スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2010年02月

感謝

ずっと楽しみにしていたオリンピック、沢山の応援、本当にありがとうございました☆ 現地まで足を運んでくれたみんなも本当にありがとうm(__)m カナダ入りしてから、調子は上向きで公式トレーニングでもずっといい滑りができていました。 不安もなく、変に緊張することもなく、不思議なくらい落ち着いていました。 きっと、ここにくるまで自分でも納得の、ものすごく充実した時間を過ごせていたからだと思います。 チ......続きを読む»

HAKUBA STYLE

昨日の公式トレーニング、すごく楽しかった! やっぱり、大きなキッカーをがっつり飛ぶ時のあの感覚がすごく気持ちよくて大好き☆ 昨日はコースを見るような感じで滑ったので、まだまだラインはつめないといけないけど! 今日は午後からのトレーニングです。 昨日あたりから続々と友達がバンクーバー入り☆ 3日ほど前。応援に来てくれるタクマから一通のメールが。 見てみると『当日の応援スタイル準......続きを読む»

今日から

公式トレーニング☆ 行ってきますo(^-^)o マナミから預かったお守りペンダントも一緒☆ 楽しみ〜♪ ...続きを読む»

ラーメン

今日のランチは街にラーメンを食べにきました☆ バンクーバーは食に困りませんね! ラーメン『弁慶』 ロブソンストリートにあります♪ 今日は味噌ラーメン食べました! 午後はフィジカルトレーニングして過ごしまーす! ...続きを読む»

VANCOUVERへ!

RED MOUNTAINでの合宿は無事に終了☆ 自分のペースでやりたいことがしっかりできた合宿になりました! チームスタッフの皆さんありがとうございましたm(__)m 今からバンクーバーに向かいます♪ 天気が悪くて最寄空港閉鎖の為、車で4時間ドライブ(+_+)そこから飛行機でバンクーバー入りです! 写真は地元の友達が開いてくれた壮行会の時!左から真由美さん、さやかさん、アンナちゃん、こ......続きを読む»

白馬での日々。

今日はバンクーバーオリンピックの開会式ですね☆☆☆ 私たちはバンクーバーから飛行機で1時間半ほどの所で最終合宿中なので、開会式には参加できません(T_T)残念〜。 テレビで見ようと思います! こっちに来る前、国内最終合宿は地元の白馬村で行いました。 最初は別の場所と迷ったけど、地元の友達や、関係者の皆さんの協力で良い練習ができましたー! 白馬にしてよかった! まずは八方尾......続きを読む»

お知らせ☆

2月9日、テレビ朝日の報道ステーションに出ます☆ 時差ぼけで夜更かしノリコからのお知らせでしたー! それではおやすみなさいー…Zzz(+_+) ...続きを読む»

CANADA

バタバタと出発してきましたw(゜o゜)w あっという間の日本滞在は、大充実でした☆ 白馬の力に支えられましたーよっとp(^^)q 詳細は後ほど! 先ほどCANADA入りしました♪ バンクーバーには向かわずに、別の場所で合宿に入ります! ヨーロッパに比べてバンクーバーって日本からすごく近い!! あっという間に着いちゃった(^^) 寝てたから(笑)?? こっちは白馬と違って噂通り暖かいです…。 ......続きを読む»

SG

今は地元、白馬で合宿中です☆ モッサモッサ降り続ける雪!軽めのパウダーを横目に今は自分のスピード域をあげるためにワンピーを着てスーパーGをやっておりまする!8年振りにワンピー着ました(笑) 今回の相棒はSALOMONの新しいSGのスキー! めちゃくちゃ調子がいい!正直ビックリしてますw(゜o゜)w クルクル、ターンできていつも履いてるスキーみたい! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:964594

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss