スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2009年01月

蟹っっ!

今からこの蟹を食すっっ!! ...続きを読む»

ノルアムとNHL!

ノルアム(北米選手権)2日目も3番でした! この日、抜群のスタートダッシュを決めていたノリコ選手。 ファイナルも1番で飛び出しましたが、2連キャメル+3連ウェーブの直線でカナダのワールドカップチーム重量級の2人に抜かれてしまいました(T_T) その後、コース内で追いついて何回か抜きにかかるものの結局抜かせなかった。2位まであと90cm! う~~ん。。。。。 重量級に負けない為に、技......続きを読む»

マイナス30℃なんですけど・・・。

今日はカッパーマウンテンでノルアムの大会にでました~♪ ちなみに写真は前日のボーダークロス! 今回の目的は『スキークロスを楽しむこと!』 ちょいと忘れかけてたものを取り戻しに(笑) 自分探しの旅です。 ワールドカップを転戦してるメンバーも7人ぐらい出てました~。 今日の結果は3番! 勝ちにこだわってのファイナルだったけど、スタートで出遅れてしまった~。 だ......続きを読む»

キャプテン!

我らがキャプテン!やってくれました(^ー^)X-gameで②番!!!感動して泣きました(T_T)すごいよー☆☆☆日本人でもできるって事をしっかりみせてくれましたー!最高です♪ ...続きを読む»

再びカッパーに上陸!

↑↑私の宝 『ナナ☆』 うぇ~~ん(T_T) 一回書いたBlogの記事、、、、、、消えちゃったーーー(><) えーーとですね。。。。 そうだ! 22日にフジテレビの『すぽると』に出演させていただきました! ご覧くださった皆様、ありがとうございます☆ そして、沢山のメール、コメントありがとうございます(○´▽´) メディアを通じて、スキークロスという新しい種目を沢山の人......続きを読む»

デンバーにいます☆

今日のデンバーの雲↑↑ 昨日デンバーに移動してきました! 同じアメリカなのにレイクプラシッドからの移動時間12時間・・・・。 車→飛行機→飛行機→車って感じ! レース直前に『ギックリ首』になってたので移動はかなりの苦痛でしたよ・・・。トホホ・・・。今はだいぶ良くなりました(笑) レイクプラシッドのワールドカップ、今回から女子の予選通過人数が16人から32人に拡大!!! こ......続きを読む»

さむっっ!!!

アメリカに到着してます! ケイタイも圏外でNETもつながればラッキーな状態で、更新できませんでしたー(><) 今はニューヨーク州はレイクプラシッドに滞在中☆ 何十年か前にレイクプラシッドオリンピックがあった街ですね♪ 人間たちは無事にアメリカに到着したものの、またしても昨年に引き続き荷物が行方不明になり、初日のトレーニングはレンタルスキーにレンタルブーツ・レンタルヘルメット ......続きを読む»

Fline

ワールドカップ第3戦が終了しました。 ここFlineは去年、初めて表彰台に乗った思い出の地です☆ しかし、結果、私は17位(><) 予選は1位までのタイム差1秒3。 2位から私までのタイム差は1秒。1秒の中に16人がひしめく大混戦です。 私は100分の2のタイム差で予選を通過することができませんでした。シビアです。TOP16に入らなければスタートラインにも立てないわけですから、......続きを読む»

明日の準備☆

ゴーグル☆EMUSI ビーニー☆SNOMAN バンダナ☆SNOMAN グローブ☆HESTRA ...続きを読む»

今思うこと

photo by MANAMI☆☆☆ こんばんは☆ ノリコデス! ワールドカップ第2戦が終わりました。。。 開幕戦がおわり、ティーニュに移動してエアウェーブス5位。やっとエンジンがかかってきたと思った2戦目、調子も悪くなく、大きな失敗はなかったものの、ライン取りの細かなミスがタイムロスにつながり予選通過の16人に入ることができませんでした。 オリンピック前年ということで出場......続きを読む»

めざましテレビ!

おはようございます!フランスは朝の7時半です☆私、どうやら、日本時間の昨日、めざましテレビで特集していただいたようです♪本人もいつが放送日か知らずに告知できずスイマセンでした〜(>_<)過去のお蔵入り映像も流れたとか(笑) そんなこんなで、今日がワールドカップ第2戦の予選。いっちょ気合い入れてやってきます(^∇^) ...続きを読む»

Tignes AIR WAVES☆

今日はFranceのティーニュでAIR WAVESという大会に参加してきました〜!この大会、インビテーション制のプロレース。クロス、パイプ、マウンテンバイク、モーグルの4つの種目を集めたBigイベント☆今日は5位でした(^∇^)ワールドカップ開幕戦はコテンパンにやられたけど、主力メンバーが集まるレースで、この結果はひとまずO.K.☆新たな課題も見付かったし、スタートも練習の成果がだせたかな〜。やっと......続きを読む»

ワールドカップ開幕戦

昨日、ナイトレースでワールドカップ第1戦の予選がありました。日本チーム、前代未聞の全滅でした(涙)私もスキークロス人生初の予選落ちを経験しました・・・。コースはスケートリンク並の青氷、ポイントとなったのは急斜面と緩斜面とのつなぎにあるキッカー→大きな左ターン→逆バンクの大きな右ターン→キッカーの箇所。ここの繋ぎ次第で緩斜面のスピードが全然変わってくるんだけど、私、この重要ポイントでバカしました(T_......続きを読む»

明けましておめでとうございます

明けましてオメデトウゴザイマス〜〜(^∇^)昨年中は沢山の方に応援していただき、支えていただき本当に充実した一年になりました!大変お世話になりました☆2009年も明るく元気にアクティブに過ごしていきたいと思います♪本年もヨロシクお願いします(^∇^)(^ー^) さてさて、私、12月31日に日本を出発して、無事にオーストリアに到着しました!今、滞在している街はSt.Johannという街で近くにはアル......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:964594

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss