スキークロス 福島のり子

盗難にあいました(T_T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日に10日間の一時帰国を終えて再びヨーロッパに旅立ちました。

チューリッヒに着いたのが現地時間の1月29日午後9時半。
その直後に事件は起きました。。。
玲奈がレンタカーの手続きをしてくれている間に、荷物を玲奈のカートの隣に置いたまま私は小銭入れだけ持って水を買いに行きました。

その直後、カウンターのお姉さんも玲奈も気がつかない一瞬の間に私のバックパックは持ち去られました(涙)

バックパックの中には、パスポート、ロシアのvisa、現金、頂いたばかりのお財布、クレジットカード、パソコン、ipod、GOPRO3、デジカメなどなど、とにかく私の貴重品ばかり、、、

遠征に慣れすぎてしまったが故の、自分の緊張感の無さに本当に嫌になりました。
注意力散漫。なんでいつもこんな感じですっとこどっこいなのか??

本当にパニックでした。
手元には10スイスフランしかないし、携帯の電源もなくなっていて、充電機も一緒に持ち去られたから充電もできない。
一人だったと思うとゾッとします。

玲奈の助けもあり、なんとか落ち着き状況を飲み込んで、色々な手続きをして次の日の朝から警察へ、、」、
Facebookを通して現状を皆さんにお伝えして、本当にたくさんのありがたいメッセージに涙。
元気が出てきました。

すぐにメッセージをくれ、現地の知人を紹介して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
日本で各種手続きに奔走してくれた美穂さん、色々アドバイスをくれ現金を郵送してやる!とまで言って下さった三好さん。
そして1番近くで私を支えてくれた、玲奈とチームメイト。
本当に感謝します。
人の優しさに触れ、改めてこの絆を大切にしたいと思いました。
私達スキークロスチームにはスタッフが帯同していません。
だから尚更、チームメイトの大切さををよく理解しているし、今回の事で皆には、また迷惑をかけてしまったと反省しています。
ごめんなさい。。。

12日のロシア出発までにパスポートの再発行と新たなロシアのVISAの発行手続きと収得。
その期間にワールドカップ2戦とヨーロッパカップ2戦。

精神的にかなりきついけど、今回の盗難事件は私の悪いモノを全部持ち去ってくれたと考え、いい断捨離の機会を与えてくれたと思って、
レースに集中します。

本当にたくさんのご心配と、暖かいメッセージ、これほどまでに心に染みた事はありません。
本当にありがとうございました。。。

今後の状況はどうなるかわかりませんが、また何か変化があったらご報告します。

ひとまず!!
命があってよかった~~~~~!!!!

福島のり子






1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NRK Diary☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

盗難にあいました(T_T)

今よっちゃんに聞いてブログを読んでびっくり。最近ヨーロッパはどこもすごく治安が悪くなっています。困ったらうちに来てね!
精神的に負担になるでしょうが負けずに頑張ってね!
家にあるスイスフラン、持ってこか???

こんな記事も読みたい

SSF「スポーツ歴史の検証」第9回 鈴木惠一さん【山本尚子のスポーツ・ウォッチング】

冬季国体フィギュアスケート少年女子【山本尚子のスポーツ・ウォッチング】

早稲田という場所【クロスカントリースキー レンティング陽】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964236

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss