スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2008年11月

パイプオープン@Mt.Copper

ども~~~♪ 滑り始めて4日目でーーす! 標高にもだいぶ慣れてきました~☆ あとは出発前にひいた風邪が治れば完璧でしょ~~! 昨日、カッパーマウンテンのハーフパイプOPENしました~! 写真の人、キラキラ星人マナミは、ビタビタのタイミングでアメリカに上陸だったってわけ! 2日間足慣らしでFREEして基礎練もして、昨日からパイプでのTR開始して、毎日メチャクチャ笑顔で頑張っ......続きを読む»

アメリカ到着!

こんばんは~~! 無事にアメリカ到着です(^^)v 写真は全く関係ないです。 福井旅行の時の政男(父)と私の2ショット(笑) たまたま発見したのでのせてみたー。 話はもどりまして~・・・。 今回はビジネスクラスでアメリカまでひとッ飛び!! いや~~~快適、快適・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ 慣れない座席で足元......続きを読む»

ビジネスクラスで( 笑)

飛行機間に合いまして、行きはビジネスクラスで行かせてもらいます(笑)ちょりーっす!先シーズンの珍道中のお陰です! ...続きを読む»

今日からアメリカ!の予定( 笑)

今日の17時半の飛行機でアメリカに行く予定です!!だけど事件発生(>_<)!高速で火災発生!!車が全く動きません(T_T)今日の飛行機に乗れるか怪しくなってきました(汗) なんでいつもこうなんだ?今はただ飛行機に間に合うことを願います(>_<) ...続きを読む»

世界選手権100 日前イベント

昨日、福島県に行ってきました!来年の3月に福島県猪苗代町でFREEstyle世界選手権が開催されまーす☆その100日前ということで色々な催し物が行われ、沢山の人に集まっていただき応援していただきました(^-^)Harmonyさんの歌に元気をもらい、子どもたちの太鼓にマジでテンション上がりまくりで感動しました☆★☆世界選手権当日は沢山の人に足を運んでもらいたいです!私達、必ず魅せますよ♪今度は感動を与......続きを読む»

遠征前にして・・・

めちゃくちゃ忙しいです!!ちょっと砂風呂入ってリラックスしてきます!! ...続きを読む»

そして☆

今日は憧れのフジテレビ平井理央アナウンサーにお会いました♪♪北京オリンピック前にJISSで見かけてから、fanでした☆★☆緊張しすぎて、私、顔がこわばりました(T_T)すぽるとグッズありがとうございました!!いやぁ〜嬉しいなぁ♪ スキークロスがもっともっと注目されることを願います☆★☆これも私達の頑張りしだい!スキーは個人競技だけど、チーム力もかなり必要!このチーム、かなりナイスですよ♪ ...続きを読む»

Vo2max(-.-)

昨日からJISSで体力測定してました(>_<)過酷なんだよね〜この体力測定・・・毎日、限界に挑戦してました!私、このVo2maxがかなり苦手。てゆうか、むしろ嫌い(笑)好きな人なんていないか。マスクをつけて走ります。限界まで走ります。二分ごとにトレッドミルの斜度とスピードが上がります。脈拍はすごい追い込める人で200ぐらいまであがります(>_<(>_<)やりきった......続きを読む»

お疲れ様でした〜☆

昨日の前橋の映画会&講演会には500人のお客様が来てくれました(●´▽`)ほんとにありがとうございました☆★☆初めての講演会は緊張のあまり、最初かなり怪しかったらしいです(汗)スイマセン〜!途中から、なんとか盛り返したでしょうか(笑)?! 前橋スベロークラブの皆さん、会場に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました(^-^)子どもたちも沢山来てくれました♪ありがとー! ...続きを読む»

今日は前橋で会いましょう!

週末の今日! お暇な方いませんか〜(笑)!!そんな人は前橋にある群馬県民会館にGO→→→です☆★☆ 東京から新幹線で一時間ぐらいのここで今夜、『スキー映画の夕べ』という映画会に参加して、講演会させていただきます!! 豪華抽選会あり(笑)さっきチラ見したらH・I・Sさんからの商品で『ウィスラー5日間の旅』って見えましたけど・・・(笑) 5時開場の6時からです☆マズ最初にイエローダイアモンドさんのl......続きを読む»

SHINANOさんが!

見て!見て〜!このピンクのポール(>▽<)ストックでサポートしてもらっているSHINANOさんが私のためにピンクのストック作ってくれたぁーーー!!!かわいー♪いつもワガママをいっぱい聞いてもらってマス。本当にアリガトウゴザイマス!今季はこのピンキースティックを相棒に戦います☆★☆写真は営業の黛さん♪ ...続きを読む»

そして、、、

たまたまジャンプ台で仕事中だった、秀和さんに遭遇☆イケメン先輩の秀和さんは中学、高校のスキー部の先輩!今はサロモンDEMOチームで技術選などで活躍中!そんなイケメン先輩に応援されながら階段をDASHする私(笑)イケメン先輩、横山秀和さんには、八方尾根スキースクールで会えます♪♪♪目がハートになっちゃうから女子は気を付けてね(●´▽`) ...続きを読む»

白馬シャンツェ

今日のトレーニング会場は白馬のジャンプ台☆ちなみに・・・飛ぶんじゃなくて、ここの観客席の階段を下から上までDASH!!たしか、この階段を初めてDASHしたのは中3の時でした〜♪14年前ですけど・・・(*_*)そして、今もここを走る私(笑)かなりいいトレーニングになる!覚悟を決めればお手軽に自分を追い込める場所ですよ(´`;) ...続きを読む»

ナナ☆

完全コタツ犬(´▽`)やりすぎやろー! イビキ凄いし・・・(笑)コタツの右からナナのイビキ。そして左からオカンのイビキ(*_*)我が家はそんな所です(笑)ハハハ〜♪ いい感じでダラダラできる場所! ...続きを読む»

次はこれ

家の白菜☆うまそー♪ ...続きを読む»

だいこん

今、我が家の畑で大根抜きしてます!立派に育ったね〜♪ ...続きを読む»

『スキー映画の夕べ☆』

久々PCからの更新! お知らせがありますよ~~!!! こ、こ、こ、この度、わたくし福島のり子・・・・・・ 『スキー映画の夕べ』ゲストにお呼ばれいたしまして・・・・・・ やってしまいます!!!! トーークショーーー!!!! 一人でのオシャベリは厳しいので今回は対談形式でやらせていただきます(笑) この『スキー映画の夕べ』はもう38年ほど前から開催されている伝統......続きを読む»

続き

・・・ ど真ん中にこのメッセージ!! 『スクワット15キロでこけてたノッコがなつかしいよ(汗)』 だって!! ハハハ〜(笑)そうなんだよね〜、私、高校に入ったばっかりの時はかなりの『モヤシっ子』でスクワットもろくに出来なければ、ベンチプレスなんて5kgの細いシャフト(棒)すら挙げれなくて、先輩に補助してもらってた(^^;)それが今じゃ、スクワットなんて高校入学時の10倍!! ・・・Max150kg(......続きを読む»

地元☆

この間、親友の誕生日会をやったんだけど、私まで一緒に祝ってもらっちゃいました(>_<)アリガトウございます!なかなか会えないけど、月1ぐらいで集まってます♪何があっても応援してくれるみんなが大好きでーす(笑)今日、そのときにもらったカードを改めて読み返していると・・・続く ...続きを読む»

紫いも☆

紫いもいただきました☆今からオヤツつくります(笑) ...続きを読む»

ツギクン☆エリナサン

今日はユカネェのお兄ちゃん、ツギクンとエリナサンのウェディングパーティーでした♪幸せそうな二人のパワーを分けてもらって、元気になった↑↑懐かしい友達にも会えてめちゃくちゃHappy(^▽^) ...続きを読む»

SAJ記者会見

昨日のネタで失礼します(笑)チョリッス〜!昨日は全日本スキー連盟のTake Off記者発表でした!今季の新しいナショナルチームウェアを来ての会見。いや〜、あんなに沢山のカメラに囲まれたの初めてで心臓が飛び出そうでした(汗)声震えなくて良かった〜。実は会見開場には地元の同級生が!一人はご存知モーグルの上村愛子選手、そしてもう一人は、ナショナルチームのウェアをサポートしてくれている会社『フェニックス』の......続きを読む»

FM群馬

群馬県にお住まいの皆さん〜!!群馬県通過中のみなさーん! 緊急のお知らせです☆今日、夕方6時10分からFM群馬さんに私、登場しまーす(^-^)11月15日の『スキー映画の夕べ』の宣伝です〜!お近くにお住まいの方は聞いてみてください(笑) ...続きを読む»

達成感100

今日の冒険の目的地は『静岡県 三星山☆☆☆』でした!! 三星マナミと登頂してきました(笑) 目的地は決まってたけど場所もわからず出発したtrip♪ 行けちゃうもんだね!とりあえず朝6時に家を出て、ナビを駆使して、コンビニで地図を借りて登山口に着いたのはお昼!!危うく違う山に入りそうになったけど無事にいってきました!!アクティブな仲間がいるって幸せ♪ 最高の一日だった!!マナミありがとう!!次の三星山......続きを読む»

ここは?

茶畑いっぱいです!ようやく目的地付近です!! 今 静岡にいます☆ ...続きを読む»

冒険にでてます!

今日は冒険の日です!とりあえず目的地目指しますが、目的地の場所は名前しか分かりません(笑) ...続きを読む»

モリモトさんとフミさん♪

今日は夕方からモリモトさんとフミさんの二次会に行ってきました〜♪幸せ満点のお二人!ラブラブ!やっぱいぃよな〜♪ウェディングドレス憧れるわ〜!マナミと二人、自分達には何色が似合うのかと空想の世界入りまくりでした・・・。モリモトさん、フミさん♪末永くお幸せに〜(^-^) ...続きを読む»

コレ!

4DMのロングスパッツ☆調子よすぎやろー!ランニングから帰ってきて改めて実感☆ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:964582

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss