車いす陸上競技 洞ノ上浩太

bt_hokinoue

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

洞ノ上 浩太 ほきのうえ こうた 競技:車いす陸上 出身地:福岡県 所属:Yahoo! JAPAN 2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。 またフルマラソンでは、 もっと見る
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:582455
  • (11月18日現在)

最新の記事

今週末は大分国際車いすマラソン

今週末は大分国際車いすマラソンです。 今年もこの大会が開催される時期になりました。 金曜日の夜に大分入りし、土曜日に軽めに走って最終調整。 初出場のよし君とコース下見に行き、その後受付に行く予定です。 私はナンバーカードNo4ですので応援宜しくお願いいたします。 チームの皆は一生懸命トレーニングに励み、とても良い状態で大分に臨みます。 皆それぞれの目標に向かって一......続きを読む»

吉備ハーフマラソン

先日吉備ハーフマラソンに出場してきました。 怪我も無く、パンクやマシントラブルも無く7連覇です。 あと三つ頑張ります! 1位 洞ノ上 2位 佐矢野 3位 渡辺勝 4位 高原 5位 生駒 今年のレースは以下となってます。 お近くの方は観に来てくださいね! 10月28日大分国際 11月4日ニューヨークシティマラソン 11月11日福岡シティマラソン 11月25日大阪マ......続きを読む»

newブログ

所属会社の方でブログを開始しました。 良かったらこちらの方もよろしくお願いします。 エイベックスの障がい者アスリートのページはこちらから↓ エイベックスチャレンジドアスリート ...続きを読む»

WESYM

今年の2月よりご縁あって、WESYM(ウィシム)というサイトで、 パラリンピック挑戦に対して、いろいろ方々からご支援をいただきました。 結果は、5000m予選敗退、フルマラソン6位でしたが、持てる全ての力を出し切ったので悔いはありません。 ロンドンパラリンピックという大舞台で、日の丸を背負い戦えたことは、私にとってとても大きな財産となりました。 4年後のリオデジャネイロパラリンピ......続きを読む»

お久しぶりです

※文章がUPされてなかったので再UPします。 久しぶりの投稿です。 お世話になった方たちへのご挨拶と、ロンドンパラリンピックの結果報告の為、今日から三日間東京です。 まずは羽田から直行で所属会社のavexに来ました。 報告後ちょっと時間があったので会社の中を見学させてもらいました。 avexのレコーディングスタジオも見学させてもらいました。 野々垣課長をはじめ会社......続きを読む»

ロンドンパラリンピック写真

ロンドンパラリンピックの写真をアップしました. カメラで撮ったり,iPhoneで撮ったりと,ならびがまちまちですが よかったらご覧ください. http://kotahokinoue.com/photo ...続きを読む»

ロンドンパラリンピックマラソン終了〜

ロンドンパラリンピックマラソン6位でした。 スタートからずっと先頭集団に食らいつき、思い通りの展開でしたが、最後の最後の登りで力尽き離されてしまいました。 6位という結果は残念ですが、全て出し切ったので悔いはありません。 多くの方々に支えられこのロンドンのスタートラインに立つことが出来ました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m この経験を活かしまだまだ進化して......続きを読む»

いよいよメインイベント

いよいよ明日はメインのマラソンです。 タフなレースとなりますが、全ての力を出し切り笑顔で締めたいと思います(^-^) 日本時間19時30分スタートです。 これが最後なので今一度皆さんの熱い応援宜しくお願いしますm(_ _)m ...続きを読む»

5000m予選敗退

皆さん応援ありがとうございましたm(_ _)m 残念ながら5000mは予選敗退となってしまいました。 良い結果が報告出来ずに残念です…。 気持ちを切り替えて、メインのマラソンに挑みますので、もうちょっとお付き合い下さいm(_ _)m ...続きを読む»

ロンドンパラリンピック2012開幕!

更新ご無沙汰してました。 いよいよ今日開会式です。 俺は4年前の北京の時、寒空の中数時間も入場のため待たされたのを教訓に行きません(´Д` ) まぁ明後日31日がレースなのが1番の理由ですが…。 選手村のテレビで日本選手団の行進を見届けたいと思います(陸上選手目立ってくれ・笑)。 しかし、こちらに来てからかなり天気の移り変わりが激しいです。 今日も午後は雨・・......続きを読む»

前泊してます

いよいよ明日はロンドンへ向けて出発です! 今日は日航ホテル成田で前泊してます。 コンディションはバッチリです! では日本での最後の夜を同部屋の小手川ヘッドコーチと満喫します( ̄ー ̄) ...続きを読む»

壮行会in飯塚市役所

本日21日火曜日、飯塚市役所で壮行会を開催していただきます。 10時~なのでお時間のある方は是非お越しください。 ちなみにRKBのカメラが入るそうです。 一気に緊張感が高まりました・・・笑。 テレビ放送は、本日11時50分~だそうですので、お仕事などで来れない方は、テレビをご覧いただけたら幸いです。 そして、RKBのラジオにも出演しますので、こちらもお聴き逃しなく! ......続きを読む»

SPINオイル

いつもホイールのチューニングをしてもらっているSPINさんよりホイールが届きました。 100種類以上のオイルを色々配合させて、競技や選手のフィーリングに合わせて最高の状態に仕上げてくれます。 今回もロンドンへ向けてチューニングをしてもらいました。 多田社長いつもお忙しいところありがとうございます! これでロンドンでは最高のパフォーマンスが発揮出来ます(^^) 自......続きを読む»

帰宅しました

7月から続いた全日本合宿が無事終了しました。 スタッフの皆さん長い間お世話になりました。 深川市教育委員会の方々、ボランティアの学生さん、プラザホテル板倉の方々、そして深川市の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m たくさんの方たちのサポートのお陰で素晴らしい合宿となりました。 メチャクチャきつかったけど、ここで過ごした時間は一生忘れる事はないと思います。 本当にありがとうござい......続きを読む»

感謝の気持ち

全体合宿からトラック合宿、そしてマラソン合宿と、お世話になったプラザホテル板倉さんに、感謝の気持ちを真っ白な布に書きました。 それにお菓子を包んで渡します。 プラザホテル板倉の皆さん長い間本当にありがとうございましたm(_ _)m ロンドン頑張って来ます! 応援宜しくお願いいたします! ...続きを読む»

マラソンブロック合宿スタート

昨日からマラソンブロック合宿が始まりました。 昨日はガっツリ上り坂でタイムトライアル、今日の朝は俺だけ別メニューでウエイトトレーニングに行き、午後はロンドンを想定したテクニカルコースでのタイムトライアル。 みんな悶絶してます…。 体の疲れがピークのようなそうでないような・・・もうちょっと頑張ってくれるはずです・・・じゃないと困る(笑)。 テクニカルコースでは自己ベストがでたし......続きを読む»

トラック合宿終了そして…

トラックブロックの合宿も今日で終了。 甲木コーチ、トレーナーの武田さん大変お世話になりました。 トラックブロックの廣道選手・松永選手お疲れ様でした。 そして、残ったみんなは満身創痍で頑張ってます・・・俺も体のいたる所がバキバキです。 練習強度が上がり、そしてその強度が続けば当然の事です。 今トレーナーさんが居ない状況が続いているので、しっかりセルフケアをやっていきたいと......続きを読む»

トラックブロック合宿

昨日からトラックブロック合宿が始まっています。 今日は、午前はインターバルトレーニング。 あまり本数は多くなかったのですが、インターバルが短かったのでめっちゃきつかったです・・・。 午後は皆でトラックをグルグルLSD。 夕食後、午前の練習や、今年6月に行われたスイスの大会 のビデオをチェック! ...続きを読む»

全日本合宿in北海道深川

全日本合宿のため北海道の深川に来ています。 と言ってももう一週間になり、身障陸連の全体合宿は明日で終了~。 そして、東京で行われる結団式に行くようです。 俺は行きませんが・・・。 20?30?の選手スタッフが一気にいなくなり、マラソンブロックの選手4人になります。 選手の皆さんお疲れさまでした。 ボランティアでサポートしてくれた方々ありがとうございました。 ......続きを読む»

種子島ハーフ結果

優勝しました。 1位ほき44分49秒 2位オガちゃん(佐矢野) 3位廣道 4位勝 5位笹原 松ちゃんは頚損の部で優勝しました。 ヨシくんは初ハーフマラソンでいきなり種子島…かなり疲れてました(^^) 私は、目標としていたコースレコードには51秒届きませんでしたが、今持ってる力は全て出し切りました。 皆さん応援ありがとうございました。 大会関係者のみなさん、ボランティアのみなさんありがとうござい......続きを読む»

鹿児島入り

ただいま夜中の2時です。 鹿児島入りしてます。 今日(14日)夕方より種子島でハーフマラソンです。 今日の11時に高速船トッピーで種子島入りします。 去年は台風で中止、一昨年は口蹄疫で中止やったので3年ぶりの種子島です。 とても楽しみです。 現在二連覇中なので三連覇目指して頑張ります! 昨日NHK北九州さんにて放送がありました。 沢山の方が見てくれたみ......続きを読む»

お知らせ

「走れ!ロンドンへ〜車いすマラソン日本代表洞ノ上浩太」と題して、NHK北九州さんでテレビ放送があります。 お時間のある方はぜひご覧下さい。 今週13日の金曜日午後7時30分〜です。 NHK北九州管内のみの放送です。 福岡市の放送は後日再放送といった形になりますので、日時が分かり次第またお知らせします。 <html><head></head><body bg......続きを読む»

プチ合宿inみやこ町

今朝は遠賀川の河川敷で嫁さんとバトル。 距離は20km Ave28.4km/h 結果敗北… 追い風を利用した嫁さんに、ラスト7kmで渾身のアタックをかけられて、一気に引き離されてしまいました。 しかし、諦めずに追いかけていたら風が向かい風に変わり、徐々に差を縮めていきました。 ラストはなんとか追いつく事が出来ましたが、前輪分負けました(~_~;) しかし良い練習になりました! そ......続きを読む»

代表決定

ロンドンパラリンピックの日本代表として正式に発表されました. 私は,5000mとフルマラソンの2種目で出場します. 出場種目は,北京パラリンピックと同じなので,一番良い形で大会に臨めます. いよいよです! 約二ヶ月後にはメインのマラソン(9/9)です. 最高の状態でスタートラインに立ちたいと思います! 皆さんの熱い応援を宜しくお願いいたします! ...続きを読む»

北海道→福岡(飯塚)→千葉→東京

久しぶりの更新です。 最近の流れをざざざ~っと書きます。 先日全日本マラソンブロック合宿を無事に終了し、一日だけ帰宅しNHK北九州さんの取材を受けて、翌日千葉のOXエンジニアリングさんへロンドン仕様のニューレーサーを作成に行ってました。 それも無事終わり、今は東京の品川のホテルです。 会社に新しい上司の方が来られたそうなので、顔合わせといった感じの会食です。 とまぁこん......続きを読む»

全日本マラソンブロック合宿中

合宿三日目、雨でしたが怪我もなく無事に終了しました。 しかし、めっちゃ寒かった・・・。 今回はやはり面子が揃っているので、かなりハイレベルな練習が出来ています。 明日は、ロンドンパラリンピックをイメージしたくねくねコースを走ります。 スタッフの方たちが選手のために探してくれたコースです。 感謝の気持ちを持ってしっかり練習に取り組みたいと思います。 あ、そういえば今......続きを読む»

2012はまなす全国車いすハーフマラソン大会

北海道で開催されたハーフマラソンに出場してきました。 雨が降っていてちょっと肌寒かったですが、無事に優勝することが出来ました。 スタートから積極的に前に出て、自分のペースに持ち込めたのが勝因ですね。 久しぶりに気持ちの良い勝ち方でした。 選手の皆さん雨の中お疲れさまでした。 スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、そして応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。......続きを読む»

取材と講演

皆さん無沙汰してます. 元気ですか? 私は毎日バタバタと充実した日を送っていました. C'sアスリート主催による「ロンドン壮行会」が行われます. 7月4日16:00~なのでお時間のある方は是非とも会場に足を運んでください! 今朝は,その壮行会時のプロフィール画像の撮影を,博多の森で行いました. 博多の森のサブトラは張り替えられててめっちゃ軽くなってた. 50......続きを読む»

帰宅しました。

昨日の夜中無事に帰宅しました。 ジャパンパラリンピック二日目の1500mは6位でした。 前日の800mの敗戦が尾を引いて、1500mは最高の位置を取ったにもかかわらず仕掛けきらず、最低な走りをしてしまいました。 思い切りの良さが持ち味なのですが・・・。 本番ではこのような事がないようにもっとハートの方も鍛えていきたいと思います。 選手の皆さんお疲れ様でした。 大会......続きを読む»

結果

ジャパンパラリンピックの初日が終わりました。 5000mは2着で800mは5着でした。 とりあえず、メインとして考えていた5000mでは2着を獲ることが出来ました。 明日は1500m一本なので集中していきます! 応援宜しくお願いします。 ...続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 36 37

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)
  10. 東京マラソン2015結果

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss