スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年08月

帰国しマース!

今、クィーンズタウン空港にいます★ 風が強すぎて飛行機が飛びませぬ。。。。。。 もうちょっとかかりそうですねー。 よかった〜、乗り継ぎがなくて!今日、オークランドに移動して明日帰国です! キャンセルになってしまったwinter gamesのSKI-X。 だけど、なぜかトレーニングの写真だけはバッチリ撮ってくれていたみたい☆☆☆ 昨日の新聞に載ってました(●^^) たまたま私でし......続きを読む»

winter game!

オーストラリアからニュージーランドに戻ってきて、winter gamesっていう大会に出場予定でした★ この大会、今年からNZで開かれているイベント♪ こっちに戻ってきて、すごく楽しみなレースだった! 。。。。。のに。。。。。。 キャンセル(=_=) 天気が悪すぎる為です NG. コースもいい感じで仕上がっていたから滑りたかったなー。。。。 本当に残念。 ......続きを読む»

再びWANAKA!

今日も写真はUPできなーーーい! なんで?? そんな事はさておき、再びWANAKAに戻ってきました★ 山上さん、お迎えありがとうございました(●^^) 明日からWinter Gamesの公式トレーニング! こっちに来ても、天気は良くないっす。。。。 明日、大丈夫かな?? 晴れてちょうだい! ...続きを読む»

放置しすぎてましたー!

わーーーーーーーぉ!! こっちにきて20日! blog完全放置になってしまいましたーーー! 新しい携帯をgetしたから、携帯からblogの更新していたつもりだったんですけど、 できてなかったみたい! ショック! しかも、またもや写真がアップできなーーーい!!! とにかく!! 元気でやっております(笑) 昨日、今日とレースだったんだけど 結果は5位と3位。 スター......続きを読む»

〔リレーブログ「選伝」〕007:西野選手へ質問

私の公式ページがあるサイト、スポーツ選手.JPで、『選伝』という企画をやっています。 選手から選手へ質問をつなげていく企画で、 私は、シンクロナイズドスイミングの鈴木絵美子さんから質問をいただきお答えしました。 今度は私が質問をする番です。 それでは早速・・・・。 フィギュアスケート 西野選手への質問です。 フィギュアスケートの選手というと、練習時間が長く、......続きを読む»

〔リレーブログ「選伝」〕006:鈴木絵美子選手からの質問に回答

私の公式ページがあるサイト、スポーツ選手.JPで、『選伝』という企画をやっています。 選手から選手へ質問をつなげていく企画で、いよいよ私の番になりました。 シンクロナイズドスイミングの北京五輪 銅メダリスト、 鈴木選手からの質問は・・・ スキークロスの勝負どころってどこですか?でした。 早速、お答えしまっす! スキークロスの一番の勝負......続きを読む»

大切な日。

今日は大切な日なのです♪ とにかく幸せな1日! マナミおめでとう♪ やっとこの日がきた!本当に嬉しい★ ...続きを読む»

やらかしております。

ニュージーに到着して3日。 今日はスキー2日目でした。。。。 やらかしたのは昨日(+_+) スキー初日でいきなり携帯を無くしました。。。 しかもスキー場で気づかぬ間にね。 その携帯を捜索中、天気が大荒れに・・・ 諦めて帰っていたらホワイトアウト!!! 視界0。 あやうく何人かで遭難しかけました。ちなみにゲレンデのコース内。 下に到着した時には、いつもとは全く違う所に......続きを読む»

行ってきますです!

ニュージーランドにいってきまーす!!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:964495

(09月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss