車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:582559
  • (11月24日現在)

最新の記事

2012ジャパンパラ陸上競技大会

2012ジャパンパラ陸上競技大会の為大阪長居に来てます。 さぁ〜いよいよです! やるべき事はやってきたつもりです。 自分を信じ強い気持ちを持ってレースに臨みたいと思います! レーススケジュールは↓ 2日(土曜日) 5000m 13:20 800m 15:55 3日(日時日) 1500m 15:20 です。お近くの方は是非起こし下さい! ナンバーは9です。 ...続きを読む»

決戦用タイヤ

6月2日3日の日本選手権はこいつで臨みます! ビットリアのPISTA EVO CS 19 ちょっと悩んだけど、今回は長居ということでこいつをチョイス! 高価なタイヤですが、大事に保管し、レースだけに使用していたら2年以上(5~6大会)は持ってくれます。 そのタイヤがまだ元気にありますが、今回は万全を期しておNEWを購入! トレーニングの方も順調です。 嘉麻......続きを読む»

ジャパンオープン行ってきました~♪

Wheelchair Tennis Japan Open観戦に行ってきました。 ランキング14位のフェルナンデス(アルゼンチン)が優勝しました。やはり今年はパラリンピックイヤーなので、海外勢の勢いが凄いですね。 今大会が最終選考大会だったので、いろいろドラマがあったようです。 さぁ〜次は陸上です! 6月2日〜3日の日本選手権で全てが決まります。 後悔のないようにベストを尽くします。 ジャ......続きを読む»

2012ソウルマラソン回想

今回のソウルは、有力な外国人選手が出場していなかったので、日本選手権みたいでした。 逆に誰がキーポイントになるか分からないので、難しいレースだったように思えます。 このコースは俺に合っているようで、過去二年間良い成績を残せています。 コースを簡単に説明すると、序盤はフラット、中盤登り、後半下りといった感じです。 スタートして、丁度よい速度でレースは進んでいき、5km地点にある......続きを読む»

テスト

フェイスブックとのリンクのテスト中 ...続きを読む»

明日はGW最終日

今日はとても良い天気でしたね。 松ちゃんと、よし君と鯰田サーキットで走りました。 GWも明日は最終日。 あっという間に日本選手権です。 日本選手権は、ロンドンパラリンピックのトラック日本代表最終選考レースです。 私のいるT4クラスは激戦区なので、A標準突破者がかなりいるんですよ・・・。 パラリンピックのトラックは、1種目一カ国3名までしか出場できないので、A標準突......続きを読む»

マッチョ

レデーなのに… ...続きを読む»

2012 ソウルマラソン結果

長い文章を一生懸命書きましたが、消えてしまいちょっと今涙目で書いています・・・。 なので簡単に結果だけ。 1位 洞ノ上 1:25:49 2位 副島 1:28:25 3位 花岡 1:28:26 4位 樋口 1:28:29 5位 チョーク 1:30:44 6位 廣道 1:30:44 7位 ミッシェル 1:30:46 8位 ラファ 1:36:49 9位 ホン・ソンマン 1:39:1......続きを読む»

2012ソウルマラソン

ソウルマラソン出場のため、韓国のソウルに来てます。 連戦の疲れからか、昨日から今朝まで体調不良でした。 しかし、冷麺食べて復活しました・笑。 昨日は、レディーガガの韓国公演に大会側から招待されていたのですが行けませんでした…残念。 明日はいよいよ三連戦の最後のレースです! 頑張ります! その後は連休♪ちょっとだけゆっくりしたいですね~ そのためにも明日は良い......続きを読む»

ロンドンマラソン2012結果と敗者の弁

ロンドンマラソン2012車いすの部結果 1位 デイビット 2位 マルセル 3位 クリガー 4位 副島 5位 ハインツ 6位 トーマス 7位 樋口 8位 山本 9位 ジョシュ 10位 ほき でした。 先頭集団で調子良く走ってましたが、25kmあたりでマシントラブルを起こしてしまい脱落…。 その後、数キロ走った所でジョシュと山本さんに抜かれて結果10位でした。 ......続きを読む»

ロンドンマラソン結果速報

ロンドンマラソンが終わりました。結果速報です(公式HP速報より)。 優勝 デイヴィッド 2位 マルセル 3位 副島さん 4位 クリガー 5位 ハインツ 6位 トーマスハマラック 7位 樋口くん 8位 ジョシュ 9位 山本ヒロさん 10位 エレンスト 11位 ホッキー チップの計測がちょっとあやふやみたいですね。 現地、今矢さん情報では副島さんが2位らしいです。 途......続きを読む»

ロンドンマラソン情報☆

こんばんわ。ほきよめです。 ロンドンマラソン始まりました! すでに折り返しています。 以下でトップ集団の状況が確認できますので お時間がゆるす方はぜひご覧ください。 応援よろしくお願いいたします。 以下のトラッキングサイトにアクセスして、leaderboardをクリック。 eventでwheelchairを選択するとトップ10名が確認できます。 http://results-......続きを読む»

いよいよロンドン

...続きを読む»

タワーブリッジ

今日はエリートアスリートの歓迎レセプションがありました。 レース当日は雨っぽいです…(;‾O‾) ...続きを読む»

ロンドン到着

今度はロンドンマラソンです。 頑張ります! ...続きを読む»

ボストンマラソン結果

3位でした。 スタートからエレンストとジョシュに逃げられ、それを第二集団で追いかける展開。 第二集団はsoeさん、クート、クリガーと俺の4人。 中盤で落ちてきたエレンストを吸収し5人となりましたが、三連続の坂(最後はハートブレイクヒル)の最初の坂でクートが渾身のアタック。 世界最強クライマーのクートのアタックに誰も反応できず、逃げられてしまいました。 その後、エレンスト......続きを読む»

ボストンマラソン速報☆

みなさんこんばんわ.三度登場のほきよめです. ボストンマラソンの結果速報です. 優勝 ジョシュ 1:18:25 2位 クート 1:21:39 3位 ホッキー 1:23:26 4位 副島さん 1:23:27 5位 クリガー 1:23:44 6位 エレンスト 1:24:23 ジョシュはたぶんコースレコードです. ボストンのコースレコード=IPC非公認の世界記録. さすがロ......続きを読む»

ボストンマラソン・スタート時間の訂正

何度もすみません.ほきよめです. ホッキーから聞いていたスタート時間が間違っていたようです. 時差があると混乱しますね. 本日22時の間違いです. 詳しくは,22時17分スタートとなっているようです. では,引き続き応援よろしくお願いいたします☆ ...続きを読む»

ボストンマラソン情報☆

みなさん,こんばんわ. 久しぶりの登場,ほきよめです. 今日の日本時間21時,ボストンマラソンいよいよスタートです. こちらから選手の追跡ができるみたいです. http://raceday.baa.org/2012/cf/public/pg_MobileSplash.cfm (ATHLETE TRACKINGを押してくださいね) ちなみに,有力選手のBib No. は以下......続きを読む»

いよいよ

明日はボストンマラソンです。 緊張してきましたが、もう走るだけですね! スタートは明日の朝8時です。 日本時間の21時スタートです。 応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

とりあえずイギリス

今イギリスのヒースロー空港に到着しました。 約12時間のフライトでした。 映画はあまりパッとしたのやってませんでしたが、The Girl with Dragon Tattooはなかなか面白かったです。 時差はロンドンは−8時間、ボストンは−13時間です。 これから約7時間のフライトでボストン入りします。 しかし、ファーストヤバ過ぎですね〜(≧∇≦ ディナーやブレックファーストはコースで出......続きを読む»

成田空港

今成田です。 もうすぐ搭乗します。 ロンドン経由でボストン入りします。 なぜかエコノミーからビジネスに格上げしてくれました。ラッキー(^-^) 今回はコーチとして今矢さんに帯同してもらってるので、ストレスなくレースに集中出来ます。 ではいって来ます。 ...続きを読む»

パワプロ

今月もグリコパワープロダクションさんから沢山のサプリが届きました。 自分が思っている以上に、筋肉は疲れていたり傷んでいたりするので、食事で足りない分はサプリでしっかりと補っていきたいですね。 これからさらにハードなトレーニングが求められますので、それに耐えれる身体をしっかり作らんとね! 藤戸さんいつもありがとうございます。 ...続きを読む»

最近

最近ハードなトレーニング?(自分で言うなって感じ)をやっているせいか、歳か分かりませんが、なかなか疲れが抜けませんね~。 最近はと言うと金・土でみやこ町でのプチ合宿。 日曜日は河川敷でTT、今日は吉北でTT。 疲れ果てているのに、どのコースでもベストタイムに迫る勢いなので、調子は良いようです。 ↑右肩上がりの茶色が地形です。なのでず~っと登ってます・・・。 青色が速度で、最高速......続きを読む»

春到来

春一番も吹いていよいよ春到来です。 もう4月ですね・・・早い。 ボストンマラソン→ロンドンマラソン→ソウルマラソンが終わって、すぐに日本選手権、そしてロンドンパラリンピックと、あっという間なんやろな~。 後悔のないようにしっかり頑張ろう! ここ数日の出来事を写真で振り返ります↓ 大分の九重の温泉で、初のフィッシュセラピー体験。 電気でチクチクされてる感触かな?......続きを読む»

オフ日

今日はオフ。 ...続きを読む»

久しぶりの訓練校

今日は勝と北九州市若松区にある福岡障害者職業能力開発校(以下訓練校)に行ってきました。 私が、以前通った訓練校に、4月から勝が入校するので、入校後のトレーニングコースを伝えるために、約6年ぶりに訓練校コースを走ってきました。 午前は、訓練校から車道を7km走って河川敷に到着。河川敷を中間市役所まで8km走ってUターン。 帰り道に2km弱の坂道に寄り道して帰ってきました。それで35k......続きを読む»

良い天気

日曜日の河川敷。 良い天気ですがちょっと風が強いかな。 フィーユもまったり〜 ...続きを読む»

さんさんプラザ

福岡の障がい者スポーツ施設さんさんプラザに来ています。 ローラー初乗りのヨシ君は悪戦苦闘中です( ̄▽ ̄) 指導員の小手川さんと。 ...続きを読む»

最近

今日はとっても暖かかったですね。 すっかり春ですね~ と、言いたいところですが、金曜日からまた寒波がくるようです・・・。 昨日から岡山の松永選手が来ていました。 熊本の大会に出場し、その帰り道に飯塚に寄って練習ってわけです。 遠賀川でTT、吉北でTT、鯰田でTTと、結構お腹いっぱいのメニューだったと思います。 最後に登坂アタックのデザート付き。 勝にも良い刺......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss