スキークロス 福島のり子

★From USA ★

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや〜〜!!

気づいたらこんなに時が経っていました(汗)

前回のBLOGで夏なのにどPOWDERがいい!!!!
な〜〜んてアホな事言ってたのに、あっという間に秋は過ぎ、、、

bt_fukushima-365061.jpg
bt_fukushima-365062.jpg
もう私はアメリカのカッチカチバーンでの約3週間のトレーニングを終えようとしています。。。。 私の情報発信のツールがFacebookに偏ってしまってました。 さて、今回の遠征。 本当に沢山の人に支えられて、とても充実した遠征になりました! まず、SKI Americaのジミー大森サンご夫妻★ コンドミニアムの手配から、何かとお世話していただきました。 ジミーさんと良子サンのお陰で本当に快適なトレーニング生活が送れ、心身共に大充実。 落ち着いた生活が出来なければ良いトレーニングは出来ないと私は思います。 感謝以外ありません。本当にありがとうございました! トレーニングでも山形県連、宮城県連、サンミリオン、飯山高校と、私達は今回とても沢山のチームにお世話になっていたのです(感涙) まさにゲートジプシー。。。。。 人と人の繋がりは本当に何事にも代え難い財産だなと、改めて思った33歳主婦です。 どこのチームも快く一緒のトレーニングを受け入れてくれたのは、私や玲奈がアルペン選手として頑張っていた頃からの繋がりがあったからこそなのだなと思います。。。 ベテランの私達にみんな優しくて本当に嬉しかった!
bt_fukushima-365063.jpg
★山形県連の庄司先生とユウジンさん(←日大時代にもお世話になりました〜!)
bt_fukushima-365064.jpg
★宮城県連の大場あかりコーチ(←大学の後輩) ★サンミリオンの本ちゃんコーチ(←写真無し。大学の後輩)
bt_fukushima-365065.jpg
★飯山高校の田中加芳子先生と関理奈コーチ(←大学の先輩&長野県連の先輩) お世話になりました! ありがとうございました♡ 昨シーズンは前十字靭帯断裂からの復帰でリハビリを終えて、雪上に立てたのが12月。 大きな喜びと併せて大きな不安も一緒に抱えていました。 ワールドカップに復帰できたのは2月後半からのレース。 思うように自分のSKIができなくてすごく悔しかった。 シーズンが終わる頃、本当にもう辞めようと思っていました。。。 だけど、色々な事が重なって、迷ってばっかりの自分と、その事によって私の周りで応援してくれる人に迷惑をかける事にすごくイライラしてた。 結果、自分の中で1つの答えを見出し続けることにしました! 今は辞めずに続けて本当に良かったなって思います。 夏からの陸トレも、秋に眞奈美と一緒に追い込んだインターバルもヤンキーウォークも、水上スキーも グランジャーも今、すごく実になっていると感じられる。
bt_fukushima-365067.jpg
bt_fukushima-365068.jpg
ワンピー着てGSのトレーニングしてターン技術とスピードを追求して、ワンピーピラピラさせてcopperのスーパーパイプに入って、キッカー練習して、今回得られた物は多く、すごく楽しかった。 明日、カナダのナキスカに移動します! そして、ワールドカップ開幕です。 どこまで出来るかわからないけど、自分の目標をクリアできるように今シーズン、 精一杯やってみようと思います! トレーニングパートナーの玲奈&マナミ! 本当にありがとう!! 今シーズンも頑張ろう!!!
bt_fukushima-365070.jpg
*業務連絡* 家族の皆様、迷惑ばかりかけてゴメンなさい(笑) ちゃんと元気に帰ります。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NRK Diary☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

IN ノルン水上☆

こんにちは。

トシぼーと申します。

本日、ノルンにてウェアにサインを

頂戴した者です。

気さくにお話して頂いて感謝して

おります。また、お食事前に大変

失礼しました。

ワールドカップ、頑張って下さい。

応援しております。

PS できれば滑りを生で見たかった!

★From USA ★

4ヶ月の放置プレイからやっと更新されました(笑)

言いたい事あるけど、今度ね♪

まあ、私はいつも通りというか気合入ってますが…
日本に戻るとわかります。白馬方面が増えますね~

会えるかな?またカスタムかな(笑)

焦らず、大事に一日を過ごして下さい。。。

★From USA ★

残暑からいきなり冬山ね素敵。icon観ましたよぉ。今シーズンもどこかでバッタリ遭遇しましょう。応援してまっす!そうそう、のり子ちゃんご推薦のスピリチュアル歯科通ってます。これで私もコンディションup!です。たぶん(^_^)

★From USA ★

残暑からいきなり冬山ね素敵。icon観ましたよぉ。今シーズンもどこかでバッタリ遭遇しましょう。応援してまっす!そうそう、のり子ちゃんご推薦のスピリチュアル歯科通ってます。これで私もコンディションup!です。たぶん(^_^)

こんな記事も読みたい

報告。【プロスノーボーダー 細野大輔】

強さの発信 ~NHK杯~【熱き氷の世界】

GPファイナル放映予定【モノクロ。@スポーツナビ】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964236

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss