スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年04月

RONIN

今季からサングラスでサポートしていただくことになりました!!! RONIN 日本人にもぴったりフィット☆ デザインもかわいくて大好きです♪ 大好きなSpinna B-illもTEAM RONINだったー(>▽<) チェックしてみてください! ...続きを読む»

30本

今日は黒菱で30本以上滑った☆自分の滑りを分解して、組み立てて、うーーーん。。。難しくておもしろい!!新しい感覚の序章を得た感じ♪ 今回のトレーニングパートナーはノブさんと中井さん☆☆☆楽しかったですね♪お疲れ様でした!関口さん、中澤さん、ありがとうございましたーーー!!! ...続きを読む»

いい天気!

今日も山がキレイ!!がんばろーー☆ ...続きを読む»

ありがとうございます!

支えてくれる人がいて、練習できてます☆ ...続きを読む»

Test

今日から八方でスキーテスト&トレーニング★ 時は金なり。あっという間に時間は過ぎていく。納得のいく時間をすごそう! ...続きを読む»

祝結婚

今日は地元の友達、山岳ガイドの朋恵の結婚披露昼食会☆挙式は鎌倉で親族のみで行い、披露宴は白馬で昼食会というスタイル♪朋恵はワタシも憧れる本当にナチュラルな素敵女子です(^O^)着物、メチャクチャ似合ってた!ウェディングドレスもいいけど、和装もけっこういいなーなんて憧れと空想ばかり広がるワタシなんでした(笑)今回きてた女の子の友達・・・・・・独身はワタシだけでしたが何か(^_^;)朋恵☆ひろくん、お幸......続きを読む»

焼岳♪

月曜日から毎日、午前&午後とびっちりトレーニングしてます♪今はまだリハビリ段階だけど毎日メチャクチャ筋肉痛f^_^;先シーズンの悔しさを力に変えて、充実した日々をを送ってます♪本屋さんでたまたま開いた『山と渓谷』の今月号!去年の連休明けに大輔さんと磯さんと一緒に登った焼岳のレポートが載ってた(^_^) そういえば大輔さんに聞いてたような。。。 焼岳は気持ち良ーーーーく滑れるNiceな山だった......続きを読む»

昨日の〆

昨日の〆はここ!! 真沢の森の中にある『美人の湯』(笑) 昨日のアクティブレストのパートナー、スノーボード・ナショナルデモンストレーターの郁美ちゃん(x-nix)と1時間以上の長風呂!お肌がツルツルになった(^_^) 今日からまた1週間しっかりトレーニングするぞーー!!! 行ってきますp(^^)q ...続きを読む»

今日は1日中、川でボートを漕いでましたp(^^)q25キロぐらいくだってきた(笑)ラフティングなら水上のかっぱくらぶがオススメ♪今は桜が見ごろだよー☆☆☆ ...続きを読む»

日曜日

アクティブレスト(動的休養)の今日は大自然の中で体動かしてきますp(^^)q いってきまーーーす! また更新しまーす♪ ...続きを読む»

最近のマイブーム☆

これ!!! 花畑牧場の生キャラメル)^o^(めちゃくちゃおいしい☆☆☆ 衝撃の旨さでしたp(^^)q ...続きを読む»

仲間たち☆

昨日は大切な仲間に再会☆いつも楽しい時間をありがと!!友達に会うと元気とパワーをもらえるp(^^)q ...続きを読む»

始動

マナミとノリコ☆ 塚チャンチャン焼き☆ 小樽の青塚食堂☆ 北海道TRIPも終わり、東京に戻ってます! 昨日のミーティングでトレーニングの方向性と必要な事、スケジュールが決まり 今日からトレーニング&リハビリ開始(^^) 今日は痛めていた箇所の診察もしてもらって、まずは不安要素を解消。 痛めてから時間がたってるから、もうたいした事は無し! ひとまず、連休明けまでに痛......続きを読む»

しーすー♪

北海道最後の晩餐は、タケサン(児玉)婦人の有美ちゃんと航青くん、パパmasshとイタリンと寿司☆やっぱ北海道、旨いものばっかり!! ...続きを読む»

AK@赤井川

photo:セバスチャン 今はマナミと北海道TRIP中。 最高の仲間と滑ってます。 スキーが好きです。 自分の選んだ道。 私の人生。 何が何でもやり通す。 ...続きを読む»

1+1。

なんだかんだで仲良しです(笑)政男とナナ☆ ...続きを読む»

☆アズ☆

白馬に帰ったら絶対に来る場所。それがAZ!毎日寄ってるかも(笑)何をするわけでもなく寄って、ダラダラして帰る。お茶する日もあれば、オカンのゴハンをキャンセルして一人でここに来たりもする(笑)私の癒しスペース♪今日は風邪の治るスープを作ってもらった!ここは何でもめちゃくちゃ旨いよ♪本日のランチはペペロンチーノと茄子のグラタン!ここのパスタがスキ(^ー^)ケーキも全部手作り! 白馬での取材関係は全部A......続きを読む»

野沢温泉

帰国してから打ち合わせ、仕事等でばたついてました。基本いつもバタついてます(笑) 猪苗代の世界選手権で痛めた右肩と1月にアメリカで痛めた肩胛骨の治りがあまりにもよくなくて、この2日間、野沢温泉で湯治。13ある外湯の中から私が選んだのは、白樺のお母さんのススメもあり『大湯』!!上がらなかった左腕があがるようになった。肩胛骨まわりの痛みもだいぶ緩和された。 ちょっとビックリ。完全に完治ではないけど、確実......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:968772

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. カスタムフェア☆松本&長野会場
  10. 最近の話

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss