スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年05月

スキーフォーラム2日目☆

今日も池袋サンシャイン文化ホール3階にいますo(^-^)o今日は明(アキラ・ササキ)も来場!一緒にフェニックスブースにいます☆明も私も111時半からのトークショーに参加します! 沢山のお客様に会えるのを楽しみにしてます♪お気に入りのウェアーを試着しにきてください! ...続きを読む»

池袋で会いましょう☆

昨日は所属会社でお世話になっている(株)ICI石井スポーツでミーティング!色々サポートしていただいて、本当にありがとうございます☆6月11日からは東京会場を皮切りに毎年恒例『カスタムフェア』がスタートo(^-^)oカスタムフェアとは石井スポーツが毎年行っている来季モデルの早期受注会です!実際に手にとっていただいて、試して、自分に会ったアイテムを探しましょう☆☆☆沢山のお客様のご来場をお待ちしておりま......続きを読む»

おかん上京

お母さんが上京しました!トレーニング終了後待ち合わせ場所の新宿へ!そこから付き人してます私(^_^;)行き先は多くのアスリートがあししげく通う歯医者さん千葉にある『三浦歯科医院』☆ お母さんは膝が悪いんだけど、一度三浦先生に診てもらってから、すごく良くなったみたい!歯医者さんなのに何故膝??って思いますよね(笑)不思議なんですよねw(゜o゜)w先生凄いんです本当に!!本人がリハビリをしっかりできれば......続きを読む»

aloha table

トレーニングが終わって代官山に直行しました(汗)急遽、アドベンチャースポーツナイトといって、アウトドアスポーツを楽しんでいる人達が集まるイベントに参加することになりました!ちなみに受付係担当☆私の気になっている情報がいっぱいGetできそう! ...続きを読む»

体力測定

今日、明日の2日間、JISSにて体力測定であります! 毎年、春と秋の2回測定して色々なデータを取ってます★ 今日は乳酸値の測定! 今年はシーズンが終わってから、休む暇無くフィジカルトレーニングを開始しました! いつもだいたい3週間くらい休んでるんだけど。。。 だけど、今年は先シーズンの悔しさを胸に、絶対妥協しないって決めて休む暇無くトレーニング開始。 人生は1度きり。 絶対......続きを読む»

★公式ページ★

こんにちは! 今日のトレーニングもばっちり終了☆ この1週間、充実した日々を過ごしました!明日は休みでーす! そして! この度っっ!! ☆☆☆私の公式ページができました☆☆☆ ここでは私のスケジュールや三星マナミとの対談の映像やトレーニングの映像などなど見る事ができます!もっともっと沢山の人にスキーに興味を持っていただけたら嬉しいです☆ ★福島のり子公式ページ★ ......続きを読む»

ジャンクSPORTS

photo by Norimichi Kameda 今日も暑いですねー! この写真を見て、また滑りたくなりました☆そんな気分になった本日のトレーニングのお昼休みです。。。。 題名のとおり、5月24日(日)19時58分から、フジテレビのジャンクスポーツに出ます! シーズン終了直後で顔が饅頭みたいにパンパンな私でした! ...続きを読む»

いい天気!

今日はメチャクチャいい天気ですねp(^^)q さっき走りに行ってきたけど、汗だく!昨日のおやすみは豚の角煮を作りました!かなり上手にできた!トロトロで美味しかったー(o^〜^o) ...続きを読む»

タイ気分☆

凹な一日の後は、怒りのトレーニング(笑)もぉ〜!!やるしかない!!! チンと支え合い、マナミに励まされ・・・ありがとう!!問題は解決しないけど、もぅ進むしかないのです!!! 昨日はトレーニングの後に代々木公園に行ってきました☆チンに誘われてタイフェスティバルへp(^^)q嫌なことは食べて忘れる!!! 結局、タイフードを半日食べ続けました(^_^;)気分は凹から一気に凸へ↑↑↑この日の1位は【マンゴー......続きを読む»

あの頃

あの頃は、何も考えずにただただ大好きなスキーで狂ったように遊んでた。滑って、滑って、滑って、、、そこから学ぶことは本当に多かったなって今になって思う。今もそれは変わらなくて、白馬というフィールドから世界にでていった。スキーが楽しいって思える気持ちは今も健在で、HappyとSmileに囲まれる毎日。バンクーバーオリンピックまで約260日。 正直、辛いことも苦しい事も多いです。あの頃の純粋な心を持って、......続きを読む»

(+_+)

トレーニング中に事件勃発!! 私、だいたいいつもサーフパンツをはいてトレーニングしてるんだけど、昨日もいつも通りサーフパンツでトレーニングに出掛けました。午前中は下半身ウェイトで午後はリハビリトレーニングというメニュー!午前中のトレーニングも終盤に差し掛かった所でフルスクワットをやることに・・・5回ほどこなした所で【バリっっっ!!!!!】って凄い音(+_+)ちーーーーん。サーフパンツのお尻が破れたー......続きを読む»

小仏城山

今日は朝から新緑眩しい高尾山経由小仏城山へ☆お弁当持ってgo!go!一昨日のジャンクスポーツにも出たマナミと♪天気は曇ってたけど、気分はMAX晴れ!!色んな話をして、大好きな自然にいっぱい触れて、最高にいい時間p(^^)q5時間ちょいのHAPPY Time! ...続きを読む»

最近

最近はトレーニングやら合宿やらと忙しくしてます!いぇい♪暇は嫌い☆☆8日から昨日までは、joc主催の【the 1st conference for the building up team japan】に参加と、こんな感じで過ごしてました!ここにはバンクーバーオリンピックに向けて全種目の選手が集まりました!いい意味で刺激を受けた☆後悔しないように、妥協せず進んで行こうと思います! 明日は山登り♪ye......続きを読む»

福井

じぃちゃんとばぁちゃんのお墓参りで福井県に行ってきました☆オカンの出身が福井です。タイミングを逃すとなかなか行けないから行けて良かった♪ 福井でも朝は山登りに行ったんだけど、山の途中でタケノコにであったーーーー!!!急遽、タケノコ掘りに変更(笑)結局、道具がなくて途中で折れちゃったんだけど、下山後おいしくいただきました♪ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:964584

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss