スキークロス 福島のり子

怪我の報告【骨盤骨折】

このエントリーをはてなブックマークに追加

色々な決意で挑戦した今シーズンでしたが、私の目標とするリザルトには届かないままシーズンが終わってしまいました。

そして、すでにfacebookでも報告させていただいていますが、今季最後のワールドカップであるSweden Are大会で怪我をしてしまいました。

3ヶ所の骨盤骨折です。
幸いにも太い血管と内臓は無事だったので大量出血とショック状態は避けることができました。
大量出血があると命に関わるほどの大怪我だと後から知りました。

最近はこんな報告ばかりで、スポンサー様やFANの皆様には心配ばかりかけてしまい本当にスミマセン。
皆さんからいただく暖かいメッセージや励ましのメールは、北欧で一人心細かった私に力をくれました。

私が怪我をすることで、スキーヤーの皆さんに『やっぱり、スキークロスは危ない』とか『危険な種目だ』とかマイナスのイメージを植え付けてしまうことが、本当に嫌です。
怪我をするときは、どんなに気をつけててもするし、フリースキーをしていても、GSをしていても大怪我をするときはします。
なので、お願いですから、あんな危ない競技だからという目線でスキークロスを見ないでください。 

スキークロスはスキーのすべての技術が凝縮された競技だと私は思っています。高い技術が必要になるけど、今の若い世代にはチャンスが沢山あります。
怖がらずに世界にどんどん出ていってほしい。そうしたらいかに狭い世界でやってきたか、身に染みてわかると思います。
海外のジュニアはアルペンのスキーでパイプに入ったり、waveを滑ったり、ジャンプを飛んだり色々な事をしてます。それを自分の本業であるアルペンに生かしたり、競技を変えてみたり、、、何をするのか決めるのは自分!
危ない競技に見えるけど、ベースがしっかりしていれば、そんなことはないです。怪我は事故です。

なんか、何を言ってるのかわからなくなってきちゃった!


とにかく!
私が元気な姿で雪上に戻ることが、応援してくださった皆様にできる恩返しだと思います。
頑張ってしっかりと治します。

帰国は来週ぐらいになりそうです。
医療搬送ということでストレッチャーのまま帰国します。そのまま救急車で搬送されて即入院とのことです。

ご心配お掛けして本当にスミマセン。

今後とも暖かく見守っていただければ幸いです。

ICI石井スポーツスキークラブ
福島のり子


















1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NRK Diary☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

怪我の報告【骨盤骨折】

昨年の夏、谷川岳でお会いしました。あの時の福島さんのアドバイスにより、目標が出来、資格も取得して新しい山の仕事を頑張っています。有難うございました。今年も元気に谷川でトレーニングしていらっしゃる福島選手にお会いできることを楽しみにしています。応援しています。・・・kc

力(ちから)

少しでも無事であることを思っています。
少しでも早い回復を願っています。

福島選手に、力を下さい。

こんな記事も読みたい

親孝行!?【プロスノーボーダー 細野大輔】

【フィギュア】圧倒的な強さを見せたキム・ヨナと着実な成長を見せた浅田真央【2013・世界選手権女子FS】【アイスブレイブ】

卒業☆【放浪美【雪】日記 ~スノーボーダー松谷美幸の雪山放浪日記~】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964236

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss