スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年10月

近況

骨折したのは右手。まだ若干のむくみがあるみたい。 私は右利きです(@_@)/ 日常生活のほとんどが、かなり不便。 シャンプーも体を洗うのも、字を書くのも全部左。 だけど、右ではできるんだから左で出来ない事はないはず! 。。。。そうは思っていてもなかなかむずかしいなぁ。 リハビリもゆっくりだけど、だいぶ出来るようになったよ! 脳震盪の影響もあって、まだガッツリは出来ない状況。......続きを読む»

晩餐

昨日の晩御飯は関口コーチとトレーニングパートナーのノブさんと3人で『うるめいわし』を食べに行ってきました(笑) これも骨の為!! 今日もリハビリ行ってきまーす☆ ...続きを読む»

骨折したときの動画!

さて・・・今日はこちら!! 31歳。夢追い人の土井君(笑) ・・・のBLOGに私の骨折したときの映像が載っています! こちらから→→→土井君のBLOG 土井君ありがとー♪ 転んだ時、助けにきてくれたんだね!! 全然知りませんでした(*_*) いまだに記憶があやふやです。。。。。 脳みそ、本当に大切!!! そして、沢山の応援コメントありがとうござい......続きを読む»

今日から!

今日からリハビリ開始(^0^)/ 『自分に厳しく!!』を胸に!!! 頑張る☆ ...続きを読む»

現状

昨日、診察を受けて結果は全治4週間! 腕の太い骨の付け根がキレイにバッキリ折れてました。 ギブスを新たに巻き直してもらったんだけど、手首が紫色でパンパカパンに腫れてました(>_<)やっぱ、飛行機に乗ると気圧の関係で余計えらいことになっちゃうんですね(ーー;) ちなみに顔面から着地したみたいで、顔はこーんなふうになってます! 擦りむけまくった! ...続きを読む»

骨折と脳震盪

すでに新聞等でご存知のかたもいらっしゃると思いますが、本日の飛行機で帰国することになりました(>_<) 理由は右手首の骨折です。 一昨日のトレーニング中に転倒してしまいました!脳震盪も起こして10分以上意識が戻らなかったみたいです。 全治4週間とのことなので、次の遠征には 間に合うと思います(^O^) しっかり治して、来るべきシーズンに備えたいと思います! 心配して連絡をくれた皆さ......続きを読む»

休日。

photo by Norikuni Horikawa でたー!!! 『アントキの生田』(笑) 徹也さんとユカネェの結婚式にて☆2009年は本当に大忙しの生田さんでしたね(*▽*) 今回はNEW バージョンにしたいようなこと言ってたけど、どうだったんだろ?? ちなみにアントキの生田さんは同じ大学の同期! 家に何組もの『猪木さんSET』があるの見た事ある(二次会のたびにドンキーで買......続きを読む»

三十路女子♫

昨日は20代最後のスキーでした! ダイヤモンドダストがキラッキラの最高に気持ちのいい日だった(●^^) 色々な事があった20代だったけど、かなり充実した時間を過ごせたと思います! 自分一人では、こんなにいい時間を過ごせなかったなーって改めて思う。 沢山の人に支えてもらって本当に感謝! 『ありがとう』を何回言っても足りないです。 まさかこの歳までスキー選手でいるなんて10年前の私には考......続きを読む»

凍傷アゲイン。。。寸前(+_+)

今日は、昨日の混雑を思い出し気合いを入れて山へ→→→go!! 昨日より全然空いてた♪ こんな事でも、やる気アップであります! (昨日が本当にダメダメな自分だったという事。。。。。) 下界は曇って、雪もパラついてたけど山の上は昨日と同様ピッカピカの晴れ! 気温はマイナス14度ほどでしたが(+_+) そして常に日陰!寒すぎやっちゅーねん!! この状況・・・ 2005年の1......続きを読む»

到着〜!

サースフェー@SWISSに到着しました! 標高高めの小さな村です。 写真の上に見える白い山にスキー場があるんですね〜! ここは氷河のスキー場! 今回の移動は電車! チューリッヒからサースフェーの麓の街、ブリックまで約2時間の電車の旅! 久々の電車移動だったけど楽しかった〜♫ 荷物はえらいことになってましたが(苦笑) ↓ブリック駅のホーム。右に見える電車に乗ってきました! ......続きを読む»

どたばた!

最近は上信越のトレーニング巡業、ジスでの集中トランポリン、白馬で家の手伝いと濃い毎日を過ごしてましたp(^^)q お母さんが作ってくれたおにぎりを食べながら白馬を慌ただしく出てきました! 昨日はプロゴルファーの藤島ひろこちゃんと弟の豊和くん、健児、菊地さんと会食☆ ありがとうございました! 今日から31日までスイスに行ってきます! それでは!!! ...続きを読む»

知るしん!

長野県限定! 今夜20時、NHK長野の信州を知るテレビ、『知るしん』バンクーバー特集に出まーす! ...続きを読む»

大充実中

すっかり秋ですねーo(^-^)o 長らく放置してた髪の毛を切りました♪ ご縁があって今回はxelーhaでカットしてもらいました☆ 周りからは若作りしすぎとのお声もチラホラ(^_^;)マッシュルームマシュコになってます! 昨日まで年に2回ある体力測定で、何度か限界を超えて白目に…(@_@) そのまま原宿でinhabitantのレセプションパーティー!久々に会ったアヤナはやっぱり元気♪写真はカリスマ菅......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:964609

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss