スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2010年07月

おめでとー!ゆっきーな!

パパ(2010スノーボード全日本技術選優勝、デモンストレーター平間くん)、全身タイツですが(笑) ...続きを読む»

1ちゃい☆

本日、ユキナ姫のお誕生日♪ 1ちゃい〜♪ ...続きを読む»

オフトレキャンプのお知らせっっ☆

今日はオフトレキャンプのお知らせです☆ 日々、トレーニングの私ですが、毎日ジムでのトレーニングは気持ちも凹みがちになってしまいます。 趣味がアウトドア全般という事もあり、大自然の中で四季を感じながら笑顔でトレーニングする事も貪欲に求めています(笑) 今回は、どちらも普段から行っている体幹トレーニンングと体幹を使い上半身のバランスを取りながら川を下って行くラフティングのキャンプを......続きを読む»

shijimi

毎日、暑いですね〜〜(ーー;) まぁ、夏ですからね☆ 水分補給をしっかりして、この暑さ乗り切りましょー! 快適な北海道から本州に戻った次の日は、大学時代の友人と チンと アヤナとアウトドアな1日を過ごして、それ以降は東京で合宿スタイルはいってました! さてこの間の、続き、、、、 再び登場、角谷とノリヒト(笑) この2人が着てる△Tーシャツ。 最近、スキー業界では......続きを読む»

カスタムフェア@北海道

札幌コンベンションセンターで行われているICI石井スポーツカスタムフェアも本日が最終日となりました☆ 北海道にお住まいの皆様に是非チェックしていただきたいNEWアイテムいっぱいです♪ 私は今から本州に戻るので、会場にはいませんが各メーカースタッフさん、ICIスタッフが親切、丁寧に対応してくれています☆ 昨日は、バンクーバーオリンピック コンバインド日本代表 小林範仁選手が遊びに来てくれました♪私......続きを読む»

北海道!

北海道に来ていまーす!!! カラッとしてて気持ちいい☆ 今回はICI石井スポーツカスタムフェア最終週で札幌コンベンションセンターにて展示会をやっております。 北海道の皆様、お気に入りアイテムみつけにきてくださいね♪ そして昨日の夜は、一緒にスキークロスをやってきたチームメイト、土井くんの引退パーティーでした☆ 一緒にトレーニングを重ねてきた仲間が引退というのはすごく悲しいけど、ドイクンの新たな門出......続きを読む»

ウォールストリート

昨日は1日中雨。。。。。 向かった先は、クライミングジムの『ウォールストリート』!! 背中や上半身、足の動きを連動的に組み合わせる事がスムーズにできるようになればいいなと思って、今年から12年ぶりにまた始めました! わたし、どうもコーディネーション能力が弱いみたいなので、これはいいかも! 高校生の時は、トレーニングでよくやっていました! コーチにビレーを取ってもらいなが......続きを読む»

サロモンのブーツ

石井スポーツカスタムフェアで新宿にいます! サロモンのブーツ、私はいつもFALCON X3 LABを履いています☆ 今、少し柔らかめのブーツ、FALCON CS JPというフレックス115のものを履いてみましたが、、、、、 めちゃくちゃ調子がいいです!!! 軽いし、はきごこち抜群! 脱ぎ履きがすごくラク☆ オススメの一品です! 是非、この機会に履きに来て下さい! 明日まで西新宿のベルサール新......続きを読む»

!!

キヨシ君、飛んじゃってます(笑) 下にはシュリちゃんが! 仲良しの寺田きょうだい@パイプチーム★ ...続きを読む»

パイプチームと!

連休ぶり☆ 絵美に再会p(^^)q 一緒にトランポリンでトレーニング! 今シーズンの世界選手権目指しています☆ 応援ヨロシクお願いします! ...続きを読む»

人生初☆

今日はアウトドアな1日。 人生初のパラグライダー!!! もちろんパイロットさんと一緒のタンデム飛行☆ いや〜。 パラグライダーって、絶対やる事は無いだろうなと思っていたんですが、ご縁ありまして今日は グラン・ボレ パラグライダースクールへ☆☆☆ 一言。。。。 本当にすばらしかったですっっっっ!! うまく言葉では言い表せないんだけど、私、鳥になりました(笑) 今までに......続きを読む»

白馬シェラリゾート

今日は白馬シェラリゾートにて高校時代の同級生、今も仲良しの仲間『ヒコッサ』の結婚式♪ 奥さんは韓国人のヨンヤン!かわいいなぁ(萌) ...続きを読む»

カスタムフェア@長野

石井スポーツカスタムフェア、今週は長野☆ 中央道豊科インター近く安曇野スイス村で開催中です! イケメンスタッフととも沢山のスキーヤーのお越しをお待ちしております(笑) ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:964620

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss