スキークロス 福島のり子

味噌玉倶楽部

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜!

今日は雨ですね〜(==)
台風接近中なので、皆さん気をつけて行きましょう!

さて、この度、白馬村在住で元・アドベンチャーレーサーだった
羽山菜穂子さん、ヨガインストラクター・前田恵理ちゃん、スキーヤー・福島のり子
の3人が中心となり、
【アクティブ】+【ナチュラルフード】+【リラックス】をテーマとした
ナチュラルツアーを提案していく
【味噌玉倶楽部】を立ち上げました!

bt_fukushima-328865.jpg
えっ? このネーミング?! ギャグではなくて、ちゃんと意味があります(笑) 昔ながらの味噌玉から造る味噌は素材を大切にし、熟成させ、手間ひまかけて作られます。 その過程は私達が大切と考える3つの事とリンクしている事から、味噌玉倶楽部と名付けました。   心と身体のバランスを整えることが豊かな心を育んでいく事に繋がると思います。    そして、毎回、味噌を造る倶楽部ではなくて、色んなアクティビティーを行い、美味しい物を作り&食べて笑顔になろう!という皆で作り上げて行くアクティビティ倶楽部です☆ 先日、第1回ツアーの開催! 今回は白馬、小谷村内の方を中心としたツアーとなり 【白馬木こりの道ヨガトレッキングと味噌仕込み】というツアー★ 第1回でバタバタではありましたが、白馬、小谷村を中心に20人近くの方が集まってくれました! その中には世界の第一線で戦うアスリートも!! スノーボード・ハーフパイプで世界と戦う山岡聡子ちゃんとフリースタイル・モーグルの水谷夏女ちゃん♡2人ともアクティブでどんな事にも挑戦するキラキラ女子〜♡
bt_fukushima-328859.jpg
天気が不安定だったので、今回は白馬グリーンスポーツ内にある 白馬民族資料館内でyoga
bt_fukushima-328860.jpg
素敵な古民家です♪ その後は、きこりの道をトレッキング! 最近の白馬はトレイルランの大会が多く開催され始めたため、トレッキングコースが 大充実! 私達が高校生の頃、トレーニングで山を駆け回っていた時は やぶだらけだったコースも今は快適にトレッキングが出来るコースになってますよ! そして、豊富なルート★あっちにもこっちにも〜 白馬の魅力再発見〜♪ 午後の味噌作りは、地元・白馬産の大豆と米を使った安心・安全な物! 先生は私のお母さんでしたが、さすが元・学校の先生だけあって大きな声で 皆をまとめてくれました〜彼女、汗だくでしたが、、、、ありがとうございました〜〜★
bt_fukushima-328861.jpg
bt_fukushima-328862.jpg
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! 次回ツアーは7月2日(月) 小谷・大渚山yogaトレッキング+古民家そば処【蛍】で蕎麦と小谷温泉ツアーです♪ 平日ではありますが、お暇な方は是非〜 今回は平日ですが、週末ツアーも計画中でーす! お申し込みはコチラ↓ hakuba.misodama@gmail.com コチラにメールを頂ければ、詳細のご案内致します★




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NRK Diary☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ドリーム・オン・アイス2012【山本尚子のスポーツ・ウォッチング】

カロリーナ・コストナー、女王の新境地【競技場の片隅から】

大体手作業ですか!?【アルペンスキー サンミリオン...長谷川絵美...zum traumen】

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:964223

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. 最近の話
  10. カスタムフェア☆松本&長野会場

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss