スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2010年03月

ICI石井スポーツスキーテスト☆

いや〜! いい天気です☆ 帰国してから日本国内を駆け回っております(笑)まぁ、いつものスタイルですが! このアクティブに動き回るスタイルが結構スキだったりして(^0^)/ 白馬ー松之山ー野沢ー東京ー菅平☆ 最近はこんな感じでした! 今日は菅平でICI石井スポーツのスキーテストに参加!! 来期モデルをプロスタッフの皆さんと木村公宣、伊東秀人さんがしっかり、じっくりレポートしてくれています!! この様子......続きを読む»

Jr.スキークロス!

今日は新潟県松之山温泉スキー場で開催されているJr.スキークロスの大会に来ています☆レッスンも兼ねて健児と五大と一緒に来てみんなと滑ってます! 小学校1年生から高校生まで、クラス分けされて50人のエントリー! 夢と希望がいっぱいのキッズが沢山!! ...続きを読む»

最終戦

最終戦は6位でした☆ 本当に今回のレースはサバイバルレース! なんせキッカーは全部飛びすぎるし、雪も悪くてターンセクションはボッコボコ(*_*) 本当に怪我しなくて良かった、、、終わってから心からそう思えるレースでした。。。 だからクラッシュが続出すぎて、転ばなかった人が勝ち進めたわけですm(__)m 私も2回戦目でノルウェーの選手に追いついて突っ込みそうになって巨大スパインで吹っ飛んで転びました(......続きを読む»

シェラネバダ病

2年前に来た時は原因不明の食中毒(*_*) 今回も同じ症状にかかりました↓↓↓ 微熱&上からと下から(*_*) 昨日は1日寝込んで公式トレーニングは休みました。。。 悪天候でキャンセルだったから、私にとってはラッキーだった。 病院に行って診てもらったけど、原因はわからず、、、、とにかく胃を休めて、ご飯を食べすぎないようにとの事。 結局昨日はヨーグルト一個しか食べれなかった(>_<......続きを読む»

ピンヘル☆

私の友達の間で有名なピンクヘルメットのジョジョ!レペゼンFRANCE★ バンクーバーオリンピックで私が封じ込められた人。 そう!銅メダリストです。 ジョジョとは仲が良くて、トレーニングも結構一緒に滑る事が多い。 この間のグリンデルワルドのやり直しレースは2人して一回戦敗退。 悪天候にならず、予定通りに進んでいたら2人とも次のラウンドに進んでいたのに。 なかなかうまく行かないもんで......続きを読む»

グリンデルワルド

アイガー北壁で有名なグリンデルワルドに今年もやってきました! 去年はみんなでアイススケートしたり、大人のアスレチックしたりと思い出も多い場所! 今年は健児と玲奈と私の選手3人だけで来ています! 昨日の予選は13番で通過しました☆ そして今日、、、1回戦、スタート直後は3番。冷静についていって、途中でカナダのアリーシャを抜いて2番で勝ち上がりましたが、、、グリンデルお得意の悪天候にw(゜o゜)w ......続きを読む»

行ってきます!

再始動します☆ 残りのレースも全力で! オリンピックの悔しさをバネに!! ひとまずスイスに行ってきます! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964618

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss