スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年11月

政男さん☆

私のお父さん(笑) 今 東京で会ってますが… やっぱり正装着てます(+_+) ウケる! ...続きを読む»

狭山デビュー!

一昨日、人生初の狭山スキー場デビュー(笑) スキーをしてみましたw(゜o゜)w ストックはバランスをとるために握るだけ☆ 突くのは痛みが出るから厳禁!! 手首の現状を把握しました。 そして昨日は、いつものさくらそう水門前でインラインで、昨日できなかったことをもう一回確認! チームのみんなはもう遠征に出たけど、私はもう少し日本でリハビリ! ...続きを読む»

白馬会☆

東京で不定期的に開催される白馬会! 地元白馬の友達が集まって元気になる会☆ 今回は平日ってこともありかなりの少人数w(゜o゜)wだけどやっぱりメチャクチャ元気になれる会でした(笑) みんなと同じ夢をもって共に歩んできた道があって今がある。 みんなが応援してくれて、支えてくれる。 私は一人じゃなーーーーい!!!!! 感謝p(^^)q 今回参加できなかった友の皆さん、次は頼......続きを読む»

1ヶ月。

今日で骨折から1ヶ月! 内出血はだーいぶ引きました。 昨日の診察では、だんだん動かし始めていいよと先生に言われました♪ レントゲンではまだ骨が完全にはくっついてなかったけど。。。。 あと2週間だな!って先生は言ってた! 動かさないと何も始まらないので、昨日からゆっくり動かし始めてます! だんだん出来る事が増えてきて嬉しいなー♪ 今日はシャンプーのボトルを絞る事ができました!......続きを読む»

マナミの『マナナビ』☆

今日は私やマナミがお世話になているJSMのバンクーバープロジェクトのひとつ三星マナミのマナナビのご紹介! マナミがナビゲーターとしてウィンタースポーツやオリンピックの事、色々な人を紹介しています! 私もvol.5で特集してもらってまーーす! チェックしてみてくださーい♪ ...続きを読む»

栄養管理

骨折してもうすぐ1ヶ月。 帰国してからは、ずっとリハビリ生活なので国立スポーツセンター(JISS)で生活してます。 ここにいるとしっかりバランスのとれた食事をとれるからケガ人の私には本当にありがたい!! 骨が折れたという事は、それ以外に周りの筋肉や組織も損傷しているということ。 バランスのいい食事はノリコ復活までの必須条件なわけです! 食事の時間帯には必ず栄養士さんが食堂にいてくれるか......続きを読む»

リンゴと和子。

今日はお母さんが白馬から上京。 今年に入ってから、やたらと上京してます! 上京のたびに我が家の野菜とか色んなお土産を持参する母・和子。 それが今回は長野で行きつけのリンゴ屋さんからもらったリンゴ。 しかも、その重さ約12キロほど。。。。。 お、重過ぎ・・・ 私、右手骨折中なんですけどー(T_T) しかも、メチャクチャ昔のリュックみたいなのに入れて持ってきた(*_*) リュ......続きを読む»

最近。

今日からまたJISSに戻ってきました☆ なのでBLOGも再会(笑)携帯がまた壊れて、データ紛失↓↓なので携帯からの更新もできなかったわけです(T_T) 11日、元気のなくなっていた私にパワーをくれたのはこの2人(☆▽☆) ☆Massh☆ この2人がいたから、大好きなスキーの時間はもっと充実した時間になった。 孤独やプレッシャーと戦っている時、同じ目線で支えてくれた2人。......続きを読む»

ギブスがっっ!

骨折+脳震盪から21日。 順調に回復中です! ギブスは半分のシーネと言われる物に変わりました! まぁ、添え木のような状態。 取り外し可能で、今の手首は写真の通り。 内出血して、まだ若干腫れが残ってますね。 これでも内出血はだいぶ引きました(^^) 骨は完全にくっついてないから、まだ手首は動かせないけど。。。。 だけど、だんだん自分で出来る事が増えてきた! 焦らず。 ......続きを読む»

END OF THE LINE

11月6日、佐々木大輔さん主演のスキームービー『END OF THE LINE』の上映会に行ってきました☆ 大輔さんは私の尊敬するスキーヤー!そのリーダーシップや決断力、判断力、常にチェレンジする姿勢、一緒にいて本当に刺激を受けるし、勉強になる。 そして何より楽しい!めちゃくちゃなときもあるんだけど(笑) 私に山の楽しさ、厳しさを教えてくれたのは大輔さんだと思う。 一緒に旅したX-W......続きを読む»

ThePepTalk

今夜は勉強会に来ています!! これから始まります☆ ...続きを読む»

コリアンタウン☆

こーんな犬がいた♪ かわいー! ...続きを読む»

骨折のお供。

骨折してからというもの、食事にかなり気を使ってます。 JISSではバランスのいい食事を食べれるので、ありがたい! なんせ右手骨折なのでご飯は作れませーん! 片付け??今はムリでーす(+_+) ご飯の為に、JISSに宿泊しているんじゃないの?って感じの私なんですね(笑) ここでは栄養士の横田さんに指導を受けながらバランスのいい食事を心がけてます!! 牛乳は毎食ノルマ1杯を課せられてるので、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:964582

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss