スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2011年02月

美容液風呂☆

昨日から実家に帰って、手術準備中。 この間、群馬県みなかみ町月夜野にある『美人の湯』に行って来たんだけど、 ここの♨が本当に気持ちよかった〜!! 美人の湯って言われる理由がわかるくらい、肌がモッチモチのツルッツル! どうやら、噂によるとBLUETAGが開発したBATHLETEっていう入浴剤も 普通のお風呂が美容液風呂になっちゃうぐらい調子がいいらしい! アンチエイジングの......続きを読む»

グルメレポーターの脇役

本日、午前中はいつも通りリハビリ! 午後はグルメレポーターの脇役という仕事のため、みなかみに行くことになっていたので今日はいつもより少なめ、、、、 本日のmenu載せたいなー。 だけど、ネット環境がないので今は携帯からの更新。 また次回にしよっっ! 今日はクローチング姿勢のエクササイズもできちゃったもんねー! 今日は、歩けるうちに!ということで来期モデルのウェアーの撮影もしてもらったo(^-^)......続きを読む»

今日のご褒美。

さ、今日もいってみよー! 私のリハビリ日記☆ おつきあいいただきスイマセン、、、、 書いとかないと忘れちゃうので〜。。。。。 ***本日のMENU**** ★伴ちゃんケアから始まり〜 ★超音波→膝の脂肪体(お皿の下です) 10分 ★ストレッチポール チョウケイ靭帯ストレッチ 3分 ★ツボおし君 筋膜リリース 5分 ★下腿内旋エクササイズ 3分 ★テニスボール 大殿筋リ......続きを読む»

2日目

今日もリハビリおーわりっと! ***本日のMENU**** ★ツボおし君 筋膜リリース 5分 ★膝蓋骨、脂肪体マッサージ 5分 ★下腿内旋エクササイズ 3分 ★Trio セッティング 10分 ★スクワット 10回×3set ★ボールはさみA 3秒×20回×3set ★片足静止スクワット 30秒×3set ★片足スウィング 30秒×3方向×3set ★Bike  60〜......続きを読む»

Restart!

昨日から東京にいます! 今日から術前検査までの間、しっかりリハビリするため! 白馬診療所の服部さんのおかげで、私の膝、なかなかいい状態、、、だと思う(笑) 服部さんありがとうございます!! 腫れも引いたし、足も伸びるようになったし、正座だって出来るようになった! 冷やし過ぎで軽く凍傷にもなったけど(==) ある程度曲がって、しっかり伸びて、腫れも無い状況を作っておかないと ......続きを読む»

ども〜!

どもっ! 『福島ACLのり子』ですm(-_-)m TwitterばかりでBlogの更新がおろそかになってしまう最近。 NG。 と、言う訳でようやくBlogのサイドバーにTwitterを貼付けてみましたーー! なかなか時代の流れについて行けない私です。 沢山の皆様にコメントいただき、メールや電話までいただいたにもかかわらず、 私からの正式な報告が遅くなってしまい申......続きを読む»

X-Gamesが終わり〜、、、ご報告。

Winter X-Gamesは7位でした! ある意味、本当のサバイバルレースでしたが、生き残りました。 この時は、、、、、、 もう、怖いコースはありません(笑) しかし、体は本当にボロボロでした。 左スネはエッジでパックリ切れました。カマイタチというやつですね。 腰とお尻は打撲で、クビは鞭打ち。 右の膝は痛くて伸ばせませんでした。。。。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:968772

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. カスタムフェア☆松本&長野会場
  10. 最近の話

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss