スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2008年07月

渋滞徹夜登山( 笑)

人生初の富士登山は題名の通り『渋滞徹夜登山』となりました(‾▽‾;) 最近は富士山がパワースポットとして人気なようで、ツアーがバンバン組まれ、御来光目的のお客さんで人の数がすごかった! 私達が登山を開始したのは夜の9時半☆余裕をもって出て、山小屋で時間調整して山頂を目指し、御来光を見る予定が・・・ ・・・ガーン(;´д`)・・・ 8合目をすぎてしばらくいくと、人がズラー!!ですよ(°▽ °;......続きを読む»

富士山☆

今から富士山に登ります! 御来光みてきます(*^^*) 初めての富士山!めちゃくちゃ楽しみ☆夜から登り始める人、結構いるんだね〜(^∇^) ...続きを読む»

ハイジカレー☆

五周年! フジロックで営業中♪ ...続きを読む»

苗場にきてます!

毎年恒例となった『フジロックフェスティバル』に来てます(^∇^) 今年もやります!!『フジロック名物 ハイジカレー☆』 河野克之的、一番の大仕事→ハンモック設置!いきなり破れてミッション終了です(爆笑) ...続きを読む»

初めての場所!

そこは秋葉原!! 大学入学と同時に上京して早10年ヽ(‾д‾;)ノ 一回も足を踏みいれたことがなかった秋葉原に行ってきた! 打ち合わせがあって降り立ったわけですが・・・やはりオモロ〜な街でしたね(笑) 街に溢れる『萌えグッズ』、とてもじゃないけど一人では入れそうにないお店!メイドさんもいたねー♪不思議な街です! 次は誰かといきたいなー☆ ...続きを読む»

水上スキーDay's

今日はナショナルチームの合宿で山中湖にきてまするー(^∇^)水上スキー祭りです!水上スキーは雪上に通じるものがあって、さらにかなりの体力が必要(汗)腕パンパンだよ〜!!今回はガールズが5人も参加してて楽しい♪♪♪レイナ・エミコ・チヤコ・チカがいまーすo(^o^)o ...続きを読む»

長い一日でしたー!

昨日は朝から千葉でサーフィン(*^^*)ロングボードのプロサーファー『丸山良子ちゃん』に出会い、夕方JISSに行ってトレーニング、そのまま渋谷に行って『Guzzle』のlive♪ガズルって言うんだけど、6月末にメジャーデビューしました☆☆☆一緒に海に行ったミホさんの長年の友達!いやぁ〜最初は行くか迷ったけど行って良かったわ〜(〃_〃)ゞ かなり歌いぃ!感動したわ〜!なんかniceなパワーもらった!!......続きを読む»

出会い

スーパー歯医者さんに出会ってしまいました(°▽ °;)私とマナミはスピリチュアル歯医者さんと呼んでいますが(笑)市川にある三浦歯科医院の三浦先生です♪マジでこの先生はヤバイ!!歯の治療は驚きの連続でカラダの色々なところが治っていく!先生とはなしてるとめちゃくちゃポジティブになれるo(^o^)o今後の人生において大切なことや忘れてはいけないこと、色々教えてもらっています☆☆☆ ...続きを読む»

暑いス(;'д`)

毎日暑い!+やたらと忙しい!!ダウン寸前です・・・。 13日に全日本スキー連盟より表彰していただきました☆ありがとうございまーす!私、台に上がるとき緊張して一礼するの忘れました(-_-;)さらに会長に近付きすぎました(汗)顔かなり近かったなと後で反省。 いつまでたっても、あぁいう場は慣れないものですね〜(^^;)(;^^) ...続きを読む»

イケメンが!

あなたにピッタリのアイテムを選んでくれます☆松本会場へgo!しましょう☆名鉄ショーホールでやってます! ...続きを読む»

松本しごとリップ

カスタムフェア松本会場にいます(*^^*)展示会は盛り上がってますよー!ダイスキなスキー仙人(一樹さん)も会場入りしました☆長野のみなさん、来季のnew model見にきてくださーい! ...続きを読む»

今週☆

お久しぶりです〜(笑) ドタバタ一週間でブログサボってたス! 7月7日は平塚の七夕祭りに行ってきた!初めての七夕祭りは出店の多さと祭り的なノリにテンション上がりましたねー☆タンザクに書いた願い事は両面違う内容・・・欲張り丸出し。 次の日はサーフィンの予定が波ゼロ(T^T)だけど人生初のパドルボードに挑戦☆☆☆かなりの全身運動+バランス強化になったな!! 7月に入って急に忙しくなりました。トレーニン......続きを読む»

支えてくれる人達

今日はスキークロスチームのトレーニング会だった〜。久々に健児、五大と一緒にトレーニング☆☆☆やっぱり仲間とやるトレーニングはモチベーションも上がるし、かなり質の高い練習ができる! そんな環境を作ってくれて、チームを支えてくれる人達が沢山います!本当に感謝(^人^)ありがとうございます☆ ...続きを読む»

2010

ナショナルトレーニングセンターにこんなものが!意外と時間がない!! ...続きを読む»

ウトブキ

実家から山菜の『ウトブキ』が送られてきてきた!お父さんが山で採ってきたらしい!あんまり食べたことなかったけど、茹でてマヨネーズ+ポン酢のコラボで食べたらメチャクチャおいしかった(^∇^)今からおかわりの二皿目☆☆ これ食べて午後からのトレーニングガンバロ♪政男さんありがと〜☆ ...続きを読む»

S-air!

昨日は今季初のウォータージャンプTRをしに西武園にあるS-airに行ってきましたー☆今シーズンからクロステビューするレイナとコーディネーターのユキさんと一緒に!久々のウォータージャンプはやっぱ気持ちいいやねー☆昨日はひたすら基本の棒ジャンプトレーニング!ポジションの確認をしながらじっくり楽しくやってきた♪ アクティビティー的なトレーニングとジムやランニング的なトレーニングをうまくやるのが私スタイルか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964223

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss