トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2013年06月

ARIGATO OKUMA

元400mハードル選手の秋本真吾クンが夏季遠征の激励に訪ねてくれました。 現在はスプリントコーチとして各所で活躍中の秋本クン。 すごく真摯で取り組みがね、素晴らしいんです! 地元、福島県大熊町初の陸上チーム「ARIGTO OKUMA」を立ち上げて自身も 再び走り出しました。 僕も競技をがんばりますが、ぜひとも秋本クンにもご注目ください!! SHINGO AKI......続きを読む»

ILAND JAPAN

スイス発のソーラーパネルです。 今回僕が使わせていただくのはFLYという商品。 サイズは広げるとA4程。 重さは165g。 これで太陽光発電で携帯の充電などが出来ます。 ザックに取り付けて写真を撮りながら、インターネットを利用しながら走る まずはそんなことからはじめて見ようと思います。 今夏はヨーロッパ、アメリカを転戦します。 これがきっと役に立つはず......続きを読む»

6/23アサイチRUN&もぐもぐランレポ

イベント二本立てでの実施でした! まずは葉山のアサイチへモーニングラン 開始時刻より早く行っても大混雑 あたたかくなってきましたらからね。 その後、森戸海岸に立ち寄って往復9kほどのラン 2本目はもぐもぐラン洋菓子編 イヤー、暑かった。 アイスやフローズンが美味しい日でしたね。 マニアックなルートや穴場のお店も回りつつ20km弱かな? 次回は9月......続きを読む»

宮沢湖でゴミ拾い

久々開催トング隊in宮沢湖 春のトレイル駅伝以来かな? コースは整備され、ゴミも少なく、気合いを入れて来た未としてはうれしい誤算でした。 お世話になっているフィールド、不定期ではありますがこれからも続けて行きます。 ぜひ、ご都合つく方はご参加ください! お疲れ様でした!! ...続きを読む»

八ヶ岳へ

10月14日(月・祝)開催 「第1回八ヶ岳横断トレイルラン」の試走に行ってきました。 この大会の運営のお手伝いをしています。 地元である北杜市観光協会の皆さんが 参加者の皆さんにどうしたら喜んでいただけるか? 色々とアイデアを練っています。 大会に参加することでそのまま北杜市と八ヶ岳のファンになっていただけるような イベント作りを目指しています。 どうぞ、......続きを読む»

フランス遠征報告会

6月19日(水) 先日のフランス遠征の報告会を開催@ニューロカフェ 滞在の様子やレースのことなど色々な話をさせていただきました。 レース結果は悔しいものでしたが来月からの遠征に向けて 皆さんからたくさんの応援をいただいたので気持ちを新たに益々がんばります! ちなみに8月下旬〜9月頭にかけて ヨーロッパ編とアメリカ編との2回に分けて報告会を実施するつもりです。 こ......続きを読む»

高山病になりに・・・

夏季遠征対策の高度順化のために行ってきました。 Mt.Fuji 8合目からは雲を抜けたので青空を拝むことが出来ました。 今年は雪解けが早く、このタイミングで上まで行けたのはラッキーでした。 次はいつかな? ...続きを読む»

いわて銀河諸々

大会を盛り上げるべく駅伝を走るだけでなく、色々僕らも楽しみましたよ。 いわて銀河マラソン!! 開会式ではブルータグ寺田伽藍さんが一輪車を披露 僕も翌日教わって・・・乗れた!! 久々再会!詩書家春流・破留さんには応援フラッグにメッセージをいただき・・・ 2020TOKYO招致のお手伝いも。 TOPGEAR代表白方くん、世界中をチャリティしながら走る続けるジャ......続きを読む»

いわて銀河マラソン 駅伝の部

2年前よりBLUETAG,SEV,TOPGEARたくさんの仲間とともに参加させていただいている 「いわて銀河チャレンジマラソン」 今年は2年越しの悲願表彰台を目指し、3チームで参戦。 男子1位「チームアラタ」 混成2位「かたやんJAPAN」 混成3位「BLUETAG×SEV」 と出場3チームとも入賞の快挙!! 僕は「BLUETAG×SEV」の4区で出場。 どうにか役目......続きを読む»

足を伸ばしてその②

スイスまで行ってきました。 って言っても電車で駅を降りたら扉1つ越えるとスイス。 国境とはこういうものかとしみじみ。 行って来たのはスイスのバーゼル。 ドイツ語表記とスイスフランで大撃沈。 とはいえ、 赤い市庁舎の前のソーセージは熱々で激ウマ。 教会もストラスブールとは違った趣のあるすばらしい教会。 バーゼルへもし行くことがあれ......続きを読む»

足を伸ばして

レース翌日、せっかくなので見聞を広めようと訪れたのは2カ所。 ストラスブールとコルマールへ。 滞在先より電車で1時間半ほどでストラスブールに到着。 特に大聖堂は圧巻。 もちろん階段で上まで行きました。 12時半まで待ったのにしかけ時計の場所を間違え見れなかったのはご愛嬌。 そんな物を抜きにして存在感のある大聖堂でした。 次に訪れたのはコルマール ミュールーズと......続きを読む»

レース報告

【レース報告】 フランス Le Grand Ballonに出場。 78位でした。 全く歯が立たないことを痛感。 もちろん、このままでは終わりません。 レースの展開の仕方や競技へのスタンスなど学びはたくさんあったので、 それをどう今後に活かしていくか・・・ 次のレースへ向けて早速始動します。 あーくやし。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1199084

(08月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss