ボブスレー 桧野真奈美

BLUETAGアスリート 桧野真奈美(ボブスレー)のブログ

bt_hino

桧野真奈美(ひの・まなみ) 競技名:ボブスレー 出身地:北海道 元々は、スピードスケートと陸上選手。しかし、「氷上のF1」と呼ばれるボブスレーと出会ったのは大学2年生の時。以降、そのスキルに磨きをかけ、2002年のソルトレイ もっと見る
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:126774
  • (08月03日現在)

最新の記事

お知らせ。

こんばんは。 明日の日刊スポーツ見てください。 (北海道限定です) 明日は、インフルエンザの注射します♪ 注射けっこう好きです。わたし。 こっちも始めてみました。 よかったらみてください。 WELCOM TO MANAMI’S ROOM     http://ameblo.jp/hinomanami ...続きを読む»

撮影 in  October

こんばんは。 先月のお話なんですが・・・・・。 撮影しました! 詳しくは、今度お話ししますね。 ここは五反田、46階、屋上なのです!! こっちも始めてみました♪よかったら見てください。 「 Welcome to Manami's Room 」 ・・・・・  http://ameblo.jp/hinomanami/ ...続きを読む»

Erin 引退だって。

ボブスレーの本格的なシーズンが今年も始まりました。 始まったんだな~今年も。と思っていたら。 アメリカのパイロット、Erin。引退ですって。 スイス人だった彼女のコーチも変わったからかな?とか。メダルを獲得して、色々考えたのか・・・・。 色々悩んで決めたことなんだろな。と察します。 先月婚約したそうで、メキシコで結婚式をして~、そしてソチ五輪を!っていう話、聞いていたので。 少し......続きを読む»

in 音更町

今日は、帯広大谷短期大学さんで講演させていただきました! わたし、大学の前の道路はよく車で通るけど。。。。 社会人の学生もたくさんいらっしゃるそうで、学ぶというのは、一生なんですね。 某有名な会社のご婦人も学生さんでいらっしゃるそうです。素敵♪ ふむふむ、私も、学びたい。勉強したいなーーと。 自分の学生時代とは違った考え方で吸収できそうだなぁ。と勝手に思いながら帰宅。 ......続きを読む»

ボブスレー、カメラ付けて滑る映像。~It's bobsleigh time!!!~

カナダのHelenが、ボブスレーを滑る時、カメラ付けて滑っている映像。 試合とかじゃなくて、トレーニングだからアットホーム感は漂っているけど。。。 リアルな感じがいい。 載せちゃいます!! ぜひご覧ください!! YOUTUBE だよ。 ヘレンのカルガリーのある日 ←クリック。 ***************** ソリのメンテナンスして。 トラックウォークして。 スター......続きを読む»

外国ハローウィン♪の便り。

ここ最近、毎日の更新! なかなかいいかんじ。わたし(^O^)/ さて。 10月31日にアイルランドのボブスレーの友達からハローウィンの便りがメールで届きました。 ちょっとおもしろかったので、載せちゃいます!! 近所の子どもたちの仮装らしいです。。本格的!!そして、気合い入りまくりだよ。。 うん、かわいい~。というか、ちょっとコワイ・・・・・。かも。 って思ってお......続きを読む»

新十津川の白石さん家

話は少し遡りますが・・・・。 10月中旬。新十津川町へ、「ふるさと学園大学」さんの講演のお仕事に行きました。 前日。 宿泊は、幼馴染が嫁いだ白石家にお世話になりました。 双子の、ここちゃん。なごちゃん。もすくすく育ち。ちょっと会わない間に、会話が通じるようになりました。 子どもは、ほーーんとかわいい。 ↓しのちゃん以外、他3名、寝起きみたいな感じですが・・・・。 癒されました。......続きを読む»

Happy Halloween!!!

明日から11月。 今年、あと2カ月・・・・・・。 この時間の流れの速さ・・・危険デス。 エンジンかけます。少しづつ・・・・・・。 ...続きを読む»

心機一転!NEW♪

こんばんは。 2011年のスケジュール手帳!購入。 今日から完全移行しました!! 今年2010年はCOCOちゃん。(写真奥) 来年2011年は、ハート付きのミッキー&ミニーちゃんにしてみました!30歳まだまだ頑張りまーーーす。って何を頑張るの??ってね。 かわいいでしょ???あはは。 ...続きを読む»

英語EXPO!2010!

こんにちは。 昨日のことです。 昨日は、私がいつも通っている英語学校”JOY”で、英語EXPO2010。 があって、初めて参加しました。 土曜日、日曜日の2日間で行われるんですが、私は都合で、日曜日のみ。 はりきって参加。したものの・・・・。 英語のできなさを、痛感。反省し。。。でもでも、もっともっと勉強しよう!と心に決めた日にもなりましたよ!ほんとうに!行ってよかったです。......続きを読む»

今日の出来事。

こんばんは。 今日は、2つの大学支部会へ、お伺いしました。 一つは、ノースランドで、北翔大学帯広支部会。 みなさんに、快く迎えていただきました。 すごく嬉しかったです。 また来年、今度はゲストとしてではなく、卒業生として参加させてもらえたらな。って思いました。 写真は、すっかり忘れてしまいました。わたしとしたことが・・・・・。すみません(汗) 楽しい時間ありがとうございました!! ......続きを読む»

森の里小学校

こんばんはーー。 今週、来週は、森の里小学校です!! 各学年ごとに体育の授業をこんな私ですが、させてもらってます♪ みんないい子で協力的!助けられてます。ありがと~~。 初日は、5年生から。 体操から始めて。。。走ることの基本を道具を使ってやってみました。 写真をどうぞ↓↓ この日は5年2組で、給食いただきましたーーー♪ 懐かしい・......続きを読む»

テレビのお知らせ。

今日から、来週までの期間、帯広市立森の里小学校さんへ伺って、スポーツの楽しさ。私が普段やっているトレーニングの紹介。などを体験してもらう!!という授業をさせていただくことになりました。 急ですが、今日の6時10分からのNHKさんのニュースのどちらかでOAあるそうです。。。(変更がなければ・・・・) お時間ありましたら、ごらんください!!! ごめんささい。道内限定かな・・・・・。 ...続きを読む»

ありがとうございました!!

昨日、今日。と沢山のご参加、ありがとうございました!! 改めてたくさんの方に支えてもらえていることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 これからについては、ゆっくり考えていきたいと思います。 競技を始めて10年。 オリンピックの為に全て注いできました。 バンクーバーが終わって、少しだけ自分に時間をいただけたらな。という気持ちになったのが正直なところです。 決してマイナスな考えではなくっ......続きを読む»

シンポジウムのお知らせ。

こんにちは。 札幌に移動しました! 明日、シンポジウムが開催されます。 お近くにお住まいの方、お越しいただけると嬉しいです! 場所は、ルネッサンスサッポロホテル 15時からです(^-^) ...続きを読む»

体育の日!!

今は、東京滞在中です。 毎日いろんなこと盛りだくさんな感じです。 時間を見て、ちょいちょい更新しますね!! 11日、体育の日!の出来事。 スポーツ祭り。ナショナルトレセンを中心に競技場などで。 Tシャツにゼッケンつけて。気合いなんかいれちゃったりして~~。 大運動会。 私は白組。 各色組ごとに、オリンピアンがチームに加わりました! 我が、白組キャプテンは、野球、黒木......続きを読む»

ピンクリボン運動♪

こんばんは!! さて、今日のお題の通り、ピンクリボンについて。。。。 乳がんの、早期発見、早期診断、早期治療を伝えるピンクリボン(Pink ribbon)運動。 今日は、職場、北斗病院の、ピンクリボン運動の一部をご紹介!! その①、エレベーターとか、総務課のドアとか。看護管理室のドアとか。。。。 あちこちにピンクリボンのステッカーが貼ってあります!(写真なし・・・・。) その......続きを読む»

東京。

今回は、講演のお仕事で東京へ。 なんと、場所が、森鴎外さまの居住の跡??でした。 到着してびっくり。 あまりこのような場所でした事はなく。初めてで・・・・。 講演している写真は、生憎ないです(涙) が、日本らしい心が落ち着くすばらしい場所でした。 今度は、ゆっくり訪れたいな。と思いました。 今月は、慌ただしくなりそうな予感。 できることを、丁寧に、大切にし......続きを読む»

スキンケア♪

こんばんは。 today's 日曜日、いかがお過ごしですか??? つい最近まで、暑くて暑くて、いやだーっていってたはずなのに、 先週くらいから、急に寒くなっちゃって、今度は、寒いー寒いーって言っている私です。困ったもんだ!! さて、今月も、スポンサードしていただいている、イルヴリールさんから、スキンケアセットが届きました! パッケージも可愛くってお気に入り!! 日焼けと、これからの季......続きを読む»

合宿(September)

合宿してました。 初日は、札医大へ。 その後は、北翔大へ。 一部ですが、写真です。 陸上トラックも、プッシュ場も、ウエイト場も、鏡張りの体幹トレーニング室も、宿泊施設も、大きなお風呂も、食堂も。 大学構内にあります。 これ以上ない、ありがたい環境でした。 集中して充実した合宿ができました。 ......続きを読む»

ご無沙汰ちゃん。

こんばんは。 お元気ですか。。 いろいろとアップしたい出来事もあったけど、気がつけばこんな時期。 今後も時間をみながらアップしていきたいな。と思います! こんな調子でごめんなさい。でもでもお付き合いください!! さて、久しぶりでこのネタ?って言われちゃいそう。 競技関係者へ道具のお知らせといいますか。。。。。 数日前に、カナダチームのお友達に、ランナー日本チーム買わないかい......続きを読む»

火曜日。

こんばんは。 8月も半ばになりました。 さっき、写真整理してたら出てきました。 一番好きな景色ケニック。 おやすみなさい。 ...続きを読む»

昔と違うよ~☆彡 日本ってスゴイ!!

金曜日。勝毎花火大会へ~。 土曜日。浴衣パーティーへ~。 って、今年は人生の中で、一番夏を楽しんでいるかもしれません(笑) そして、このお盆期間のんびり過ごさせてもらってます。 昨日は浴衣パーティー♪ いつぶりだろう??って思うくらいのプリクラ撮りました。 はい。調子に乗りました。 というか。。。。驚き。昔と違うし。。。 技術の進歩?っていうのかな?すごすぎるぅ。 機能......続きを読む»

勝毎花火大会♪

日本で2番目に大きいっていわれてる、 勝毎花火大会 行ってきました。 今年で60回目ですって。 http://www.tokachi.co.jp/hanabi/ 張り切って、かなりいい場所で見ました! 感動~。キレイ~。サイコーでした。 そして、すごい人だったーーー。 どこからこんなに沢山の人が・・・・・・。と思いましたとさ。 あーー楽しかったです!! 勝毎......続きを読む»

北海道リハビリテーション大学校

先週末は、北海道リハビリテーション大学校さんのオープンキャンパスにお邪魔しました。 北海道リハビリテーション大学校HP←クリック オープンキャンパスの始まりが、私の講演から始まるという。。。 お題は、「アスリートの視点からみたリハビリ。」 難しいお題でしたが、私の競技生活は、怪我が多く、正面から怪我と向き合えるまで時間もかかりました。 向き合えるきっかけをつくってもらえたのは、理学療法......続きを読む»

水曜日

あっという間に8月。 知らない間に8月。って感じです。 この調子だと。すぐ年末とかになっちゃいそう・・・・。どうしましょ。 最近は、ばたばたしてて、若干弱ってる状態。 数件原稿依頼なんかもあって。慣れないこともしちゃってます。 結局。手伝ってもらってるんですけどね。 日々勉強だーーー。。 っていう今日このごろってときに。 大学時代の親友が、某大手の外資化粧品会社のお店の美......続きを読む»

待ってました。SPEZI!!!

1週間くらい前に、ボブスレーのN選手から、写真付きで、 SPEZIが、「日本で限定コラボで発売されたーー」との情報をもらい。 今日、見つけました!! 日本には、今回が初上陸なのかな??わからないけど。。 ドイツとか、、、、ヨーロッパでは、けっこう有名な飲み物です!! ずいぶん前、ドイツ遠征で、現地の友達に、水ばっかり飲んでいた私をみて、「美味しいから飲んでごらん。」なんて言......続きを読む»

konigssee changes......

そういえば、パソコンが壊れてアップしてなかったこと、すっかり忘れてました。 ケニックでは、世界選手権に向け?大改修工事してました。(In June) 最後の大きいカーブ付近からゴールまで、無くなってました。 あのGがすごいカーブは、大きくなって、緩やかになるそうで。 そして、ゴールしてからの直線が長くなるらしいです。 ブレーカー泣かせなコースだったから、......続きを読む»

合宿 IN 北翔大学

29日まで北翔大学で合宿をしています。 大学に行ったら、某先生のiPad 発見!初めて本物みました。 綺麗で、興味あり。あり。いいなーーーーーー。 この春、期間限定で札幌の地下鉄の中の掲示にもなったものも発見! アリーナ体育館の壁にありましたー。デカイっ。 プッシュトレーニング、ウエイトトレーニング、走トレーニング。。。などなど。 昨日の夕方からは、吉田先生のトレーニ......続きを読む»

連休。

この週末。 お友達のグレックのパーティーがありました。 今月末に日本離れ、一度、アメリカに帰り。。。。 そして、9月からCHINAへ・・・・・。ですって。 まだ、あんまり実感はないけど。やっぱり寂しいなぁと。。。。 出会った時は、英語を教えてもらおう。なんて思っていたけど、彼は日本語がペラペラだから。。。結局、日本語で話す。 人間は、楽ちんな方を選んじゃいます。←ダメだねーわたし。 ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9

このブログの記事ランキング

  1. 北斗病院です。
  2. 長野生活です!!
  3. お知らせ。
  4. 待ってました。SPEZI!!!
  5. 撮影 in  October
  6. ボブスレー、カメラ付けて滑る映像。~It's bobsleigh time!!!~
  7. 新十津川の白石さん家
  8. Erin 引退だって。
  9. 合宿 IN 北翔大学
  10. in 音更町

このブログを検索

月別アーカイブ

2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss