車いす陸上競技 洞ノ上浩太

月別アーカイブ :2011年12月

大晦日

2011年もあとわずかです。 大晦日もいつもと変わらぬ一日でした。 明日もいつもと変わらぬ一日になりそうです。 まぁ毎年一月にレースがあるので正月はあってないようなもんですが・笑。 2011年は激動の年でした。 たくさんの方々に支えられ突っ走ってきました。 応援してくれた方々ありがとうございました。 2012年はいよいよロンドンパラリンピックの年です。 ......続きを読む»

正月はあったかくなりそう

もう~4回寝~る~と~お正月~♪ はやっ! クリスマスは?って感じですね~まぁ石垣行ってたから仕方ないか・・・。 今年も残りわずかです!やり残したことはちょこちょこありますが(^^;ちっちゃい事は気にせず一気に突っ走ります・爆 今日は嘉麻市のトラックで練習しました。 メンバーは松ちゃんとショウと虎南です。 最近のトラックでの練習メニューは、短いのがメイ......続きを読む»

ただいま~

夕方の便で無事に福岡に到着。 なんとか雪は降っていないようですが、想像通りの寒さです・・・。 明日はオフ日! いろいろと用事を済ませます。 今日は家でクリスマスパーティをしました。 とは言っても嫁さんが作ってくれた料理を食べるだけですが・笑。 忙しい中作ってくれたので、せっかくなのでUPします↓ チキン・アボカドと生ハムのオードブル・カマンベールチーズ・パイ包みシチューとスパー......続きを読む»

グッバイ石垣

コスプレ好きなJALの職員さんです・笑 ...続きを読む»

とりあえず

とりあえず本日をもちまして、全日本マラソン部門合宿in石垣は終了しました(明朝のLSDはあるけど・・・とりあえず)。 今回は寒い地元を脱出し、石垣島という暖かいところで一週間ガッツリ走りこむ事が出来ました。 スタッフの皆さんのサポートのお陰で、怪我もなく事故もなく(笑)無事に合宿を終了することができました。 本当にありがとうございました。 選手の皆さんもお疲れ様でした。 ......続きを読む»

車いすマラソン部門

切磋琢磨し明日も頑張ります! ...続きを読む»

no title

合宿3日目の朝です。 やっと太陽が出てくれました。 では朝の部いってきます! ...続きを読む»

石垣島到着

...続きを読む»

脱出

あと15分で沖縄は石垣島へ脱出します。 全日本マラソンブロック合宿です。 ではいってきます! ...続きを読む»

5人で

今日は5人で河川敷で練習。 寒かったけど太陽が出てきてくれたので全く問題なく走れました。 たぶん7~8℃ぐらいまで上がってたんじゃないかな・・・? ニューレーサーを調整に出したので、旧タイプで走りましたが、周吾(チャリ)の後ろで良い感じにもがけました。 明日は午前中にマッサージに行き、その後は合宿の準備などでバタバタになりそう・・・。 そういえば合宿で使うタイヤが無い・......続きを読む»

もう12月も半分

お久しぶりです。 久々の更新です。 ネタには不自由してなかったのですが、なかなかパソコンとゆっくり向き合う心の余裕がありませんでした。 今日福岡は初雪を観測しました。 やっと冬らしくなってきたな~と思いながらも、現実は寒い中での練習の日々です・・・。 ですが来週から一週間沖縄の石垣島で全日本マラソンブロック合宿です。 暖かい所で日本のトップレベルの選手たちと切磋琢磨してきます! ......続きを読む»

TT

今日は坂道でTT(タイムトライアル)三昧でした。 登りか下りしかないコースで良い刺激を与えています。 山中のコースなので、これからの季節は厳しくなりそうです・・・。 先週国立スポーツ科学センター(JISS)からカミさんの勤める北九大に特別講師として来てくれた永尾くんです。お忙しい中ありがとう! ショウです。退院してまだ3週間ですが、なかなかパワフルな走りをします。 ......続きを読む»

ぽかぽか陽気

今日は天気も良くぽかぽか陽気でした。 今日はジョグペースの予定だったので、音楽を聴きながらゆっくり走りました。 時々見知らぬチャリとレースをしながらですが(^_^) 今度は何か自転車のアプリをダウンロードして走ろう。 今日は福岡国際マラソンでしたね。 ロンドンオリンピックの選考レースだったので、すごい緊張感がありました。 それにしても市民ランナーの川内選手の粘りは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_hokinoue

洞ノ上 浩太
ほきのうえ こうた

競技:車いす陸上
出身地:福岡県
所属:Yahoo! JAPAN

2008年、北京パラリンピックの5000mで日本人初のファイナリストとなり、5位入賞。
またフルマラソンでは、北京、ロンドン、リオと3大会連続での入賞。

2010年1月には10000mで日本記録を樹立。
2010年6月には自身の持つ日本記録を更新するとともに、5000mでも日本記録を樹立。

2013年4月に開催されたソウル国際車いすマラソン(韓国)にて、フルマラソンの日本記録を樹立。

現在は東京パラリンピックを見すえ、日々トレーニングに励んでいます。金メダル獲得に向けて、新たなチャレンジが始まっています。

2015年に車いす陸上チーム「チームブルータグ2アームドライブ」を立ち上げ、現在6名の選手が在籍しており若手の育成・強化にも取り組んでいます。
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:580110

(07月23日現在)

関連サイト:team bluetag 2ARM DRIVE

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NYCハーフマラソン結果
  2. 鳥取ハーフマラソン結果
  3. ボストン、ロンドン、ソウルマラソン3連戦結果
  4. 10月のレース結果
  5. ベルリンマラソン結果
  6. ソウル中央マラソン結果
  7. Lisbon Half Marathon 2014
  8. 吉備ハーフマラソン結果
  9. 東京マラソン2015結果
  10. 2016東京マラソン車いすの部結果

月別アーカイブ

2017
05
03
01
2016
12
11
09
07
06
05
03
02
01
2015
11
10
09
07
06
05
2014
10
03
01
2013
11
10
09
08
07
05
04
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss