スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2010年08月

ありがとうございました!

29日のオフトレキャンプにご参加いただいた皆様!! ありがとうございました☆ 楽しく充実した1日になりましたね(^^) レクチャーした体幹トレーニング、少しづつでもいいので続けてみてくださいね♪ もちろん『ワニウォーク』も!! 午後のラフティングはちびっ子も大人も関係なく大盛り上がり(笑) 普通のツアーでは体験できないようなレースでチームの一体感を強め、そのあともロックジャンプで自分の壁をぶっ壊......続きを読む»

オフトレキャンプ

今日もみなかみは暑かったっ!! 涼しいうちにトレーニングしておいてよかったです! さて、さて、、、 スキージャーナル×カッパクラブ×ICI石井スポーツ福島のり子のオフトレキャンプっっ!明日、みなかみにて開催でーす☆ 満員御礼にて、申し込みは終了しています! 東京方面から関越道利用でみなかみに向かわれるお客様、、、、 渋滞が予想されますので、早めの東京出発をオススメしますっ!! すいていれば、練馬......続きを読む»

日本暑っっ!

わかってはいたけど、、、、 覚悟してはいたけど、、、、、 日本暑っっっっ!!! WANAKAのスローライフ から一転!! 大都会東京で人だらけの満員電車。。。 ギャップありすぎで正直、きついっす(笑) さて、帰国後は暑さに負けず、いつも通り動きまくりました! 検索さんとミーティング、 重要人物にも会えた。 昨日は三浦ドルフィンズ、や......続きを読む»

〆。

怪我も無く無事に今回のNZ遠征を打ち上げました☆☆☆ チヤコと2人の遠征はものすごく充実したものになりました! 色んな事を確認しながら自分なり、冬につながるベース作りが出来たんじゃないかなと思います☆ 沢山の方の協力を得ながらの遠征。本当に感謝です! 特に山上さん&よっこさんにはお世話になりっぱなし! 本当にありがとうございました! 今日はJr.worldのス......続きを読む»

Jr.world champs

今日からスノーボードとフリースタイルのFIS Jr.world champs NEW ZEALANDが始まりました! もともとあったコースを昨日からリメイク&増設して1日でコースが完成! CARDRONAスキー場のクロスコース史上最高の出来じゃないかなと思います! 今日からスノーボードクロスの公式TRが始まって明日が予選! Japanチームも参戦しています☆ 陸上トレーニン......続きを読む»

ごぶさた〜(笑)

しばらく放置してしまいました(汗) 色々事情がありまして(^^;) NZライフはいい感じで滑り込めています! 低速での確認作業もしながらやってます。 明後日からゲートトレーニングにはいる予定☆ 朝はこんな感じの朝焼け! 家を出る頃はまだ真っ暗。 だいたい昼近くまで滑って午後は陸TR。 ジムに行く時もあれば、走りにいったり、MTBの日もあるけど、ワナ......続きを読む»

わーい!

天気が復活してバッチリ滑り込んでいます♪ 早起き苦手な2人組ですが鞭打って起きてますZzz. いつもより雪は少なめだけど、全然大丈夫! 去年よりリフトが一本増えてコースも増えましたよ〜! しっかり雪がつけば、あのリフトも動くんだろうな。 今日からスノーボードのバートンオープンが始まりましたー! 三連キッカーの三つ目、はんぱなくでかいっす(*_*) ケガ人続出。。。。 ......続きを読む»

天気わるっっ!

滑り始めて2日目ですが、天気が悪くてまともに滑れておりませぬ。。。。 低速で滑っても、濃すぎるほどのホワイトアウトで滑ってて酔う始末(==) 明日からの天気に期待します☆☆☆ 今日の午後はマウンテンバイクに乗ってきました! ていってもダウンヒルでもなんでもなく、まっすぐ続く長ーい道を、ひたすらこぎ続けました☆ いい景色を見ながら、色々考えるナイスな時間でした! お......続きを読む»

NZ到着

無事にニュージーランドに到着しましたよっと! チヤコと一緒です♪ 空港までの途中、事故渋滞×2で本当に間に合わないかと思いましたわ〜(焦) 余裕もって出発して良かった。。。。。 この夏は、、、、 鎌倉でのフルマークスBBQ→→→深山のお肉食べまくり。 ビーチフラッグス大会、一般人相手に負けず嫌い全開で優勝(==)ゴメンナサイ。 逗子の岡田さん、姫ちゃんハウスに聖子と......続きを読む»

いってきます!

なんとか間に合った! ブラボースキーの検索さんとチヤコと一緒に行ってきまーす☆ ...続きを読む»

さーてと!

Red Bull飲んで出発!!! ...続きを読む»

相変わらずです。

相変わらずバタバタしていて、いい加減疲れました。。。。。 あさってからニュージーランドに行ってきます。 準備が、、、、、 終わりません(T_T)泣きたい。。。。 忘れ物があった場合は、一樹さんにもってきてもらう約束を今日とりつけました。 さっき、ぼーっと運転してたら、スズメひいちゃった(T_T) かわいそうな事してしまった。ごめんなさい。 凹みます。 疲労困憊。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:964433

(09月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss