スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2008年09月

パーリー♪

今日はTeam長野県の女子会☆★☆ 友達が結婚することになったので今日は宴じゃ! ...続きを読む»

オヤスミDay's ②

メタボ犬ナナさんの散歩中、岩岳スキー場を通ったらヤギがいた☆ ...続きを読む»

オヤスミDay's

合宿明けの今日はユックリ過ごしてます。 色々考えることが多く気持ちに余裕がなくなってた最近。カラダを動かしてるときはトレーニングに集中できるから色々忘れられる。最近の考え事は問題がでかすぎる・・・。午前中は明とスカイプしてモチベーションをあげた!!考えてもしょうがない!!私は今 出来ることをやるだけ☆★☆ モヤモヤしたらcoffeeを飲みにいく!白馬にあるCafe『AZ』ここは私の親友のお母さんが......続きを読む»

合宿終わり~!

☆写真は瀧澤さんのBLOGより拝借しました~! 今日で陸TR合宿終了です★ 21日の水上スキーから始まってそのまま一人でみなかみに移動! 釣り合宿をしてそのまま白馬での陸TR合宿!! 相変わらずアクティブな生活続行中です!! スキークロスチームの合宿はとにかくアクティブ! 午前中ウォータージャンプ、午後MTBダウンヒル、夜は球技! とにかく芸能人張りの忙しさで合宿をこなしま......続きを読む»

釣りの結果

昨日の釣りの結果はこんな感じ☆★☆イタリンと釣りプロのユモサンと三人で釣り上げた(^ー^)捕ったどーー! しかし、最後の一投で釣竿を折るというおまけ付き↓↓↓なんでいつもこうなのか・・・(T_T)やりすぎやろ〜! ...続きを読む»

釣りの日

昨日は山中湖で水上スキー合宿!明日からは白馬で陸トレ合宿☆★☆空きの一日はみなかみでバス釣り(^ー^) ブラックバス狙いだったけど釣れたのはブルーギル。今から移動して今度は食べれる魚をgetしにいきまーす(笑) ...続きを読む»

Bravoski vol.1

今月発売のBravoski vol.1で私の事を取り上げてもらっていまーす☆★☆X-gameに出れることになったことの裏話、アルペンをやっていた時に思っていたオリンピックのこと(これは今まで誰にも言ったことなかった話。) これからの事。色々インタビューしてもらいました!いっぱい喋ってるので詳しくご覧になりたいかたはチェックしてみてくださーい(笑) そんなこんなで今日、電車を乗り換えて椅子に座ってビ......続きを読む»

4DM☆②

写真載せ忘れました! ...続きを読む»

4DM☆

今日、トレーニングもお休みだったので青山にあるPCCSステーションに行ってきました☆ここは私がトレーニングやスキーをするときに欠かせない4DMのインナーウェアのショールームと加圧トレーニングができるスペースがあります!4DMのインナータイツ、暖かくて動きやすい!カラダをしっかりサポートしてくれるので気に入ってマス(^ー^)冬もウェアーの下はいつもこれ一枚☆あ、ウェアーのパンツの中ね!! 自分のお気に......続きを読む»

ミーティング☆

トレーニング後、マナミと敏腕M美帆さんとミーティング☆モロモロ含め今後が楽しみ♪うまく事が進むといいな! ...続きを読む»

大根☆

鰻やさん『やまだ』で食べた大根と鶏肉の煮物♪美味しすぎてビビった!!味の決め手は『愛』だそうです★ ・・・やっぱりね〜!愛ですよね〜(^∇^) ...続きを読む»

うなぎ

食欲の秋ですよね〜☆NZから帰って、日本を満喫してます(^ー^)v 美味しいものイッパイ食べれて幸せや〜! ま、私、季節に関わらず常に食べまくってますが・・・ 先週はダイスキな鰻を食べに大森にある鰻やさん『やまだ』へ☆☆昼すぎから行って5時まで食べてた(笑)ふっくらしててメチャクチャ美味しいです!ここの鰻!!白砂さん、和子さんありがとうございました☆★☆ 週末はナショナルチーム合宿で新潟の栃尾に......続きを読む»

メンタル

NRK的メンタルトレーニング始めました☆ 打ちっぱなし!!! NZでは粟野コーチの足を引っ張ってばっかだったけど、やっとドライバーでまっすぐ飛ばせるようになった(^ー^)今は130ヤードぐらい!かなりナイスなメンタルトレーニングになる!! ...続きを読む»

福井TRIP ④

今回の福井TRIP、かなり良い旅でした☆ 母方の一族が集合してじぃちゃんとばぁちゃんの法事&一泊二日の福井旅行(^∇^)今まで行ったことなかったとこにも行けたし、楽しかったな☆ オカンは4姉妹の長女。ちなみに写真の一番左!頭が林家三平風パーマになっちゃってる人です(^ー^;) 久々にいとこも全員集合!みんなスケジュールばっちり合ったね♪ 来年は海釣りしにきたいな! ...続きを読む»

福井TRIP ③

三国の小高い丘にある海の見えるCafe☆『PORT DijK』 お母さんの同級生のやっているお店♪ 居心地最高(^ー^) 目の前の海ではジェットスキーの大会やってます! ...続きを読む»

福井TRIP ②

カキうま〜ぃ(^ー^) ...続きを読む»

福井TRIP ①

今 福井県を満喫中です☆ 東尋坊で船に乗ったよ♪ ...続きを読む»

茄子祭り

白馬の実家に帰ってます☆我が家は完全なる農家ではないけど、大体の野菜は畑で採れます(^ー^) 今日は茄子の収穫! カゴ一杯になった。 !!! 茄子なりすぎやろ!! 今夜からお母さんの実家がある福井に行ってきます!じぃちゃんとばぁちゃんの法事です! 茄子ぶら下げていこ〜☆ ...続きを読む»

帰国しましたー☆

今日はBLUETAGともコラボしていたWIRED Cafeからの更新です! 一昨日、無事に帰国しました☆ 今年のNZは雪も沢山あって、チームSTAFFや現地の山上さんなどの協力のお陰ですごくいい練習ができました! 本当に感謝です・:*:・(●´Д`●)・:*:・ アリガトウございました!!! 帰国してビビッた~。 東京・・・・マダマダ暑すぎじゃないですか?? ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:968772

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. カスタムフェア☆松本&長野会場
  10. 最近の話

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss