スキークロス 福島のり子

BLUETAGアスリート 福島のり子(スキークロス)のブログ

bt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]] 福島のり子 (ふくしま・のりこ) 競技: スキークロス 出身: 長野県 出身は、スキーのメ もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:968916
  • (12月15日現在)

最新の記事

SG

今は地元、白馬で合宿中です☆ モッサモッサ降り続ける雪!軽めのパウダーを横目に今は自分のスピード域をあげるためにワンピーを着てスーパーGをやっておりまする!8年振りにワンピー着ました(笑) 今回の相棒はSALOMONの新しいSGのスキー! めちゃくちゃ調子がいい!正直ビックリしてますw(゜o゜)w クルクル、ターンできていつも履いてるスキーみたい! ...続きを読む»

昨日は。。。

昨日は所属するICI石井スポーツが主催してくれた、オリンピックの壮行会に用具を提供していただいているサロモン、フェニックスが協力してくれての記者会見でした! 沢山の方に来ていただきありがとうございます! 朝からバタバタ! 緊張して、コメントは噛み噛みでした(-.-;) すいません↓ そのまま群馬に向かってインソールでお世話になっているBMZへ! 壊れた箇所を直していただいて、そのほかの調整も併せて......続きを読む»

江戸桜☆

おはようございます♪ 昨日の夜に帰国しました! 帰国して一発目のご飯は赤坂にある江戸桜に連れていってもらってすき焼きと寿司o(^-^)o やっぱ、日本最高!食に関しては世界一!!!菊池さん、ありがとうございます↑↑ さて、今日はメチャクチャ時差ぼけで朝5時半から起きてまーすw(゜o゜)w 今日は所属会社のICI石井スポーツの壮行会☆私のオリンピック内定を請けて会社の皆さんが企画してくれました☆☆......続きを読む»

日本!

明日の飛行機で日本に帰ります☆ 約2ヶ月ぶりのジャポン!!!! 早く、白い米と味噌汁、鮭の塩焼きと納豆が食べたいっっ!! おかあさーん、よろしく〜♪三十路女子もお母さん頼みであります。 私がレイクプラシッドを脱出する頃に1本の電話が。 誰かと思いきや、モーグル選手で夏のトレーニングパートナー水谷夏女〜〜〜〜! この人、そうとうウケる! 夏は一緒に苦しいトレーニンングをし......続きを読む»

凹凹凹。

自分の中で色々消化したい事があってblogをお休みしてました。 今はアメリカにいます@Lake Placid この前のBlue Mountain,今回のLake Placid,,,,,, 全然うまく行かなくて、すごく悔しい。 今日は第7戦ワールドカップの決勝。 すごくチャンスのあるヒートに入った。 クィーンのオフェリーと同じヒート。 スタートは今シーズン1。 1番......続きを読む»

こんな日も。。。。

今日はワールドカップ第6戦(カナダ・ブルーマウンテン)の予選でした。 本日のMiss Unluckyは間違いなく私でしたっっっっ(==) 天気は雪がチラつく感じ。 予選スタート! トレーニングよりもいい感じでアイテムをこなして、スピードをつないで緩斜面を通過し、ターンセクションに入る直前の三角キッカーでレース中には初めてのイエローフラッグを振られる事に。 イエローフラッグが出た......続きを読む»

★サンデースポーツ★

お知らせでーす♪ 1月17日(日)21時50分〜  NHK サンデースポーツにでます☆ よかったら見てくださーい(●´▽´) 今日はトロントからブルーマウンテンに移動! 朝からご飯の食べ過ぎで胃もたれMAX(==) 食べる事は大好きなんですが、食べれる幸せを感じすぎたみたい。。。。。。 何事も欲張り過ぎはよくないですね〜。 Little食いしん坊フクシマでした......続きを読む»

カナダに到着!

ばたばたとカナダに移動してきましたーー!! オリンピックの内定を頂いた日も、実はワールドカップ第5戦の決勝でした! だけど、夜中からの大雪でレースはキャンセル〜。。 予選の結果がそのままリザルトになってしまいました。 結果18位。 なんかーーーー、メチャクチャやるせないっす! 残念! マネージメントでお世話になってるJSMさんがオリンピック応援ボードを作ってくれました☆......続きを読む»

ご報告

すでにメディア等の報道でご存知の方も多いかと思いますが、バンクーバーオリンピックへの出場の内定をいただきました!! いっぱいメールをもらったのに返信できてなくてごめんなさい! みんなからの応援メールがすごく嬉しい!! 慌ただしい毎日で、まだ実感がわかないような状況なんですが、、、なぜか母、和子から第一報を受けて若干焦りました(笑) 珍しくおかんから電話がきました。 のりこ『......続きを読む»

あんぱんと大福☆

今、滞在している所はジュネーブから約1時間でパリからは600キロもあるLes contamineという所。 ワールドカップ第4戦が今日行われる予定でしたが、視界不良すぎて明日に延期。 予選は昨日のうちに終わって26位で通過しました! またもや微妙なポジションですが明日が本番じゃ。。。。 今日、嬉しい事に日本チームの応援に駆けつけてくれた人見さん☆☆☆ しかもパリから〜〜......続きを読む»

前進→→→!

久々のスキークロスしてきました★ ワールドカップ3戦目のナイトレースが終了。 結果は、、、、、、 8位でした(≧▽≦) ラッキーにラッキーが続きって感じですが(笑) 焦らず冷静にレースに集中できた結果とポジティブに受け止めようと思います♪ もちろん課題は山積みなんだけど、今までの事を考えると今日の8位は本当に嬉しいな。 ここまでやたら苦しかった〜。何度弱音を吐いた事か。......続きを読む»

またひとつ。

年が明けて、人生の調子も良くなってきたような気がします(笑) 今日はワールドカップ第3戦の予選がありました。 結果は27位で予選通過。 非常に微妙な順位だけど、大きなミスを何個かしてこの順位はちょっとだけ自信になったかなと、、、、ツメが甘いのが私っぽいです(NG) この反省は次につなげよう。 焦らないぞ!!!っと〜! 明日は今季初のスキークロス!ナイトレースも久々だか......続きを読む»

☆2010☆

新年明けましておめでとうございます♪ '旧年中は多くの方に支えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました! 2010年、最高の1年にします! 今年も宜しくお願いします(≧▽≦)v' 福島 のり子 さてさて、最近の話。 クリスマスはイタリアのベネツィアで過ごしておりました☆ 最近は1眼レフのカメラを相棒にいっぱい写真を撮ってるんだ......続きを読む»

2009

気づいたら、あっという間に年の瀬ですね〜(´▽´) インターネッットで日本のテレビを見て、2009年の終わりをしみじみと感じている福島でございます〜〜。 すっかりブログを放置してしまいました(×_×) 沢山のコメントを見て本当に励まされました(涙) 本当に多くの方に支えられていると強く感じています! きっと一人じゃ戦えていません。開幕戦のスタートにも立てなかったと思います。......続きを読む»

昨日の結果

楽しみにしていた2010シーズンが始まりました! ワールドカップの開幕☆ 予選通過はできませんでした、、、 ぶっつけ本番で戦えるような甘い世界じゃないです。 ノルウェーでトレーニング中に転倒。内側靭帯と半月板を痛めてしまいました。 手首を守った故の負傷。 焦った結果。 昨日は痛み止めとアドレナリンで痛みを抑えました。 痛みはなかったし、心配していたスタートでの手首の痛みもなかった。 スタートには立て......続きを読む»

今。

焦るな、焦るなって、自分に言い聞かせて過ごす。 自分の気持ちを抑えて、今は別の意味で戦う。 私は、私にできることをやろう!! ...続きを読む»

ノルウェー

12月5日に日本を出て、7、8とオーストリアのメールタールで滑り、9日にチューリッヒに車で移動@7時間。10日の飛行機でオスロ入り(オバマ大統領とニアミス)オスロから車で3時間半の移動と約2日がかりでノルウェーのGeiloに到着(●´▽´)v 右手首は順調に回復中?! 日本を出てくるときはまだ骨がくっついていなかったけど、そろそろくっついてくれてもいいんじゃないかなぁー?? 今はこ......続きを読む»

時差ぼけ

一昨日の夜中に無事にオーストリアに到着p(^^)q 時差ボケがすごすぎて、昨日は10時前に消灯!あ、でも1週間前から滞在の梅原さんも一緒の時間に消灯でしたが(笑) 朝も早く起きすぎて、6時半から1人朝ごはん! 日本じゃ寝坊番長の私ですが、、、、珍しく早起き(^_^;) ...続きを読む»

ヨーロッパ

これから行ってきますo(^-^)o 断固たる決意で! by 安西先生 ...続きを読む»

Happy Ski ing,Happy Life!

5日出発でヨーロッパに渡ります☆ 骨はまだくっついてないし、不安も無いといったら嘘になる。 無理はできないけど、早く雪上に立ちたいです。 Happy Skiing,Happy Life! ☆N&M&S☆ photo by Hiroshi SUGANUMA ...続きを読む»

no title

今日は診察でした〜! 骨はこんな感じ☆ 太い骨の手首の所! 線が入ってるのわかります??? そこが骨折部分! 完璧にはくっついてないけどもうギブスはハズレましたー♪ ...続きを読む»

政男さん☆

私のお父さん(笑) 今 東京で会ってますが… やっぱり正装着てます(+_+) ウケる! ...続きを読む»

狭山デビュー!

一昨日、人生初の狭山スキー場デビュー(笑) スキーをしてみましたw(゜o゜)w ストックはバランスをとるために握るだけ☆ 突くのは痛みが出るから厳禁!! 手首の現状を把握しました。 そして昨日は、いつものさくらそう水門前でインラインで、昨日できなかったことをもう一回確認! チームのみんなはもう遠征に出たけど、私はもう少し日本でリハビリ! ...続きを読む»

白馬会☆

東京で不定期的に開催される白馬会! 地元白馬の友達が集まって元気になる会☆ 今回は平日ってこともありかなりの少人数w(゜o゜)wだけどやっぱりメチャクチャ元気になれる会でした(笑) みんなと同じ夢をもって共に歩んできた道があって今がある。 みんなが応援してくれて、支えてくれる。 私は一人じゃなーーーーい!!!!! 感謝p(^^)q 今回参加できなかった友の皆さん、次は頼......続きを読む»

1ヶ月。

今日で骨折から1ヶ月! 内出血はだーいぶ引きました。 昨日の診察では、だんだん動かし始めていいよと先生に言われました♪ レントゲンではまだ骨が完全にはくっついてなかったけど。。。。 あと2週間だな!って先生は言ってた! 動かさないと何も始まらないので、昨日からゆっくり動かし始めてます! だんだん出来る事が増えてきて嬉しいなー♪ 今日はシャンプーのボトルを絞る事ができました!......続きを読む»

マナミの『マナナビ』☆

今日は私やマナミがお世話になているJSMのバンクーバープロジェクトのひとつ三星マナミのマナナビのご紹介! マナミがナビゲーターとしてウィンタースポーツやオリンピックの事、色々な人を紹介しています! 私もvol.5で特集してもらってまーーす! チェックしてみてくださーい♪ ...続きを読む»

栄養管理

骨折してもうすぐ1ヶ月。 帰国してからは、ずっとリハビリ生活なので国立スポーツセンター(JISS)で生活してます。 ここにいるとしっかりバランスのとれた食事をとれるからケガ人の私には本当にありがたい!! 骨が折れたという事は、それ以外に周りの筋肉や組織も損傷しているということ。 バランスのいい食事はノリコ復活までの必須条件なわけです! 食事の時間帯には必ず栄養士さんが食堂にいてくれるか......続きを読む»

リンゴと和子。

今日はお母さんが白馬から上京。 今年に入ってから、やたらと上京してます! 上京のたびに我が家の野菜とか色んなお土産を持参する母・和子。 それが今回は長野で行きつけのリンゴ屋さんからもらったリンゴ。 しかも、その重さ約12キロほど。。。。。 お、重過ぎ・・・ 私、右手骨折中なんですけどー(T_T) しかも、メチャクチャ昔のリュックみたいなのに入れて持ってきた(*_*) リュ......続きを読む»

最近。

今日からまたJISSに戻ってきました☆ なのでBLOGも再会(笑)携帯がまた壊れて、データ紛失↓↓なので携帯からの更新もできなかったわけです(T_T) 11日、元気のなくなっていた私にパワーをくれたのはこの2人(☆▽☆) ☆Massh☆ この2人がいたから、大好きなスキーの時間はもっと充実した時間になった。 孤独やプレッシャーと戦っている時、同じ目線で支えてくれた2人。......続きを読む»

ギブスがっっ!

骨折+脳震盪から21日。 順調に回復中です! ギブスは半分のシーネと言われる物に変わりました! まぁ、添え木のような状態。 取り外し可能で、今の手首は写真の通り。 内出血して、まだ若干腫れが残ってますね。 これでも内出血はだいぶ引きました(^^) 骨は完全にくっついてないから、まだ手首は動かせないけど。。。。 だけど、だんだん自分で出来る事が増えてきた! 焦らず。 ......続きを読む»

1 2 5 6 7 9 11 12 13 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. カスタムフェア☆松本&長野会場
  9. France
  10. 最近の話

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss