スキークロス 福島のり子

ACTIVITY☆

ウォールストリート

昨日は1日中雨。。。。。 向かった先は、クライミングジムの『ウォールストリート』!! 背中や上半身、足の動きを連動的に組み合わせる事がスムーズにできるようになればいいなと思って、今年から12年ぶりにまた始めました! わたし、どうもコーディネーション能力が弱いみたいなので、これはいいかも! 高校生の時は、トレーニングでよくやっていました! コーチにビレーを取ってもらいなが......続きを読む»

人生初☆

今日はアウトドアな1日。 人生初のパラグライダー!!! もちろんパイロットさんと一緒のタンデム飛行☆ いや〜。 パラグライダーって、絶対やる事は無いだろうなと思っていたんですが、ご縁ありまして今日は グラン・ボレ パラグライダースクールへ☆☆☆ 一言。。。。 本当にすばらしかったですっっっっ!! うまく言葉では言い表せないんだけど、私、鳥になりました(笑) 今までに......続きを読む»

ツールド荒川☆

昨日は山岡聡子ちゃんとツール ド 荒川してきました!! 自転車で目指す先は、荒川サイクリングロード赤羽近くからの葛西臨海公園☆ 結局、午後のトレーニングの関係で途中までしかいけなかったんだけど、次は絶対に行こうね!と心にちかって帰ってきたアラサー女子達なのでした! 1ヶ月前、10年ぶりにロードチャリをメンテナンス!かれこれ14年前に両親に買ってもらった自転車。 全然乗ってなくて、メチ......続きを読む»

三頭山

昨日は所属する石井スポーツのお仕事で東京都唯一の村、檜原村にある都民の森へ行ってきました!! そこから目指すは三頭山山頂☆ 登山道は登りやすくて、トレッキングのしやすい気持ちの良い山でした! 縦横無尽に登山道が作られているので、ルートは自分次第! 本当に初心者にはオススメの山! 山頂からは富士山が一望できます♪ 昨日のトレッキングの様子は近々、石井スポーツのホームページから見ることができ......続きを読む»

登っております

絆創膏だらけの私を心配して連絡くれた皆様、ありがとうございますm(__)m 傷だらけだけど元気です! 現在、一人登山中! といっても、そんな過酷な山じゃないので大丈夫! こうやって自然の中で過ごすのがスキ。 熊スズ付けているけど、出会わないことを祈る(>_<) ...続きを読む»

利根川源流

昨日は利根川の源流まで行ってきました! 利根川の源流は大水上山という、ものすご〜く地味な山の山頂付近にあります。 登り3時間半ってっところですね。 今回の山登り、私の山登り史上最強の急勾配でした(+_+) お陰で、本日全身筋肉痛MAX.... アスリートでも筋肉痛になるの??ってよく聞かれますが、、、、、 なりますね〜〜(笑) まずは入山口。 水がすごくキレイ☆ ......続きを読む»

THE OUTDOOR #2!

しばらくお暇いただいておりました! 福島です〜☆ シーズンが終わってゆっくりさせてもらってます〜! そんなある1日! スキークロスチームの仲間、『チンちゃん』と一緒に向かった先はココ!!! 群馬県みなかみ町! 利根川でラフティングしてきました〜! お世話になっているのはいつものカッパクラブ!! バックに見える山は谷川岳☆ 天気に恵まれた最高に気持......続きを読む»

今日のトレーニングパートナー!

↑↑↑ このコ♪♪♪ ちょっと会わない間にFAT犬に(汗)背中がでかい!!! 今日の午後は一緒に山登り!! 歩いたり、走ったりー!! 岩岳スキー場の山頂まで〜☆ 冬はただなんとなく見過ごしがちな木。 ドングリの木だった! 登りはじめで元気なNANA! 山は完全に秋! ススキがいっぱい☆ リアルに熊がでそうだったので一人カラオケ......続きを読む»

合宿終わり~!

☆写真は瀧澤さんのBLOGより拝借しました~! 今日で陸TR合宿終了です★ 21日の水上スキーから始まってそのまま一人でみなかみに移動! 釣り合宿をしてそのまま白馬での陸TR合宿!! 相変わらずアクティブな生活続行中です!! スキークロスチームの合宿はとにかくアクティブ! 午前中ウォータージャンプ、午後MTBダウンヒル、夜は球技! とにかく芸能人張りの忙しさで合宿をこなしま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:968169

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss