トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2014年06月

2部錬

昨日は午後に思い立って再びトレイルへ。 先日、海開きをして しかも、これぞ夏!! というような空だったので 海を見たいなーと思って 向かった先がトレイル。 いやー、もう病気ですね。 海が見たい! けどそれ以上に砂浜は平坦… なんて、考えたら結局トレイルへ向かっていました。 日曜なのに人がほとんどおらず、ラッキー。 やはり、トレイルを選んで正解。 そんな午後。 今夜は6月度遠征報告会です。 【お......続きを読む»

humid

雨上がりラン。 日差しが顔を出したり隠れたり。 それにしても今日は湿度が高い。 easy runですが汗だくです。 ノースリーブにすれば良かった… 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリアで・スペインから帰国!次回遠征は7月@スロヴェニアです、ご支援よろしくお願いします! *法人ス......続きを読む»

local trail trip

今日はご近所を走るグループに混ぜてもらってトレイルへ。 コース開拓は少しづつ出来ているけど まだまだ知らないコースがいっぱい。 雨のトレイルは緑が鮮やかで 前半は展望から視界ゼロも 後半は見晴らし抜群。 25km程を堪能しました。 ありがとうございました〜♪ 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征......続きを読む»

のんびり

今日はレスト 地元で過ごす。 小雨模様ではあったけど、 以前から行こうと話していた コーヒー屋さんに足を運んだり、 展望台に行ってみたり。 気になっていた事を一通り出来たのですっきり。 こういう日も大切。 今週末は天気もぱっとしないようなので 無理せずゆるゆるトレーニングかな? 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! ......続きを読む»

朝走るのが一番

朝起きて、先ず走る。 朝食前に走る。 空気は澄んでいるし、人も車も少ない。 走るのは大体同じコース。 繰り返し同じ場所を走る事で日々の変化、 季節の変化を感じる事が出来る。 家に帰って、 風呂に入り、 朝食をとる。 大体これが僕の朝の生活パターンだ。 ある程度決まったパターンを作る事で 生活にリズムが生まれる。 良いリズムが作れるようになると日々の暮らし全体にもリズムが生まれる。 良い......続きを読む»

地元で過ごす日

 今日は終日地元で過ごす。 遠征から戻って1週間、バタバタしていたので久々に寝坊。 あれもしなきゃこれもしなきゃ。 あれもしたいこれもしたい。 でも、やはり身体が資本。 だから、力を蓄える、休息する事をおろそかにしては行けない。 何かをやる為には何かを捨てる事も必要。 そこで思うのは自分の暮らしている環境。  遠征に行くと強制的に色々なものからシャットアウトされる。時差だったり、ネット環境だった......続きを読む»

RUNNING STYLE 最新号掲載!

6月21日、エイ出版社さんより発売 「RUNNING style」最新号 ROAD TO TRAIL For Beginners トレイルの走り方 [上り・下り編] と題してどどーんと登場します。 ぜひ皆さん読んで下さい!! 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリアで・スペインから......続きを読む»

MOUNTAIN SPORTS MAGAZINE Vol.1「TRAIL RUN」発売

6月19日、山と渓谷社さんより新創刊 「MOUNTAIN SPORTS MAGAZINE Vol.1 TRAIL RUN」」 紙面にてステップアップ講座にてコメントさせていただいています。 オススメのアイテムやワンポイントアドバイスなど紹介させていただいていますのでぜひ皆さん読んで下さい!! 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサ......続きを読む»

朝起きて

朝起きて、朝日を浴びながら走る。 木々の匂いを嗅ぎ、 鳥のさえずる中を行く。 自然と顔が緩んでくる。 ただ、それだけ。 でも、とても幸せなこと。 色々な形の「走る」があっていいと思う。 僕にはこの時間がとても大事。 さぁ、今日もがんばろう! 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリ......続きを読む»

BUFF EPIC TRAILのお誘い

2014/8/2開催「BUFF EPIC TRAIL」@スペイン、ナシウナル・ダイグエストルテス・イ・エスタン・デ・サム・マウリシ公園(バルセロナ空港から3時間ちょっと) BUFF主催の100kトレイルレースです。 BUFF JAPANで現地集合解散のツアーを企画しています。 ツアーについて レースにはUTMFで来日したAnton Kurpicka、Nuria Picas、Joe Grant......続きを読む»

石井スポーツカスタムフェア@有明のお知らせ

6月19日(木)〜22日(日)の期間、石井スポーツカスタムフェアが有明にて開催されます。こちらのイベントにBUFFブースが出展しています。展示即売及び秋冬モデルの受注も行います。秋冬展開の新商品情報を見る事も出来るのでぜひ遊びに来て下さい。 僕も19(木)、20(金)の夕方までと21日(土)はいる予定ですので。 石井スポーツカスタムフェア@有明 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報......続きを読む»

元気配信

元気配信 今年の青梅トライアスロン協会のトレランシリーズのゼッケンにもなっているので目にした方も多いはず。 2011年の震災あって以降、こんなときだからこそ元気を!という事であるかたが「元気配信」を書いて走った事がきっかけです。徐々に活動を広げ、webページも出来ました。 ボクもこの活動を広めたいと思っています。 ぜひ、webページをご覧いただき、一緒に元気配信をして行きましょう!! ......続きを読む»

I`m home

いよいよ、帰国。 2週間弱の遠征も終了です。 レースだけでなくたくさんの出会いがありました。 バルセロナもBERGAも素敵なところ。 時差ぼけを早々に解消し、日本でのトレーニングをがんばります!! 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリアで・スペインから帰国!次回遠征は7月@スロヴェニ......続きを読む»

再びバルセロナへ

今日はバルセロナに戻って1泊。 いよいよ明日は帰路につきます。 BEGAに集まったみんなで バルセロナに着いてからは市内を散策。 事前予約のおかげでサクラダファミリアもスムーズに見る事が出来ました。 夕飯は妻の友人夫妻と イカスミのパエリアは最高! 今回の遠征はレースだけでなく、たくさんの出会いがある実りあるものでした。日本に帰ってからもこの経験を生かし、今後のトレーニングをアレンジし......続きを読む»

PEDRA FORCA

BERGA2日目 今日はPEDRA FORCAという山へ この地域の人気の山だそうです。 傾斜はきつく、中盤からはずっとクライミング。 しかし、変化に富んで素敵な山でした。 途中からヒョウが降って来たので山頂で記念写真を撮って退散。 下山は別ルート。 富士山御殿場の大砂走りならぬ岩走り。 これまた痛快でした。 明日はバルセロナに戻り、土曜の便で帰国します。 では、また。 【お知らせ】 6/30......続きを読む»

BERGA

バルセロナから北へ100km、ピレネー山脈入り口近くの街BERGAへ。今日から数日間ここに滞在します。 ここには先日のUTMF女子優勝のヌリアをはじめ色々な選手が住んでいます。また、ちょうどメキシコからも来客中!取材で数日間滞在中との事。偶然とはいえ、山を走る事で世界が広がる。そして、一緒に走る事で言葉は違っても込みニューケーションがとれる。幸せなことです。 明日は別の山へ。 コチラの報告もお楽......続きを読む»

バルセロナへ

9日10日と2日間バルセロナに滞在、宿泊先はUTMFでサポートに来ていた選手宅です。 2ヶ月前に日本で一緒に行動をともにして、今度はスペインで行動をともに出来る。すごく不思議、そして幸せな事ですね。 彼のアテンドのもと市内の観光とそしてBUFF本社を訪問してきました。 バルセロナの街は主だった場所は徒歩で網羅出来るし、あちこちにカフェや広場、教会がある。どんなに歩いても飽きない......続きを読む»

レースから一夜明けて

レース翌朝です。 傾斜がきつかった事もあり、腰回りのダメージがかなりあります。 さてさて、雑感を幾つか。 暑い。ともかく暑い。標高600mですが最高で35度くらい?日差しが強いのでかなりこたえました。 今年が特に暑いようでいつもここまで暑いわけではないそうです。 日が長い。5時くらいに明るくなるのは日本と一緒ですが21時過ぎまで明るいです。22時くらいでくらくなるかな?日の出に起きて日暮れに眠......続きを読む»

レース報告fromオーストリア

現地時間6月8日(日) オーストリア、ブルーデンズににて 昨年から参加している、ヨーロッパのグランプリシリーズ第1戦に参戦 順位は18位。 5月11日にじん帯を痛めて以来、 短期間とはいえ、初めてギプスをしたり、走れなくもどかしい日々。 加圧や酸素カプセル、リハビリにインソール調整などたくさんの方にサポートいただき、 スタートラインに立つ事が出来ました。 無理も色々と言いました。 だから、順......続きを読む»

オーストリアへ

2日目。 昨年に引き続いてのオーストリア。 今回は西の方なのでチューリヒから電車で2時間程。 途中の景色がとてもきれい。 まさに世界の車窓から。 今日はこれから受付、競技説明。 いってきます。 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!ご支援よろしく......続きを読む»

チューリヒ

昨日は移動日、ミュンヘンで乗り換えてチューリヒに泊まりました。 いやー、日が長い。9時に着いたのにまだ明るかったので少しだけ散策。 お店は閉まっていましたが空気がひんやり気持ちの良い陽気。 今日は電車でオーストリアへ移動です。 では、また。 【お知らせ】 6/30(月)6月度ヨーロッパ遠征報告会@浜松町 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリ......続きを読む»

いってきます

今日から来週末まで今年2度目のヨーロッパ遠征です。 いよいよ、本格シーズンインです。 先ずはドイツけ経由でスイスへ。 1泊してオーストリアに移動します! いってきます!! 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!ご支援よろしくお願いします! *法人スポンサーも募集中です。詳しくはお問い合わせください! *BUFFオンラインス......続きを読む»

ほたる

写真は分かりにくいですが…。 ほたるです。 近所で妻と見てきました。 明日から遠征、今日を逃すと今年は見れないかもしれないので…。 どんな時でも季節感やいつも通りのくらいは大切にしたいですね。 どうにか荷造りも終わり、明日からスイス経由で先ずはオーストリアです。 がんばります!! 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!......続きを読む»

東逗子にて

東湘健診医院にて 遠征前最後の足の状態チェックとインソール調整。 何度も通い続ける事で状態や癖を把握してもらっているので とても助かります。 最近は徐々にトレイルランナーも増えているとか。 逗子界隈で怪我でお悩みならオススメですよ。 良い報告が出来るようにがんばりますよー。 ではまた。 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング......続きを読む»

TOKYO TOMOSU RUN

復興支援ランニングイベント「TOMOSU RUN」の東京バージョン。 遠征直前、残念ながらボクはDNS お見送りをしてきました。 TOMOSU RUN 今年は11月1日2日開催ですよ! 7月頃エントリー開始予定です。 2014宮地藤雄個人スポンサー募集中! *2014海外遠征第2弾6月のオーストリア遠征に向け、トレーニング中!ご支援よろしくお願いします! *法人スポンサーも募集中です。詳しく......続きを読む»

evening run

海外遠征に行った時にいつもいいなと思っていた事。 日が長かったり(もちろん時期にもよるが) 近くにトレイルが充実しているので 仕事帰りや一旦帰宅してからトレランをする人が多かった。 そのライフスタイルがうらやましくて 憧れてて 最近は夕方にトレイルに足を伸ばして夕陽を眺めたり 沈んでいく夕陽を浴びながらトレイルを駆け抜けたり こういう事が出来る幸せ。 2014宮地藤雄個人スポンサー募集......続きを読む»

PE&HR株式会社 第5回たまがわクリーン10k開催報告

2014年5月31日(土) PE&HR株式会社 第5回たまがわクリーン10kを開催いたしました。 参加者の皆さんには走るだけでなく、ゲストの皆さんとのふれあいやゴミ拾い活動など30度近くまで気温が上がった、暑い日でしたが事故なく終える事が出来ました。 11月29日(土)にはおなじ会場にて駅伝を開催いたします。 イベントはゆるゆるですが、走る事、スポーツの楽しさを伝える思いは熱く今後も開催......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199294

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss