トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2014年08月

11/29(土)MCMのめぐみpresents第5回たまがわクリーン駅伝ゲストにチアリーダー堀池薫子さん

大会当日のゲストに新しい仲間が加わりました。 チーアリーダ堀池薫子さんです。 大会を盛り上げていただいたり、参加者の皆さんにも簡単なエクセサイズなどを体験していただく予定です。 お楽しみに! 堀池薫子さんプロフィール 単身渡米し、NFL「デンバーブロンコス」チアリーダーとして2007~2010年まで活動。現在、全米日米チアリーダー協会親善大使兼チーフエグゼクティブディレクターとして海外での経験を生......続きを読む»

走る事でできること

一人が走る事でできることはたかが知れている。 でも、一人でなく何人もが集まって、そして、それを何年も続けたらどうだろうか? 2012年手探りの中で始まったTOMOSU RUN 僕も参加したものの手探りをするように走っていた。 2011年に震災があって何かできる事があれば、と思いつつも納得のいく事は出来ていなかった。 そんな中、訪れた東北を走る機会。 二本の足で走り、我が目で直接見た景色は忘れる事が出......続きを読む»

sunset

昨夕の事。 ここ最近暑さに押されてへばっているのでなるべくゆっくり過ごしています。 夕方思い立って近所の展望台へ。 雲があったので日が沈む様子をじっくり眺める事はできませんでしたが、のんびりと景色を眺める事ができました。 山の向こうに徐々に沈んでいく太陽、それに合わせて空の色も次第に暗くなる。 当たりから聞こえるのは風が木々をゆらす音、鳥達の遊ぶ声。 こういう時間は大切です。 そしてこんな......続きを読む»

イベントもりもり

秋〜冬に向けてイベントが続々続きます。 ジュニアから大人、個人からチームまで皆さんで楽しんでいただけるイベントばかりです。 FUJIO PROJECTワールドを是非楽しんで下さい!! 9月23日(火祝) BUFF presents 第5回TOKYO Jr TRAILRUN RUNNET スポーツエントリー 10月12日(日)13日(月祝) 八ヶ岳トレイルランフェスティバル2014 RUNNE......続きを読む»

たベログ的な

友人のブログに触発されて、僕も普段どんなものを食べているかをあげてみようかなと。 昨日の夕飯はイワシの丸干し、シシトウの炒めもの、金時草の酢の物、ネギしそ納豆、卯の花、とちぎやの白ごま豆腐、脂肪燃焼味噌汁、発芽玄米入りごはん、スイカ。 人参の葉を使った自家製(もちろん僕ではなく妻)のジェノベーゼ おやつにご近所のかき氷屋さん こんな感じでした。 夕飯は僕の当番なので、多分明日アップしま......続きを読む»

黄金の時間帯

朝ランベースで練習していますが、最近は早朝でも気温も湿度も高くて…。 風が強かったけど、空の色がきれいだったのでevening runに。 まだ日も長いし、意外と夕方の方が涼しい! この時間帯の方がいいかも。 【お知らせ】 8/8(金)スロヴェニア遠征報告会開催 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第4弾8月14日〜ノルウェー・オーストリア遠征中です。  ご支......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1199286

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss