スキークロス 福島のり子

BLUETAGアスリート 福島のり子(スキークロス)のブログ

bt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]] 福島のり子 (ふくしま・のりこ) 競技: スキークロス 出身: 長野県 出身は、スキーのメ もっと見る
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:967067
  • (03月28日現在)

最新の記事

inhabitant

本日2度目の更新です♪ サロモン → ICI  → inhabitant な1日です♪ アパレルでお世話になってるinhabitant☆ 秋/冬のかわいいアイテム揃ってます♪ 石井さん、Staffの皆さん、今日もありがとうございました(^^) みんなカワイカッタなぁ(●≧∀≦) ...続きを読む»

これは!

今日はトレーニングオフです! サロモンからICI石井スポーツ本社に向かっています☆ サロモンの今野さんのデスクで思い出の品を発見っっ! オリンピックとは別に、私のスキー人生の中で最も刺激を受けて濃密だった1週間!! GPSを装着し、毎日、朝から夕方までヨーロッパアルプスを滑り続け、決められたポイントで写真を撮り、滑走距離を稼ぎ(トータル7万キロ滑りました)、その日に決めら......続きを読む»

発見!

天然舞茸っっっ!!!! やべーっ!! ...続きを読む»

週末の過ごし方。

きれいだね〜愛ちゃん★ ちょっと前の話ですが賢太郎さんと愛チャンの結婚式に出席してきました♪ 可愛すぎて絶叫しました(笑) 本当に幸せそうだったな〜(●=▽=) 幸せそうな2人を横目に席ではこんな感じ(^^;) 9月最後の週末は幸せをお裾分けしてもらいました! 賢太郎さんと愛チャンの結婚式の次の週末は毎年恒例グルメキャンプ! サーモンスモークを作るキャンプの......続きを読む»

一緒に森を作りませんか?!

私達、リバイバルします(笑) Masshとしてしばらく活動できていなかった近年、、、、 マナミは世界選手権を経て妊娠、出産。 ユカネェは国内でUSMRスキースクールの運営、そして結婚。 私はオリンピックを目指し、海外転戦。 私はワガママをいって自分の活動に専念させてもらいました。 2人には本当に感謝しています。 3人が色々な意味で一区切りついたこともあり、ま......続きを読む»

MAX COFFEE

昨日のボルダリングで今日はかなりの筋肉痛。 午前トレーニング終了してからの温かいMAX COFFEE☆ ホっとするー♪ ...続きを読む»

下北にて!

ケンとセリとランチ☆ ...続きを読む»

フェニックスにて☆

これから採寸&打ち合わせです! フェニックスで実家から届いた荷物を開けると、お母さんからの心遣いが、、、、! 母の有り難みを感じる瞬間☆ お母さん、ありがと! ...続きを読む»

こんな感じだったのね@オフトレキャンプ in みなかみ

かなり時間がたってしまいましたが、8月24日にみなかみで開催した雪恋Style & カッパクラブ & ICI石井スポーツ福島のり子オフトレキャンプ! 午前中は体育館で体幹を中心としたトレーニングを行い、午後はラフティング☆ トレーニングには私もいつもお世話になっている遠山トレーナーも来てくれて大充実なトレーニングができました!ただ乗っているだけだと遊びに見えるラフティングも一......続きを読む»

学生インライン大会@野沢

野沢温泉で開催されてる学生インラインスキー大会にきてます☆ ユカネェと金子あゆみちゃん(volkl)と一緒にジャッジしております! 明日は学生インラインクロス大会っっ! ...続きを読む»

白旨バーガーっっ!!

最近、白馬にはハンバーガー屋さんが増えてます! その中で、今日は『白旨(しろうま)バーガー』と『白旨ライスバーガー』のご紹介(^^) 八方にある『しろうま荘』で食べれるこのハンバーガー! 白馬の郷土色満載のこのバーガー達っっ! 白旨バーガーのほうは、ヘルシー和風バーガーで、胡椒味噌、フキ味噌、甘味噌の三種から風味を選べまーす! ライスバーガーは白馬の名産、紫米を使っていて、これまた衝撃の旨さ!......続きを読む»

ありがとうございました!

29日のオフトレキャンプにご参加いただいた皆様!! ありがとうございました☆ 楽しく充実した1日になりましたね(^^) レクチャーした体幹トレーニング、少しづつでもいいので続けてみてくださいね♪ もちろん『ワニウォーク』も!! 午後のラフティングはちびっ子も大人も関係なく大盛り上がり(笑) 普通のツアーでは体験できないようなレースでチームの一体感を強め、そのあともロックジャンプで自分の壁をぶっ壊......続きを読む»

オフトレキャンプ

今日もみなかみは暑かったっ!! 涼しいうちにトレーニングしておいてよかったです! さて、さて、、、 スキージャーナル×カッパクラブ×ICI石井スポーツ福島のり子のオフトレキャンプっっ!明日、みなかみにて開催でーす☆ 満員御礼にて、申し込みは終了しています! 東京方面から関越道利用でみなかみに向かわれるお客様、、、、 渋滞が予想されますので、早めの東京出発をオススメしますっ!! すいていれば、練馬......続きを読む»

日本暑っっ!

わかってはいたけど、、、、 覚悟してはいたけど、、、、、 日本暑っっっっ!!! WANAKAのスローライフ から一転!! 大都会東京で人だらけの満員電車。。。 ギャップありすぎで正直、きついっす(笑) さて、帰国後は暑さに負けず、いつも通り動きまくりました! 検索さんとミーティング、 重要人物にも会えた。 昨日は三浦ドルフィンズ、や......続きを読む»

〆。

怪我も無く無事に今回のNZ遠征を打ち上げました☆☆☆ チヤコと2人の遠征はものすごく充実したものになりました! 色んな事を確認しながら自分なり、冬につながるベース作りが出来たんじゃないかなと思います☆ 沢山の方の協力を得ながらの遠征。本当に感謝です! 特に山上さん&よっこさんにはお世話になりっぱなし! 本当にありがとうございました! 今日はJr.worldのス......続きを読む»

Jr.world champs

今日からスノーボードとフリースタイルのFIS Jr.world champs NEW ZEALANDが始まりました! もともとあったコースを昨日からリメイク&増設して1日でコースが完成! CARDRONAスキー場のクロスコース史上最高の出来じゃないかなと思います! 今日からスノーボードクロスの公式TRが始まって明日が予選! Japanチームも参戦しています☆ 陸上トレーニン......続きを読む»

ごぶさた〜(笑)

しばらく放置してしまいました(汗) 色々事情がありまして(^^;) NZライフはいい感じで滑り込めています! 低速での確認作業もしながらやってます。 明後日からゲートトレーニングにはいる予定☆ 朝はこんな感じの朝焼け! 家を出る頃はまだ真っ暗。 だいたい昼近くまで滑って午後は陸TR。 ジムに行く時もあれば、走りにいったり、MTBの日もあるけど、ワナ......続きを読む»

わーい!

天気が復活してバッチリ滑り込んでいます♪ 早起き苦手な2人組ですが鞭打って起きてますZzz. いつもより雪は少なめだけど、全然大丈夫! 去年よりリフトが一本増えてコースも増えましたよ〜! しっかり雪がつけば、あのリフトも動くんだろうな。 今日からスノーボードのバートンオープンが始まりましたー! 三連キッカーの三つ目、はんぱなくでかいっす(*_*) ケガ人続出。。。。 ......続きを読む»

天気わるっっ!

滑り始めて2日目ですが、天気が悪くてまともに滑れておりませぬ。。。。 低速で滑っても、濃すぎるほどのホワイトアウトで滑ってて酔う始末(==) 明日からの天気に期待します☆☆☆ 今日の午後はマウンテンバイクに乗ってきました! ていってもダウンヒルでもなんでもなく、まっすぐ続く長ーい道を、ひたすらこぎ続けました☆ いい景色を見ながら、色々考えるナイスな時間でした! お......続きを読む»

NZ到着

無事にニュージーランドに到着しましたよっと! チヤコと一緒です♪ 空港までの途中、事故渋滞×2で本当に間に合わないかと思いましたわ〜(焦) 余裕もって出発して良かった。。。。。 この夏は、、、、 鎌倉でのフルマークスBBQ→→→深山のお肉食べまくり。 ビーチフラッグス大会、一般人相手に負けず嫌い全開で優勝(==)ゴメンナサイ。 逗子の岡田さん、姫ちゃんハウスに聖子と......続きを読む»

いってきます!

なんとか間に合った! ブラボースキーの検索さんとチヤコと一緒に行ってきまーす☆ ...続きを読む»

さーてと!

Red Bull飲んで出発!!! ...続きを読む»

相変わらずです。

相変わらずバタバタしていて、いい加減疲れました。。。。。 あさってからニュージーランドに行ってきます。 準備が、、、、、 終わりません(T_T)泣きたい。。。。 忘れ物があった場合は、一樹さんにもってきてもらう約束を今日とりつけました。 さっき、ぼーっと運転してたら、スズメひいちゃった(T_T) かわいそうな事してしまった。ごめんなさい。 凹みます。 疲労困憊。 ......続きを読む»

おめでとー!ゆっきーな!

パパ(2010スノーボード全日本技術選優勝、デモンストレーター平間くん)、全身タイツですが(笑) ...続きを読む»

1ちゃい☆

本日、ユキナ姫のお誕生日♪ 1ちゃい〜♪ ...続きを読む»

オフトレキャンプのお知らせっっ☆

今日はオフトレキャンプのお知らせです☆ 日々、トレーニングの私ですが、毎日ジムでのトレーニングは気持ちも凹みがちになってしまいます。 趣味がアウトドア全般という事もあり、大自然の中で四季を感じながら笑顔でトレーニングする事も貪欲に求めています(笑) 今回は、どちらも普段から行っている体幹トレーニンングと体幹を使い上半身のバランスを取りながら川を下って行くラフティングのキャンプを......続きを読む»

shijimi

毎日、暑いですね〜〜(ーー;) まぁ、夏ですからね☆ 水分補給をしっかりして、この暑さ乗り切りましょー! 快適な北海道から本州に戻った次の日は、大学時代の友人と チンと アヤナとアウトドアな1日を過ごして、それ以降は東京で合宿スタイルはいってました! さてこの間の、続き、、、、 再び登場、角谷とノリヒト(笑) この2人が着てる△Tーシャツ。 最近、スキー業界では......続きを読む»

カスタムフェア@北海道

札幌コンベンションセンターで行われているICI石井スポーツカスタムフェアも本日が最終日となりました☆ 北海道にお住まいの皆様に是非チェックしていただきたいNEWアイテムいっぱいです♪ 私は今から本州に戻るので、会場にはいませんが各メーカースタッフさん、ICIスタッフが親切、丁寧に対応してくれています☆ 昨日は、バンクーバーオリンピック コンバインド日本代表 小林範仁選手が遊びに来てくれました♪私......続きを読む»

北海道!

北海道に来ていまーす!!! カラッとしてて気持ちいい☆ 今回はICI石井スポーツカスタムフェア最終週で札幌コンベンションセンターにて展示会をやっております。 北海道の皆様、お気に入りアイテムみつけにきてくださいね♪ そして昨日の夜は、一緒にスキークロスをやってきたチームメイト、土井くんの引退パーティーでした☆ 一緒にトレーニングを重ねてきた仲間が引退というのはすごく悲しいけど、ドイクンの新たな門出......続きを読む»

ウォールストリート

昨日は1日中雨。。。。。 向かった先は、クライミングジムの『ウォールストリート』!! 背中や上半身、足の動きを連動的に組み合わせる事がスムーズにできるようになればいいなと思って、今年から12年ぶりにまた始めました! わたし、どうもコーディネーション能力が弱いみたいなので、これはいいかも! 高校生の時は、トレーニングでよくやっていました! コーチにビレーを取ってもらいなが......続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss