スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年07月

角弥のそば!

水上(←みなかみ)にあるお蕎麦やさん☆ 角弥(^_^)業界では知る人ぞ知るお蕎麦やさん!大学時代の後輩、渡辺靖彦君の実家!今はお兄ちゃんのカズヒコさんがしっかり暖簾を守っています! っていっても有名人のパパさんも健在で、綺麗なママさんも元気でお店は大忙しの様子! よく、みなかみに出没中の私ですが、なかなか角弥さんには行けなくて、この度、ついに7人の大所帯で角弥デビュー☆☆☆ 私が食べたのは舞......続きを読む»

最近の郵便物。

メデタイデス。 最近の郵便物は結婚式の招待状がメインになりそうな勢い☆今、4通届いてます(^_^) 私の周りは結婚式ラッシュのようです♪これに便乗したいです(笑) ...続きを読む»

収穫。

昨日の水上スキーで体がものすごい筋肉痛(-.-;)やっと、今までやって来たものが形になりつつあります(>_<)ここまでくるのに3年かかりましたっ!!かかりすぎ(汗)普通の人なら、こんなにかからない。なぜなら、私はこのトレーニングに対するやる気がかなり低かったからm(__)mいつも終盤は目が魚の目。遠くを見てボーっとしてた。雪上と水上が全然リンクしなくて大嫌いだった。。。 それが今回のオ......続きを読む»

山中湖

今日は山中湖で水上スキートレーニング☆オレゴンの雪上トレーニングでやってきたものの確認と更に悪い癖の修正。 やっと水上スキーが雪上にリンクしてきたかも!1セット目が終わって、瀧澤さんのストレッチ講習会中!さっきまで暴風雨だったけど、晴れてきましたー!私、晴女です(笑) 暴風雨でもPAINEのプロシェル(GOREーTEX使用)は無敵でした☆ICI石井スポーツ登山店でチェックしてみてくださーい! ......続きを読む»

ただいま!

無事に帰国しました☆今回の遠征、本当に大充実!!コーチの関口さん、サービスマンの金谷さん、トレーニングパートナーのドイクン、早々帰国してしまったけどキャプテンの瀧澤さん、本当にありがとうございましたm(__)m 帰国早々ですが〜! 明日、フジテレビのCSで夜9時から放送する荻原次春さんの【スポーツブレイク】という生放送番組に出演することになりました!! よかったらみてくださーい(^_^) 生放送、......続きを読む»

大充実!

大充実の雪上合宿も今日で終了☆ 毎日、充実しすぎててヘロヘロ(+_+) Blogもさぼりまくってしまった。。。 本当に気まぐれ野郎です私。 今回の合宿、部屋には寝るとき以外いませんでしたね。。。。 6時過ぎに山に上がって12時頃まで雪上トレーニング。 今より1段階上の滑りを身につけるべく、ベーシックからじっくりやりました☆ 今回のトレーニングでかなり収穫があったかな! ......続きを読む»

こんな感じ☆

左から今はもうジャポンに帰国済みの瀧澤さん、サービスマン金谷さん、31歳夢を追いかける土井君、私、しゃがんでるのがコーチの関口さん。 トレーニング第2クール、2日目も終了! 毎日朝5時40分起床 → 6時10分出発 → 山に到着後朝食 → 雪上トレーニング → お昼に下山 → 15時半からフィジカルトレーニング☆ こんな感じで生活してます! トレーニングバーン↓↓......続きを読む»

ドラマな1日。

『イチローーーーー!!スッズーーーキーーーーー!!!!!!』 興奮して寝れないっっっ(>_<) 夜更かししてますZzzz 初めての野球観戦はメジャーリーグのマリナーズ戦でした!! なんて贅沢な。。。。 まだ、あの歓声が私の頭の中をグルグルグルグル。。。。。。。 テンション上がりすぎた! イチロー選手、4打数3安打♪ メジャーでも本当に人気の選手なんだってこ......続きを読む»

今!

シアトルに向かって車で移動中!明日はOFFなので(^_^)シアトルに行く理由?? それは1つしかありませんです☆ 今夜のマリナーズ戦! ...続きを読む»

M'tHood

無事にアメリカに到着して早速、今日から滑ってきたー(^O^)やっぱ楽しいです!新しいタイプのスキー【SALOMON PowerLine】かなり具合良し☆☆☆星みっつ!今までのスキーよりも前半からしっかり雪面を捕らえてくれて、体の軸をしっかり作れる感じ!しかも無理なく自然にいいポジションに体を持って行ける♪あくまで私の感想ですが。。。昔からフィーリング派でしたので、この感覚をうまく伝えられずもどかしい......続きを読む»

久々!

気がついたら7月上旬!!しばらくblogを放置してましたねm(__)m見てくれていた皆さんスイマセン(>_<)ここのところトレーニングはひたすら山でした(笑)携帯の電波も無いような所を何日か歩きまくり、マウンテンバイクで山を爆走して、沢を登ったり下ったり、ボートも漕いで、ジムから脱出して大好きな自然の中でのトレーニングでした!VIVA Outdoor!!!あっ!モーグルチームの合宿にも1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:964609

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss