。 そのスタンドの道路を渡った所にアルクカフェがあります。 このお店はガーデンでも食べられるのでフィーユも一緒です。 ...続きを読む»

一気に

一気に春の様相ですね。 俺は関係ありませんが花粉もマックスのようです。 このまま一気に暖かくなってもらいたいものですね。 ジムには行きますが、レーサーの方は今日はオフ日なので、しっかり休養を取って、リフレッシュした状態で明日以降のトレーニングに備えたいと思います。 でもやることがいっぱいある~涙 ポカポカ陽気のなかフィーユとお散歩してきました。 懐かし写真......続きを読む»

まだまだ寒い

お久しぶりです。 3月も中旬ですがまだ寒い日が続いてますね。 風が冷たい! ってこんなこと言ってたらもっと寒い場所で練習している選手に怒られるかな? まぁなにはともあれもうちょっとで練習しやすい季節となります。 待ち遠しいですな。。。 嫁さんが仕事で一時居ないのでフィーユと一緒に実家合宿かな~笑。 左から勝、廣道さん、松ちゃん、よし君(T3の新人君)......続きを読む»

法事

今日は雨やったからローラーでシャカシャカシャカシャカ追い込んどきました! そして、婆ちゃん(父方)の十七回忌と、38歳という若さで亡くなった親戚の兄ちゃんの二十三回忌でした。 親戚の兄ちゃんがガンで亡くなった時、俺は高校生でした。 俺は今月親戚の兄ちゃんが亡くなった時と同じ38歳になります。 改めて若くして逝ってしまったんだなと思い切なくなりました。 おこずかいをもらっ......続きを読む»

睡眠

皆さん良い睡眠してますか? 俺は出来ていません。 と言うより出来ていないようです。 寝てるから自分では分かりませんが、周りの人がそう言います。 いびき、寝言、歯ぎしり(最近は無いようですが)、夢遊病(車いす生活になってからは無し)、さらに無呼吸症候群、寝ても寝ても常に眠いナルコレプシー。 睡眠障害の原因のオンパレードですね・・・笑。 快適な睡眠はアスリートとして必......続きを読む»

ただいま

今日の夕方無事に帰宅しました。 福岡は雪・・・現在も降り続いていてかなり積もってます。 明日動けるのだろうか??? まぁ明日はときどき晴れ間も見えるようなので大丈夫でしょう。 東京マラソンの方では皆さん熱い応援ありがとうございました。 今回は、コンディションが万全ではない中なんとか2位になることが出来ました。 厳しい戦いになるとは予想してましたが、まさにその通りとなりました。 ......続きを読む»

2012東京マラソン車いすの部結果

東京マラソン車いす結果 1位山本 2位洞ノ上 3位副島 4位廣道 5位吉田 6位西田 取り急ぎ報告でした。 ...続きを読む»

おはようございます。

天気は曇り。 気温はちょっと低いかな? 部屋から見たスタート地点です。 右上からスタートして来て右に曲がります。 まず最初の関門です。 頑張ります! ...続きを読む»

いよいよ

いよいよ明日本番です。 ナンバーカードは1002です。 さぁ明日はどんなレースになるかな〜楽しみです! 皆さん応援宜しくお願いします。 今回宿泊しているホテルにUFCの選手も泊まってます。 朝食で山本KIDと会ってお互いの健闘を讃え合いました。 握手したけど拳めっちゃデカかった・・・。 あ、五味選手もいました。 みんなごつかった(-。-; では皆さんお休みな......続きを読む»

青山

無事東京入りしました。 エイベックスに行き、その後すぐ近くにあるブルータグの事務所に来てます。 夕陽が綺麗だったので一枚! 左は今矢社長で右は南さんです。 ...続きを読む»

東京マラソンにいってきます

なんだかんだでいつもバタバタです・汗。 先月のオーストラリアでの熱発からリズムが乱れ、今回はバタバタと仕上げた感じです。 長い距離は無理やけど、短いのならいけるやろって思って臨んだ京都駅伝・・・区間賞はとったものの自己ベストよりかなり遅かったです。 う〜ん東京はどうなることやら(^^;; まぁ今のベストを尽くすだけですね! 応援宜しくお願いします。 今日はいつもお世話になっている......続きを読む»

優勝

予想通りぶっちぎりで優勝しました。 1位 福岡 2位 京都 3位 大分 区間賞は 1区樋口 長野 2区笹原 大分 3区渡辺勝 福岡 4区洞ノ上 福岡 5区副島 福岡 でした。 3区の勝が二人を抜いて先頭に立ちそこからはホキ→soeさんと強力なリレーで逃げました。 松ちゃんは1500mに出場し、スタート直後にパンクしたにもかかわらず3位でした。 選手の皆さんお疲れ様でした。 監督とみゆきさんお世話......続きを読む»

全国車いす駅伝競争大会in京都

駅伝のため京都にきてます。 予想通り寒いですが、福岡とは寒さの質が違って芯から冷えるようです。 明朝は冷え込みが強いようですが、太陽も出てくれそうで、まぁなんとかなりそうです。 とりあえず福岡チームは優勝候補みたいですが、足下すくわれないように気合い入れていきます! 1区山本ヒロ 2区安川 3区渡辺勝 4区洞ノ上 5区副島 1500m松本 です。 松ちゃんの......続きを読む»

刺客

東京から武者修行で吉田選手が来てます。 ちょっと寒いですが良い感じに追い込んでます! 勝にも良い刺激になっています。 明日まで一緒に練習して、その後日曜日に行われる京都駅伝に一緒に行きます。 左から竜太、勝、新人の田中さん、松ちゃんです。 新人の田中さんは元競輪選手で、気合いも入っています。クラスはT53 です。 今夜は竜太と一緒に食事に行きました。 いきつ......続きを読む»

東京

東京に来てます。 エイベックス関係で講演会かトークショーか分かりませんが明日あります・笑。 夜の7時からみたいですが、内容を知らされていないのでどうなることやら・・・。 今回嫁さんと一緒なんですが、嫁さんの大学時代によく遊んだ思い出の場所「池袋」みたいなのでちょっとテンションが↑です。 明日は一緒に満喫します。 今日はBLUETATGの今矢社長がわざわざ羽田まで迎えに来てくれました。 ......続きを読む»

冬本番ですね。 福岡でも雪がちらつく毎日です。 練習はちょっとしづらいですが、まぁ冬なんで仕方ないですね。 工夫してしっかり追い込みます! 今日は雪がちらついていたのでローラー練習。 やっとウェイトトレーニングの筋肉痛が取れて気持ち良く回せるようになってきました。 とは言っても10kmをアベ30km/hで、心拍は155~170を2セットが限界ですが・・・。 ......続きを読む»

復活

復活しました! ご心配をおかけしましたm(_ _)m 時間はありませんが東京マラソンにはベストな状態で臨めるように最善を尽くします! 日本列島に大寒波が襲ってきてます。 インフルエンザも猛威をふるってます! みなさんお気をつけて~俺も気をつけます。 ...続きを読む»

無事です

まだ微熱はありますが、なんとか生きてます。 御心配おかけしました。 取り急ぎご報告まで。 ...続きを読む»

成田到着

とりあえず成田には無事到着しました。 体調はちょっと良かったけどまた悪くなってきました。 帰ったら病院直行やな・・・。 ...続きを読む»

キャンセルしました

良くなるどころか、最悪な状態になってしまったので10Kはキャンセルしました。 残念ですがとても走れる状態ではなかったですね。 熱発して、悪寒が酷く常に吐き気を我慢する辛い状態が続いてました。 今はかなり良くなってきているので、明日にはほとんど回復してると思います。 今日はオーストラリアンデイで町中お祭り騒ぎですが、おれは大人しくテレビで全豪のフェデラーvsナダルでもみてます。 同部屋だった廣道さん......続きを読む»

熱発

熱発しました。 昨夜は頭が割れそうなくらい痛かったですが、今は薬のおかげで落ち着いてます。 自分なりに気をつけていたつもりですが、情けないです。 部屋をシェアしている皆にも迷惑をかけてしまい、招待してくれた大会事務局にも迷惑をかけてしまいました。 明日の10kに出場出来るようにベストを尽くします。 ...続きを読む»

キャンベラ競技二日目

今日は1500mと5000mでした。 1500mはスタート後200mで2レーンを走る選手が、俺の前を走る樋口に幅寄せし激しく樋口と接触。 俺とそのすぐ後ろを走っていた廣道さんも巻き込まれてリタイヤ・・・涙。 日本人三選手が一気に消えました。 内側の段差を乗り越えてしまい、レース用のお高目のタイヤがパンクしてしまいました。 でも時速32kmオーバーだったので、転ばなくて良......続きを読む»

キャンベラ初日

今日は1500mと800mでした。 結果は1500mが確か6位、800mは一つ前の組みで2位でした。 結果はコテコテでしたが、800mでは自分の持ってる力以上の順位だったのではないでしょうか。 明日は、またまた1500mがあってその後5000mです。 頑張ります! スタート前の緊張の一瞬。カメラマンは松ちゃんです。 ...続きを読む»

キャンベラ

オーストラリアの首都キャンベラに来てます。 オーストラリアの首都はシドニーでもメルボルンでもブリスベンないですよ~キャンベラですよ~。 首都がキャンベラとなったのは、シドニーとメルボルンで首都争奪戦の末、妥協案として、シドニーとメルボルンの中間に新たに都市を建設して首都としたためである。byWikipedia こんな決め方でいいんかな~笑。でも一番良い方法やったんやろな(^^)。 ......続きを読む»

搭乗

今搭乗しました。 成田→シドニー→キャンベラです。 シドニーまで9時間40分、シドニーからキャンベラまで50分。 映画でも観ながらのんびり行きます。 時差は1時間で、シドニーの方が1時間早いです。 ではいって来ます! ...続きを読む»

帰ります。

暖かい沖縄をとうとう出発します。 前半は雨でしたが、合宿開始と同時に雨に打たれる事もなくしっかり追い込めました! 石垣のマラソン合宿からこのトラック合宿と、本当に良いトレーニングができました。 選手の皆さんお疲れさんでした。 スタッフの皆さんお世話になりました。 ありがとうございました。 後はオーストラリアでしっかり自分の最高のパフォーマンスを発揮するだけです! ...続きを読む»

合宿

こちらは曇り空ながら気温は高く、たま~に肌寒さを感じるぐらいで、とても練習しやすい気温です。 毎日ヘロヘロになるまでがっつり追い込んでます。 体はボロボロですが、トレーナーの方が二人居てくれてるので助かります。 毎日遅くまでフル稼働で選手の体のケアにあたってくれています。 感謝です。 なので明日もガっツリいきます! 今日の午後に選手全員が揃いました。男女合......続きを読む»

スポーツロッジ糸満

今日は糸満に移動してきました。 選手もぞくぞくと沖縄入り! いよいよ合宿スタートです。 今日は雨は降らなかったですが、めっちゃ強風で変な疲れが残りました。 そして、こちらのホテルはサウナ付の大浴場があります。 ラッキーです!今日も入りました(^^) 明日はトレーナーの方が来るようなので、体のメンテをしっかりやりながら、怪我無くがっつり追い込みたいと思います! ......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss