スキークロス 福島のり子

ツールド荒川☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は山岡聡子ちゃんとツール ド 荒川してきました!!
自転車で目指す先は、荒川サイクリングロード赤羽近くからの葛西臨海公園☆
結局、午後のトレーニングの関係で途中までしかいけなかったんだけど、次は絶対に行こうね!と心にちかって帰ってきたアラサー女子達なのでした!

1ヶ月前、10年ぶりにロードチャリをメンテナンス!かれこれ14年前に両親に買ってもらった自転車。

全然乗ってなくて、メチャクチャボロボロで恥ずかしかったんだけど、原宿の'fig BIKE'でメンテナンス!
figなら知人の弟が店長さんだから、ボロボロでも恥ずかしくないかなと思って持って行った、、、、f^_^;

そしたらっ!!!

な、なんと!!

私の自転車、今では販売していないメーカーのレアモノちゃりだった!!
車で言うビンテージだって!!!
しかも、自転車の世界にも流行りのデザインとかあるみたいで、私の自転車は今、かなりイケてる自転車らしい?!
白馬高校時代のお仲間の皆さん、覚えてますか?!アレですよ(笑)
保管状態が良好だったからピカピカに生まれ変わった☆☆☆

嬉しくて最近は、東京でも白馬でもみなかみでもコレばっかり〜♪

良いものを長く使えるって嬉しいな!

下の写真がメンテナンス前。前後両方のタイヤはパンク、サドルは穴があき、ハンドルのテープは汚れで真っ黒。
100531_204524.jpg
メンテナンス後の写真。タイヤは白と赤に変わって、サドルも新品!ハンドルのテープもブレーキパッドも赤に変わった♪
100607_150045.jpg
ギアは時代を感じさせる所についてますが、、、

やっぱ自転車って楽しい事を再確認!
高校時代、苦しいトレーニングを乗り越えた相棒と、また一緒に進んで行こうと思いますo(^-^)o





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ACTIVITY☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ツールド荒川☆

☆たろうさん☆
ほんとですか〜!ありがとうございますーー!嬉しい♪♪オールドスタイルの私を見かけたら声かけてください(笑)

☆ひげオヤジさん☆
できました!できましたーー!そっか!!彩湖もいいですよね!!いつもインラインでしか行ってなかったけど〜!ナイスな情報ありがとうございます!!今度、是非ご一緒に!

☆Ichiさん☆
白山いいね〜〜〜!!いってみたい!!一人の山行は、たしかにダメ。なんか怖いし(+_+)岩岳ですら怖かった〜!やっぱ何人かで登るのが楽しいよね!

☆HIJIRI☆
帰国した?!韓国、決勝リーグ進出のタイミングびたびたで盛り上がってたんじゃない!!!いつ白馬帰る???

ツールド荒川☆

おぉ懐かしい!!!!!
この子と一緒にカモシカにもヘビにも
会いに行ったよね(笑)

ツールド荒川☆

久しぶりの投稿です。


最近、山登りやチャリに頑張ってますね。。。
なんか、のりが身近に感じれます。

山に登っている時はマジ心を洗われますよね。
でも、あんまり一人の山行は勧められないなぁ~!

今度、白山でもどうですか?

ツールド荒川☆

お~ぉ!!ついに完成しましたね!巷は、カ-ボン全盛ですが、こういう細いシルエットのバイクも絶対☆格好☆良いんですよ!色の配色もGOOD!!今度是非ご一緒しましょう!私も彩湖は、時々早朝練習してます!

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fukushima

[[bt_fukushima-179054.jpg|http://www.noriko-fukushima.com/]]

福島のり子
(ふくしま・のりこ)
競技: スキークロス
出身: 長野県

出身は、スキーのメッカで
ある長野県白馬村。
3歳からスキーに親しみ、
高校、大学時代は各種大会
で輝かしい成績を修めるなど
スキーヤーとしての才能を
見事に花開かせました。

スキークロスと出会った
のが大学4年生の時。
以来、着々と実力をつけ、
ワールドカップを転戦する
日々を送っています。

2007シーズンの「WinterX-
Game」では、日本人
女子として初となるインビ
テーションを受ける。
2008シーズンWinter X-games
4位。
FIS World Cup 総合5位。
2010年バンクーバー五輪
出場。22位。
2011シーズンwinter X-games
7位。


//clear
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:968761

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 怪我の報告【骨盤骨折】
  2. 盗難にあいました(T_T)
  3. 結婚しました!! #1 The Fujiya Gohonjin編
  4. 明日、手術です。。。
  5. ★From USA ★
  6. シャモニー
  7. 残暑ですね〜
  8. France
  9. カスタムフェア☆松本&長野会場
  10. 最近の話

月別アーカイブ

2013
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss