スキークロス 福島のり子

BLUETAGアスリート 福島のり子(スキークロス)のブログ

bt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]] 福島のり子 (ふくしま・のりこ) 競技: スキークロス 出身: 長野県 出身は、スキーのメ もっと見る
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:967067
  • (03月28日現在)

最新の記事

グルメレポーターの脇役

本日、午前中はいつも通りリハビリ! 午後はグルメレポーターの脇役という仕事のため、みなかみに行くことになっていたので今日はいつもより少なめ、、、、 本日のmenu載せたいなー。 だけど、ネット環境がないので今は携帯からの更新。 また次回にしよっっ! 今日はクローチング姿勢のエクササイズもできちゃったもんねー! 今日は、歩けるうちに!ということで来期モデルのウェアーの撮影もしてもらったo(^-^)......続きを読む»

今日のご褒美。

さ、今日もいってみよー! 私のリハビリ日記☆ おつきあいいただきスイマセン、、、、 書いとかないと忘れちゃうので〜。。。。。 ***本日のMENU**** ★伴ちゃんケアから始まり〜 ★超音波→膝の脂肪体(お皿の下です) 10分 ★ストレッチポール チョウケイ靭帯ストレッチ 3分 ★ツボおし君 筋膜リリース 5分 ★下腿内旋エクササイズ 3分 ★テニスボール 大殿筋リ......続きを読む»

2日目

今日もリハビリおーわりっと! ***本日のMENU**** ★ツボおし君 筋膜リリース 5分 ★膝蓋骨、脂肪体マッサージ 5分 ★下腿内旋エクササイズ 3分 ★Trio セッティング 10分 ★スクワット 10回×3set ★ボールはさみA 3秒×20回×3set ★片足静止スクワット 30秒×3set ★片足スウィング 30秒×3方向×3set ★Bike  60〜......続きを読む»

Restart!

昨日から東京にいます! 今日から術前検査までの間、しっかりリハビリするため! 白馬診療所の服部さんのおかげで、私の膝、なかなかいい状態、、、だと思う(笑) 服部さんありがとうございます!! 腫れも引いたし、足も伸びるようになったし、正座だって出来るようになった! 冷やし過ぎで軽く凍傷にもなったけど(==) ある程度曲がって、しっかり伸びて、腫れも無い状況を作っておかないと ......続きを読む»

ども〜!

どもっ! 『福島ACLのり子』ですm(-_-)m TwitterばかりでBlogの更新がおろそかになってしまう最近。 NG。 と、言う訳でようやくBlogのサイドバーにTwitterを貼付けてみましたーー! なかなか時代の流れについて行けない私です。 沢山の皆様にコメントいただき、メールや電話までいただいたにもかかわらず、 私からの正式な報告が遅くなってしまい申......続きを読む»

X-Gamesが終わり〜、、、ご報告。

Winter X-Gamesは7位でした! ある意味、本当のサバイバルレースでしたが、生き残りました。 この時は、、、、、、 もう、怖いコースはありません(笑) しかし、体は本当にボロボロでした。 左スネはエッジでパックリ切れました。カマイタチというやつですね。 腰とお尻は打撲で、クビは鞭打ち。 右の膝は痛くて伸ばせませんでした。。。。 ......続きを読む»

X-games 予選が終わり〜

世界最高峰イベント!!!X-games!!!! 予選が終わりまして、、、、 9位でした! と、いっても今回X-gamesのwomen's Skier-xにインビテーションされたのが 13人。 ケガ人続出で日に日に人が減って行きました。 そして、予選までたどりつき出場できたのが9人、、、、、 オリンピックチャンピォンのアシュリーも靭帯断裂です(**) なんというサバ......続きを読む»

Winter X-game 15

やって参りましたよ! Winter X-games15☆☆☆ 久々の会場にテンション上がっておりますが、世界最高峰のイベントだけに全てが完成されてる。 ここにいる事が本当に幸せです。 コースは今年も、、、、、 すごい! ちなみにファイナルキッカーはテーブル約28メートルのアップ系キッカーで推定飛距離は約45メートル。昨日の夜は、この事を考えてあまり寝れませんでしたヨッ......続きを読む»

除雪中

清津峡、雪がヤバすぎて除雪中。 足止めくらっております。。。。 ...続きを読む»

おしるこ

脂質の少ない甘いものはいいよね〜☆ 女子の見方! あんこの脂質は0.6% クリームの脂質は45% おしるこいただきまーす。 ...続きを読む»

帰国後、まず食べたものはコレ! 『明太釜玉うどん』 これスキ☆ ...続きを読む»

新年明けていましたっ!

しばらくぶりでございました! 気がついたらすでに2011年でした★ 年越しそばを打つ政男の写真は見飽きたという連絡を何件かいただきました(笑) 連絡ではなくクレームだな(笑) 私が打った蕎麦はうどんみたいに太いできあがりで、弟子入りした30分後にクビにされました。 と、まぁこんな私ですが、今年も宜しくお願いします!! 1月3日からワールドカップのためヨーロッパに来ています......続きを読む»

年越蕎麦

今、政男が年越蕎麦を作っております。 私が言うのもなんだけど、お父さん、すっとぼけてるけど、蕎麦作りだけはプロ級の腕前。 これから弟子入り! 今年は自分で年越蕎麦を作るo(^-^)o ...続きを読む»

雪だるまいっぱい!

明日の天気予報、、、、 日本地図に雪だるまがいっぱいだっっ! ...続きを読む»

本日の佐々木塾

今日はテイネにて佐々木塾に入門。 テーマはコレ! 『マジとまんねぇ。』だそうです(笑) そしてカツゲンを飲んで、いざ出発! カツゲンって『勝源』漢字でかくとこうなの?知らなかった! ...続きを読む»

寒いですね〜!

帰国してます! ワールドカップの2戦目は1秒足りずにファイナル16人の中に入れませんでした↓ 年明け出直します!!!! しかし、今回のイタリア、大寒波の影響で寒すぎた(>_<) また凍傷になっちゃったよ。。。。 体感温度は−25度でした。 今、北海道にいます☆ 今日のキロロはマイナス20度って、さっき放送で言ってた! ヨーロッパと変わらない(笑) どおりで、凍傷部分が痛むわけだ(&......続きを読む»

どらみちゃん。

ワールドカップ開幕戦のため、イタリアにいます! こっちに来てから、エントリーミスやらなんやら、かんやらでばたばたしてました。 日本を出る時に何回も確認したのにこの感じ。 本当に全く機能していない。(←これ独り言。わかる人にはわかるでしょう?!) 今回は、なんとか出場でき寝場所も確保していただけました。 夜にも関わらず日本で対応してくれた方々ありがとうございました! 現地の方の優しさに......続きを読む»

イタリアへ!

昨日、中国から帰ってきました! そして今日からヨーロッパ☆☆☆ World cupの開幕戦へ行ってきます! 今シーズンのクロスチーム、ものすごく厳しい状況に置かれていますが、この状況を覆すことが出来るようにチーム一丸となり頑張ってきます! まずは気負わず力まず行ってきます☆ ...続きを読む»

にぃはお!

予想以上に快適に生活中〜福島です! 4年前に上陸した頃よりも、遥かに快適☆ ご飯も普通に食べれるし、トイレットペーパーだってトイレに流せる!! ゴンドラが朝、起きたらクワッドに付け替えられてたりチャイナパワーすげーーーー!! ヤブリの人はもの凄く優しくて、いい人ばっかりだし、 TVでも日本のことは、なんにも悪く言ってない! と、いうか話題にもなってない。 きっと、ここの中国人が日本......続きを読む»

寒さ対策。

とにかく毎日冷え込んでおります@中国ヤブリスキー場!!! 私が日本出発前にこの寒さ対策で日本から大量に持ち出したのは、、、、、 『暖かいインナー』と『タイツ各種』 まずはこれ! 『ZEROFIT』 動きやすくて暖かい! これを最初に着る! そして次! これ! 『HOUDINI』 肌触り抜群で本当に暖かい! 私が大FANのフディーニのインナーと......続きを読む»

China☆

またもや久々の更新になってしまった〜〜〜!!! 私、今、中国はヤブリスキー場にて合宿中でございます☆ 昨日はマイナス20度オーバー行きましたヨット。。。 極寒とはあの事をいうのね。。。。。 今日は昨日とは対照的に暖かったけど、実際の気温はわからず。。。。 麻痺ってるだけかも。 トレーニング環境は、非常に良くて1コース貸し切りでコースを作らせてもらいました。 Uタンク、テーブル、バン......続きを読む»

久々!

久々の更新になりますw(゜o゜)w スイマセン! ここ2週間ほど、落ち着く間もなくバタバタしてました! トレーニングで東京に滞在中、じぃちゃんが急死してしまいました(涙) それまで普通に元気だったから、想像もしない事態に唖然としました。 じぃちゃんには子供の頃から可愛がってもらったから、本当に悲しかったし、寂しかった(゜ーÅ) 私が子供の頃は、リフト小屋からいつも滑ってる姿を見ててくれたじぃちゃ......続きを読む»

そして第2弾!

Thanks Earth Collection Vol.1が残念ながら台風によりキャンセルとなってしまいました、、、、、 続いて第2弾のご紹介であります(笑) 'Thanks Earth Collection Vol.2! ' 実は私達、9月中旬頃から野沢温泉にて野沢菜を作らせていただいておりました(笑) 管理は完全に野沢支部のマナミに任せっきりだったのですが、、、、、 ......続きを読む»

残念。

↑↑↑↑社長。 本日、開催予定だったThanks Erath Collection Vol,1。。。。 私達も楽しみにしていましたが、日本に接近中の台風14号の影響もあり、キャンセルとなってしまいました(T_T) お申し込みいただいた皆さん、本当にゴメンナサイ(涙) 私達、11月にもとあるイベント考えております。。。 後日、また発表します!!!!! 次回こそは!!! と、強......続きを読む»

SHINANOに行ってきました☆

ポールでお世話になってるシナノさんに行ってきました☆ いつ行っても温かく迎えてくれる専務、柳澤さんありがとうございます♪ ポールはずーっとシナノを愛用してます(^^) 全然折れないし、軽いし、握りやすいので気に入ってます! スキーのポール以外にも、登山用のポールやノルディックウォーキング用ポール、じぃちゃん、ばぁちゃんが使う杖まで幅広く扱ってます☆私も今回、じぃちゃんとばぁちゃんに杖をプレゼントしよ......続きを読む»

みなかみエアフィールド☆

湯本ゆうたろうを連れて『みなかみエアフィールド』へ! 今日は霧雨で若干寒いですが、今月いっぱいバッチリ飛べます!! 雪が降るまでの期間、まだまだ練習できます! ...続きを読む»

☆20101018☆

ど〜も〜〜っ! わたくし、10月18日で31歳になりました(笑) 沢山のメール、コメント、お電話いただいた皆さん、ありがとうございます! いくつになってももの凄く嬉しいです♪ 去年の誕生日は遠征中でスイスのSAAS FEE★その4日後に骨折して脳震盪起こして30歳になった事、忘れてたんだっけ?? 毎年思うのは、本当に私って幸せ者だということ。 誕生日の日にはいつも誰かがいてくれ......続きを読む»

かざごうろ

本日、野沢温泉かざごうろコース登山!! 紅葉がきれいだよー! ...続きを読む»

結婚式

今日は長野で後輩の結婚式☆ ブーケ取りましたっっっっ!!!! 本気だったの私だけ(-.-;) みんな既婚者だった(笑) 今から披露宴です♪ ...続きを読む»

午前トレ

午前トレーニング終了っっ!! 今日の午前はこんな感じのメニューでした☆あんまりこういうの書いたことないけど、ちゃんとやってますf^_^; ・ワイドスクワット 40kg×8回×2セット、55kg×6回×2セット ・サイドランジ(ノーインパクト) 35kg×10回×3セット ・スティッフレッグドデッドリフト40kg×8回、50kg×5回×3セット ・台跳び(6段) ①20秒 ②30......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 19 20

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss