スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2011年01月

X-games 予選が終わり〜

世界最高峰イベント!!!X-games!!!! 予選が終わりまして、、、、 9位でした! と、いっても今回X-gamesのwomen's Skier-xにインビテーションされたのが 13人。 ケガ人続出で日に日に人が減って行きました。 そして、予選までたどりつき出場できたのが9人、、、、、 オリンピックチャンピォンのアシュリーも靭帯断裂です(**) なんというサバ......続きを読む»

Winter X-game 15

やって参りましたよ! Winter X-games15☆☆☆ 久々の会場にテンション上がっておりますが、世界最高峰のイベントだけに全てが完成されてる。 ここにいる事が本当に幸せです。 コースは今年も、、、、、 すごい! ちなみにファイナルキッカーはテーブル約28メートルのアップ系キッカーで推定飛距離は約45メートル。昨日の夜は、この事を考えてあまり寝れませんでしたヨッ......続きを読む»

除雪中

清津峡、雪がヤバすぎて除雪中。 足止めくらっております。。。。 ...続きを読む»

おしるこ

脂質の少ない甘いものはいいよね〜☆ 女子の見方! あんこの脂質は0.6% クリームの脂質は45% おしるこいただきまーす。 ...続きを読む»

帰国後、まず食べたものはコレ! 『明太釜玉うどん』 これスキ☆ ...続きを読む»

新年明けていましたっ!

しばらくぶりでございました! 気がついたらすでに2011年でした★ 年越しそばを打つ政男の写真は見飽きたという連絡を何件かいただきました(笑) 連絡ではなくクレームだな(笑) 私が打った蕎麦はうどんみたいに太いできあがりで、弟子入りした30分後にクビにされました。 と、まぁこんな私ですが、今年も宜しくお願いします!! 1月3日からワールドカップのためヨーロッパに来ています......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:968816

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. カスタムフェア☆松本&長野会場
  10. 最近の話

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss