スキークロス 福島のり子

月別アーカイブ :2008年05月

スキーフォーラム

6月1日まで池袋サンシャインでイベントに参加してます☆スキーフォーラムです!フェニックスブースにます(^∇^)来季のウェアー着に来てね♪写真は今季、技術選3位のアヤナ☆スキー大好きな期待の若手です♪ ...続きを読む»

コア〜オシリ。

メチャクチャパンプUPの本日↑↑↑写真はあえてボケさせてください(-_-)桃尻にはほど遠いな・・・今日はエアリアルチームの倉田くんと一緒にTRでした!ジムでのTR写真初めて公開?!さっきトレーニングを終えて、これからMasshのマナミとミーティング☆☆☆ ...続きを読む»

楽チンです☆

髪の毛短くした(^∇^)シャンプーするのかなり楽チン♪今日は10時〜13時までリハビリして、今から午後の。トレーニング開始☆いってきまする〜! ...続きを読む»

サロモンにて〜!

午前中のトレーニングが終わってからサロモンへ☆今年もカスタムフェアのアテンドでサロモンブースに出没予定です!今までより少し少ないラウンド数になるけどユカネェと共にガンバル(笑)今日は会社で打ち合わせだった! ...続きを読む»

フリスコ!

ここのハンバーガー、メチャクチャおぃしぃです☆最近またもや食欲爆発中です!! ...続きを読む»

乙女塾

昨日はトレーニング&リハビリ終了後、夜は乙女塾の集会でした(^ー^)マキ嬢とウミ嬢とです♪♪♪笑いすぎて腹筋かなり鍛えられた(笑)集合してから解散するまで笑いっぱなし!二人のパワーには脱帽です☆友達は素晴らしいね〜☆★☆ ...続きを読む»

パエリア

勇気を持って食べた(>_<)謎のヨーロッパ病の原因?!スペイン的情熱料理・・・!あのヨーロッパ病はかなりキツカッタ・・・今日は明徳寺の加賀美監督・瀧澤さんとランチでした☆日本で食べるパエリアは油っこくなくておいしく食べれた〜♪最近、リハビリ&トレーニングに燃えてます!!燃えつきないようにせねば(^ー^) ...続きを読む»

一人暮らし。

冬の間は、住所不定の私です(笑)春になって半年ぶりに一人暮らし再開☆長年住んだ上北は引き払って今は新たな地にいます♪ 一人で暮らし始めたら親のありがたみを再確認。家にいる間は、そうとうぬるま湯につかっていたみたい(>_<)洗濯機が壊れても直せないし、お腹がすいて冷蔵庫を覗いてもすぐに食べれそうなものは見当たらず・・・お土産でよくもらうお菓子とかもなーい(涙)・・・当たり前・・・今日は実家......続きを読む»

謎だ(‾^ ‾)

今日の午後、マナミから突然、大爆笑 の電話が・・・!打ち合わせ中で話を聞くのは後になったんだけど、メールを確認すると『秋葉原で私達を発見(笑)』とのこと・・・。どうやらマナミと私の写真が秋葉原の某有名電機屋さんのビデオカメラコーナーに貼られてるって話(*_*)しかも手作りパネル風という感じらしい・・・本人たちはそんなこと知るわけもなく・・・謎なんですよね〜(笑) ...続きを読む»

タケ☆

東京のど真ん中で一瞬の時間がかみあった!環七と甲州街道がぶつかる交差点。横断歩道を渡り切った所でいきなり声をかけられた。ビックリして振り向くと車の隣でチャリに乗って信号待ちしていた友達の『タケ』すごい偶然!きっとお互い動いてたら気付かなかった(^∇^) ...続きを読む»

新・サティアン(^ ー^)

今日は新居に引越し(^ー^)新たなサティアンを開設♪♪♪ 大家さんから引越し祝いでケーキもらっちゃった(^∇^)優しくていい方でした!安心して暮らせそう!! ...続きを読む»

母校・白馬高校へ☆

今日は母校の白馬高校に行ってきました(^∇^)プロボーダーの金田由貴子さんと☆Love the snowプロジェクトを主催するユキコさんの活動に私の高校時代の担任だった矢口先生(通称ヤグソウ♪)が話を聞きたいということで足を運んだってわけです!体育研究室の入口にはLOVE the SNOWステッカーが貼られてました(^ー^)これにはユキコさんと二人でかなり喜んだ♪ ...続きを読む»

矢口先生とユキコさん(^ ー^)

...続きを読む»

こんなのあったんだね~。

BLOGにコメントをくれた脱臼マスターさんが教えてくれました☆ グリンデルワルドのワールドカップで4位になった時の映像が見れます~! ↓↓↓ http://www.snowtime.com/pubb_EN/popup.php?id=1135 ピンクパンツがノリコです♪ ファイナルは私、完全に置いてきぼりです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 だって・・・・ フレ......続きを読む»

!!!

山の中で熊の足跡発見!!!冬眠から目覚めたようです☆会わなくてよかった(-_-) ...続きを読む»

タダイマ〜!

無事に下山しました(^∇^)ピークまで4時間ハイク☆ばっちり雪残ってました↑↑アミノバイタルを飲みまくったせいか、風邪っぴきのわりにはカラダが動いた♪ ...続きを読む»

リベンジ

今日は最高に天気いいです(^ー^)穂高連峰もばっちり見える☆焼岳リベンジしてきます♪ ...続きを読む»

残念でしたー!

今日の焼岳登山&スキーは雨と視界不良のため途中で引き返してきた(>_<)明日もぅ一回挑戦!!天気待ちのとき大輔さんとH+白馬のイソさんと温泉いってきた☆ ...続きを読む»

-焼岳-

今日、上高地近くにある焼岳にいってきます(^ー^)佐々木大輔さんと☆だけど天気は雨ッス(>_<)明日は晴れみたいだから今日は下見って感じかなー・・・ ...続きを読む»

東京にきてます☆

バタバタと所用をこなして今 一人デニーズ中(‾▽‾;)夕方から所属会社の会長さんにご挨拶とシーズンの報告をしにイッテキマス! ...続きを読む»

ボチボチと!

開始しました(^-^)トレーニング♪マズはベースづくりからスタート!久々にゆっくり長い時間走った(^o^)白馬は緑が芽吹きはじめてナイスな季節です。走ってても気持いぃ☆ ...続きを読む»

昨日に引き続き・・・

今日もゴミ拾いしてきました!!なんかはまっちゃって(笑)意外にもナナさんの散歩コースはゴミが少なめ★だけどだんだんスキー場が近付くにつれ物凄いことに(T_T)無理せず少しづつ拾っていこうと思い、ちょっと燃えてきた!!!トングがあると楽にゴミが拾えるということに昨日気付いた☆ ...続きを読む»

ポッカポカやで〜♪

最近、携帯からのブログ更新にはまってます(笑)今日の白馬はポッカポカでーす(^-^)タンポポ満開の広場でナナ様は大はしゃぎ中!! ...続きを読む»

foot

本日の打ち上げパーティーで大湯通りのfootへ!このあと白馬に帰るから今日はジュースでカンパイ!Re-Ski girlのユリナちゃんと会ったー☆★☆★いつ会ってもカワイイ(^-^) ...続きを読む»

ゴミひろい

みんなで楽しく滑ったあとは、ゴミ拾い!少しの時間でこんなに・・・ゴミはゴミ箱へ! ...続きを読む»

ボールセッション

...続きを読む»

Love the snow.Save the Winter!

金田ユキコサンが主催するイベントで野沢に来てます〜♪みんなで滑って、ゴミ拾いしますー!! ...続きを読む»

野沢のゲレンデランチ!

上の平、レストハウス『ぶな』がオススメ☆☆☆ウェイトレスさんがみんなカワイイ!!私のオススメはカツカレーとヨーグルトぜんざいかな〜! ...続きを読む»

合宿中★

野沢温泉で合宿中です(^-^)ウェーブ25個!!足パンパンだけど、かなりいいトレーニングできてます♪雪はまだまだありますよー! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:964620

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss