スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2011年03月

脱・松葉杖!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *************......続きを読む»

停滞期脱出!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ***************......続きを読む»

20090212

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *****************......続きを読む»

お茶こーら?!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *******************......続きを読む»

本当だった!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *********************......続きを読む»

CPM終了!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ***********************......続きを読む»

今日の膝

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ***************************......続きを読む»

まったり日曜日

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *******************......続きを読む»

怪我の意味

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ***********************......続きを読む»

停電のお供

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ***************************......続きを読む»

節電!

************************************** 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 一人一人の願いと行動が大きな力と希望に繋がり、少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 *********************......続きを読む»

新たな一歩

@野沢温泉 為末選手が立ち上げた東日本大震災を支援するチームチャレンジ『Team Japan』に賛同し、私達も参加させて頂いています! 『Massh のチームチャレンジ』 少しでも多くの人に笑顔が戻りますように。。。。 ********************************************* 今日で術後2週間です! 今日から体重の3分の1加重になりま......続きを読む»

チームチャレンジ!

@ヴェネツィア 昨日のBlogで為末さんのBlogを紹介させていただきました。 東北地方には仲間が沢山います。 お世話になったスキー場も沢山あります。 東日本大震災という大きな困難ではありますが、希望を捨てず、皆で支え合い乗り越えましょう。 私達に今出来る事は限られていますが、少しでも早い復興を願い、 このチームチャレンジに参加させて頂く事にしました。 東日本大震災への募金......続きを読む»

マナミのblogから

@Vancouver with Manami 私の親友、マナミのBlogに載っていた、為末選手のblogを紹介します。 私は現在、群馬県の病院に入院中です。 膝の手術が終わって12日、今はまだ松葉杖の生活で今回の地震での被害に対して何もできない事にすごくモヤモヤしていました。 かといって、自分の事も十分にできない今の状態で出来る事はなく、テレビを見ては恐怖と悲しさで涙がでる。 ......続きを読む»

もどかしい。

@USA 日曜日。 群馬は余震も少し減って穏やかな1日でした。 被災地の津波の映像を見ました。 本当に寒気がする想いでした。 私達に今、出来る事ってなんだろう? 色々考えてみたけど、、、、、この足じゃ、、、、(涙) 拓郎さんのBlogにこんな情報が乗っていました。 http://takurohayashi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13 入院中......続きを読む»

余震

@水納島 今日も余震が続く群馬県前橋市です。。。 昨日の夜は、おちおち寝ていられませんでした。。。 皆さん不安な夜を過ごした事と思います。 今日は、昨日眠れなかったせいか一日中眠いzzZZ みんな、なんだかそんな感じ。 今日で術後10日。 どんどん出来る事が多くなって嬉しい。 寝返りもうてるようになった! 毎日午前中に元気な左足のリハビリ。 そしてCPMを......続きを読む»

怖い。

@SWISS 皆様、、、、、 地震の方は大丈夫でしたか??? その頃、私はちょうど病室のベットの上でした。 病院は群馬県前橋市です。 震度5強でした。。。。 しかも、今までに感じた事の無い揺れの大きさと長さで、本当に恐怖でした。 病院の指示で一時避難。 本当に怖かったです。。。 そんな大揺れの直後、現れたのは野沢温泉村から河野恭介! 膝の調子が悪くて検査に来た恭助......続きを読む»

お土産太り(笑)

入院中の1枚目の写真は旅の想いで写真にする事にしました☆ 内容とは全く関係ないけど、、、、、コレは沖縄の水納島での1枚。 今日も沢山の人がお見舞いに来てくれたんですよ〜♪ どSマシーンをやっている頃、ひょっこり現れたのはモーグルチームの岡部! なんと2回目のお見舞いに来てくれたーー!というか検査があってなんだけど(笑) 今日は少ししか話せなかったけど、いつも顔をだしてくれる......続きを読む»

1週間

今日で術後1週間☆ もう少し腫れが引いてほしいな〜〜〜。 今日から装具がkneeブレスからDONJOYの装具に変わりました! これからしばらくの間、お世話になりマース。 そして、今日からシャワーが解禁!!!! 今まで、洗髪台でのシャンプーと体を拭くタオルでの生活だったから、うれしーーーーーー!!! 毎日、一歩一歩進んでます♪ どSマシーンも終わり、シャワーも入っ......続きを読む»

順調〜!!

昨日はリハビリ初日だったせいか、夜中に痛みで目が覚めちゃったけど、 痛み止めがバッチリ効いて、今日は絶好調〜☆ 今日は、自分の手術の時の映像を見せてもらった(++) いや〜〜〜。 私の膝の中、鶏肉みたいだった!!! 衝撃を受けたけど、すごく丁寧にオペしてくれていて、なんだか良くわからないけど『コレなら絶対大丈夫!!完治する!!』と強く思いました! 木村先生、清水先生、大澤先生あり......続きを読む»

リハビリ開始!

☆3月7日 術後5日目☆ いや〜〜〜、今日からやれる事がいっぱい!! シャンプーも1人で出来るようになったし、車いすも引退して松葉杖にっっっ!!! そして、リハビリが始まった〜〜〜〜!!!! リハビリ前の昼下がり、、、、 お見舞いに来てくれたのは吉川政雄さん!! お父さんと同じ名前〜〜〜。 私が技術選にでた頃(今では幻)から応援してくれてる方なんです! 沢山のDVDと......続きを読む»

日曜日

ようやく朝まで熟睡できるようになった〜〜!!! 普通に寝れるって幸せ〜♪ 寝起きでこーんな素敵な景色が見れたらHappyなのにね〜。 5連ゴンドラ、カワイイ! 今日は日曜日。 なんだか静かな1日。 夜ご飯を食べた後に、沢山の人がお見舞いに来てくれた〜〜〜☆ 右からいってみよ〜〜〜! 有名スキーヤー!本職はCan●nの開発の偉い人(笑)古川さん。 ICI石井スポー......続きを読む»

入院ライフ☆

3月2日、術後の私↑↑↑ 麻酔が切れはじめの頃なのでまだ、余裕の顔ですが、ここから事態は一転(++) 3月3日ひな祭り。 龍児さん@salomonがお見舞いに来てくれた まだ、痛いヨーーーとそればっかりだった。 それをいいことにアレやって、コレやってといつも通りお願いばかり。。。 龍児さんありがとー! ☆3月4日術後2日目☆ どSマシーン開始!!! 強制的に膝を......続きを読む»

SKI & SNOWBOARD BATTLE

うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! ざーひーてーいーーーーーって感じです(++) 膝いてーーーーーーーーーーって事ですね(笑)いや、笑えない。 今日はお知らせです☆☆☆ ICI石井スポーツが開催するスキークロス&スノーボードクロスの大会のお知らせ〜〜〜!!! 告知が遅くなってしまってスイマセン! この大会は北海道ニセコアンヌプリスキー場で開催されます☆☆......続きを読む»

入院スタート。

今日から入院ですm(__)m 朝から、血を採ったり、話を聞いたりして過ごして、いよいよって感じがしてきたー! そして今日のランチから病院ゴハンです。 結構、イケる! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:964584

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss