トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2013年09月

ハイキングイベントで高水三山を回った際に 下山後、御嶽駅前ビジターセンターで教えていただきました。 2013年9月29日(日) 13時頃、惣岳山山頂下の巻き道との分岐にある湧き水前にて熊が目撃されました。 *御岳側です(岩茸石山側でなく) 3組の方からビジターセンターへ通報があったそうです。 僕らはその30分ほど後に通過しましたが見かけませんでした。 青梅のビジターセン......続きを読む»

自由に走る

週末のトレッキングイベントのコース確認のため、高水三山へ。 朝一番のトレイルは、高水山こそ先客のあったものの残りニ山は一番乗り。 岩茸石山では雲ひとつない青空と遥か彼方まで見渡せる展望が僕を迎えてくれた。 無人のトレイルを気ままに駆け抜ける。 時に歩き、時に立ち止まりながら。 ......続きを読む»

第1回 CHIBA Jr TRAILRUN大会ページ

◎第1回CHIBA Jr TRAILRUN ・日時      2014年1月26日(日) ・会場及びコース 千葉県成田市坂田ヶ池総合公園 ・対象      小学生〜中学生(小学生未満・保護者の部もあります) ・種目      ①小学生未満の部(保護者とのペア参加、30組60名)          ②小学1年生の部          ③小学2年生の部          ④小学3年......続きを読む»

ストライダーズランニングキャンプ Day2

2日目、近くのビーチへの朝ジョグから。 朝ごはんをもりもり食べて 食べ過ぎて 午前練習はトレイルへ。 マイナートレイルなので独占状態。 がしがし走って・・・ お昼はBBQ!! え? 食べてる方が多い? まー、そんなもんです。 ......続きを読む»

ストライダーズランニングキャンプ Day1

この連休はランニングキャンプ@逗子。 今日は午前は小坪までトレイル経由で新鮮な魚介とランチを求めてのラン 一休みをして午後は二子山をピークハント。 合計で21kmほどのラン。 天気もよくランを楽しんだ後は、おいしい夕飯をいただきました。 さてさて、明日は何が待っているのかお楽しみに!! お疲れさまでし......続きを読む»

帰路

これから帰路につきます。 ただいまザルツブルク空港です。 オーストリアには約1週間の滞在をしましたが、あいにく大半が雨でした。 美しい街や山々の様子を垣間見ることが出来たのは幸い。 欲を言えば、 だからこそ、 もっと歩いてみたかった。 この旅でもたくさんの方に親切にしていただきました。 応援した下さる皆さんの後押しを感じながら思い切り走ることも出来ました。 ......続きを読む»

レース報告

現地時間9月15日(日)オーストリアの山岳選手権でもある、 5. Asitz Summit Mountain Run 2013に出場しました。 結果は56分12秒、20位。 今年はじめからすれば徐々に安定して中位につけられるようになって来ていますが正直、悔しいです。 ベストは尽くしましたし、その結果なのでこれ以上は今は難しいですが、少しづつレースにも慣れてきたからには、10月にあ......続きを読む»

第3回ARAKAWAクリーン10k NEWS

◎10月31日(木) ・当日の清掃活動はNPO法人荒川クリーンエイド・フォーラムさんに  ご協力いただき実施します。 ◎10月22日(火) ・ゲストに詩書家「春流・破留」さん。 当日は実演販売を会場で行っていただきます。お楽しみに! ◎9月12日(木) ・ゲストにラートプレーヤーの吉田望さん 当日はパフォーマンスや体験を行っていただく予定です。お楽しみに! ...続きを読む»

第3回ARAKAWAクリーン10k ゲストにラートプレーヤーの吉田望さん

2014年1月18日(土)開催「第3回ARAKAWAクリーン10K」 ゲストの紹介です。 今回のゲストはラートプレーヤーの吉田望さん みなさん、ラートって分かります?? プロフィール画像とあわせてパフォーマンス画像も一緒にアップしたのでご覧下さい! すごくないですか!? 会場の都合もあるので内容については調整中ですが 皆さんに楽しんでいただける内容を......続きを読む»

Run all Over The WORLD ~欧州遠征9月編~

RUN all over the WORLD ~欧州遠征9月編~ トレイルランニングで世界を転戦するプロランナー宮地藤雄の9月に行う遠征報告をかねたスポーツと旅をテーマにした交流イベントです。 *9月遠征ポーランド世界選手権とオーストリアを振り返ります。 *9月はMountain runnnig シリーズ第4戦(世界選手権)@ポーランド  第5戦@オーストリアに出場しています。 9......続きを読む»

ザルツカンマーグート

「オーストリアに来たなら絶対にここには!!」 と妻が再三言うので だまされたと思って来てみたら、絶景でした。 って、信じてなかった訳じゃないんですが、本当に美しいところです。 ぜひ、ザルツブルグに訪れる際にはここも行ってください!! ちなみに僕が行ったのは ザルツブルグ⇒(バス)⇒サンギルゲン⇒(遊覧船)⇒ヴォルフガング......続きを読む»

オーストリアへ

9日(月)会場を後にしてオーストリアはウイーンへ。 従兄弟に近況報告をかねて夕飯です。 地元の日本料理屋さんへ行き、料理を堪能しました。 レース後で疲れている胃には日本食はとても優しく美味しかった!! やはり、慣れた味はいいですね。 話も弾んで楽しい時間を過ごしました。 10日(火)朝ジョグでウイーンの主立った名所を回り、 午後はザルツブ......続きを読む»

第3回ARAKAWAクリーン10k ボランティアスタッフ募集のお願い

◎大会ボランティア募集 ARAKAWAクリーン10kでは大会のお手伝いをして下さる方を募集しています!! ・走るのは自信がないけど大会の雰囲気を味わいたい! ・仲間が走るのを応援したい! ・大会の趣旨に共感した などなど ご協力をしていただけると大変助かります!! 楽しいイベントにするためにもぜひ力を貸してください!! ◎主なボランティア内容 ・会場/コース誘導 ・受付 ......続きを読む»

第3回ARAKAWAクリーン10k エントリーページ

2014年1月18日(土) 第3回 ARAKAWAクリーン10k ◎大会概要 ・会場 戸田橋陸上競技場 ・種目 10k、5k、キッズラン(キッズランは小学生以下) ・定員 3種目合計1000名 ・参加資格 健康で各自の参加種目を時間内に完走できる方。 *18歳未満の方は保護者の同意が必要です。  ・制限時間 10k 90分、5k 45分、1k 25分 ・表彰 各種目男女1〜......続きを読む»

第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

2014年1月18日(土) 第3回ARAKAWAクリーン10K RUNNET *12/20(金)締切 大会事務局からエントリー *12/31(火)締切 アクセス コースマップ 協賛/協力団体一覧 NEWS ボランティアスタッフ募集のおねがい 2012年大会報告 2013年開催報告 ...続きを読む»

第4回たまがわクリーン駅伝ゲストに「ポイアーティスト yutaさん」

第4回たまがわクリーン駅伝ゲストに 「ポイアーティスト yutaさん」をお招きします。 当日は「ポイの体験会」をYutaさんに行っていただきます。 どうぞ、お楽しみに!! [ WEBSITE ] ポイアーティスト Yutaさんのウェブサイト ポイのコミュ二ティーサイト youtube ...続きを読む»

レース報告

【レース報告】 現地時間9月8日(日)クリニツァ=ズドルイにて World Mountain Running Championshipに出場。 結果は86位でした。 日本代表として望んだレース。 世界の壁は高く厚いということを身をもって感じました。 しかし、これは僕の第一歩。 今ままで少しづつ積み重ねたその成果として世界の舞台に立つことが出来たことはもちろん嬉し......続きを読む»

到着

5日の早朝に家を出て・・・ 大雨、落雷、停電、フライト遅れに入国渋滞、飛行機まで走って走って と、これでもかなトラブルの1日。 24時間かけてポーランド南部にあるレース会場に到着。 ついたのはこちらの21時頃かな? 夕飯を食べてそのまま寝落ちました。 明けて2日目、9月6日、快晴です。 宿の標高は700mほど? 寒いです・・・ ......続きを読む»

明日から行ってきます。

明日からポーランドに行ってきます!! 気合十分と言いたいとこですが、まさかのパスポート忘れ。 明日だったらシャレにならなかった…。 帰ったら妻に添削してもらいながら再荷造りです。 出発前から毎度おなじみ珍道中は始まっています。苦笑 挑むは世界、最大級のチャレンジです。 緊張します、もちろん。 それも今ま......続きを読む»

イベントのお誘い

僕はトレイルランナーですが、 ランニングだけでなく「スポーツを身近にしたい、裾野を広げたい」 という想いからたくさんのイベントを主催しています。 その中から直近のイベントを幾つか紹介します。 10月14日(月・祝) 第3回TOKYOJrTRAILRUN *小学生未満の部(間もなく定員)、保護者の部はメールエントリーです。 *保護者の部はお子さんがエントリーしていることが参加......続きを読む»

壮行会

昨夜、先日のアメリカでの優勝のお祝いと 8日の世界選手権に向け壮行会をしていただきました。 お祝いしていただけること、応援していただけることは心強いもので 苦しい時 つらい時 立ち止まりたくなった時に 後ろから背中を押してくれる大きな支えとなります。 週末に向け、更に気合いが入りました!! ありがとうございます!! 【World Mounta......続きを読む»

RUN塾特別編 親子トレイル

昨日は八国山にてRUN塾特別編 親子トレイルを実施。 ゲストとして参加させていただきました。 親・子にわかれてインターバルを実施。 本数こそ大人よりは少ないものの、子供たちは元気で1本1本力の限り走る・・・ 食らいついて必死に走る姿は大切なことを教えてくれます。 子供たちと走るのは楽しいですね♪ また、遊びに行きます、RUN塾の皆さんあ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199260

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss