トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2013年03月

第4回宮沢湖トレイル駅伝アーリーエントリーのお知らせ

2014年3月16日(日)開催 第4回宮沢湖トレイル駅伝 アーリーエントリーサービスのお知らせです。 3月31日(日)〜4月8日(月)の期間でアーリーエントリーを受け付けます。 通常1チーム13,000円をこの期間にエントリーしていただいたチームに限り 1チームあたり10,000円でエントリーいただけます。 エントリーに必要な条件は下記の通りです。 ①大会規約/諸注意に同意......続きを読む»

宮沢湖トレイル駅伝、SAITAMA Jr TARILRUN予定通り開始します!

本日は 宮沢湖トレイル駅伝、SAITAMA Jr TARILRUN予定通り開始します! 雨模様ですのでおきをつけてお越し下さい!! ...続きを読む»

準備着々

宮沢湖トレイル駅伝&SAITAMA Jr TARILRUN 開催直前、準備準備準備! という訳で準備も佳境です。 Jr TRAILのゼッケン 両イベント共通のコースマーク こちらは宮沢湖トレイル駅伝の参加賞! 皆さんに楽しんでいただけるよう、最後まで準備がんばります!! 一緒に楽しみましょう! ...続きを読む»

自分と向き合う

最近、自分と向き合う時間を大切にしています。 あ、読んだほんの影響ではないです 0ではないですが 継続的に各活動を行うようになってくると、次は新規の活動と現状の活動の見直し。 少しづつですが活動の幅を広げている以上、バランス感覚やどこに注力するのか? 自身の興味の変化や世の中の流れ・・・ 気を配るべきことやアンテナを張ることはたくさんあって 全ての情報にアンテナを張ると......続きを読む»

「感動」するということ

ここのところ、各投稿では桜の話ばかりですみません。 やはりこの時期、つい頭の中には桜のことばかり・・・ なぜ、桜が好きかのか? ものすごーく簡単に言ってしまうならば、感動を与えてくれるから。 この「感動」という言葉、僕にとってのキーワードです。 僕はスポーツ体験イベントやランニング大会の主催、そして競技を行っていますが、 僕自身、たくさんの「感動」と様々な......続きを読む»

桜を見て美しいと思う心

この時期になると、皆、そわそわしますよね。 日本人が最も楽しみにする時期。 たった1週間の景色を1年間心待ちにする。 天気に恵まれず、年によっては全く楽しめないこともある。 それでも心待ちにせずにはいられない。 桜の季節はそんな季節ではないでしょうか? 桜を見たときの感動。 待ちわびた思い。 つい足を止めたり、 桜のために回り道をして帰ってみたり。 ......続きを読む»

食中毒

なんて、嫌なタイトルw まー、なってしまったものは仕方がない。 ということでここ数日はおとなしくしています。 こういうときにしか出来ないことってありますからね。 腹痛と闘いながら、経費つけたり、片付けしたり・・・。 おとなしくしていなさいと声が聞こえてきそうですがw ここ1年近く、体調は概ね安定していたので動けないフラストレーションは正直、大きいですが、 振り返......続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k協賛・協力団体一覧

◎協賛 BLUETAG株式会社 BUFF スポーツジュエン MCMのめぐみ(エイチエスアシスト株式会社) sealer del sol For Athlete ◎協力 走る.jp KFCトライアスロンクラブ 手間屋 トング隊 トレイルでポン! カフェ・ド・シテ go-between 2013/4/6更新 ...続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k、協賛にエイチエスアシスト株式会社さん

5月25日(土)開催 第4回たまがわクリーン10k 大会協賛にエイチエスアシスト株式会社さんが加わりました。 当日はミネラルウォーター「MCMのめぐみ」をエイドステーションなどでお飲みいただけます。 徐々に暑くなる時期ですので熱中症は脱水予防のためにもしっかり給水してくださいね! ...続きを読む»

青梅高水トレイルラン講習会レポ

青梅高水トレイルラン30kmコース試走兼講習会でした。 榎峠の関門、レース制限時間を守りながらの試走。 実際のレースのペース作りに役立ったのではないでしょうか? 今日はレース2週間前なので、試走ランナーにもっと会うかと思いましたが 花見の盛りは今日が最後ということもあってかすいていました。 案内は充実していますがコース上で迷っている方も見かけました。 試走される場......続きを読む»

6/22(土)宮沢湖清掃活動のお知らせ

フィールドへの日頃の感謝の気持ちを込めて、ぜひ、一緒に活動しませんか?? 以下、詳細です ・日時     6月22日(土) ・集合     午前10時30分 宮沢湖管理事務所前 ・解散     午後   同上 ・アクセス   西武池袋線飯能駅北口よりイーグルバス「ひだか団地行」、「高萩駅行」、         JR川越線武蔵高萩駅より「飯能駅北口行」に乗車、宮沢湖下車       ......続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k、Sealer del solさんが協賛に加わりました

スポーツ時に特におすすめの化粧品 sealer del sol For Athleteさんが 第4回たまがわクリーン10kの協賛に加わってくださいました。 5km、10km女子1〜3位入賞の皆さんに商品を用意してくださる他、 商品のテストを予定しています! 皆さん、お楽しみに!! ...続きを読む»

がんばれ、のぞみちゃん

たまがわクリーン駅伝や練習会でもおなじみ ラート、吉田望ちゃんが4月15日〜アメリカに旅立ちます。 なんと、USA NATIONAL TEAMのコーチになります!! 8月いっぱいで帰国予定とのことですがチャンスだし、ビッグチャレンジ!! ということで壮行会を先日行いました。 ラート練習会はしばらくお休みになりますがみんなで望ちゃんの活躍を応援しましょう! がんばれ、のぞみちゃ......続きを読む»

第2回SAITAMA Jr TRAILRUN大会ページ

【お知らせ】 2014年3月16日(日)開催予定「第2回SAITAMA Jr TRAILRUN」は 宮沢湖周辺改修工事のため、中止となりました。 次回以降、開催日程が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。 ...続きを読む»

Spring has come!

気温、柔らかい風、花の香り? 何をもって春を感じますか?? 日ごとに走りやすくなる陽気、 走り出してみたら思ったより汗ばんだ事、 暖かな日差し・・・ あげてみると春を感じる要素はまだまだたくさん、そして人の数だけあるように思います。 僕の場合、夜桜と実家のつくしで今年の春を感じました。 大仰に言うならば、 四季を感じるという事は感性を磨く事。 周りに......続きを読む»

TOKYO OUTDOOR WEEKEND

ちょっと前のことになりますが・・・ 代々木公園で開催されたTOKYO OUTDOOR WEEKENDに行ってきました。 サポートしていただいているBUFFと 友人が行っているブランド(本国はアメリカ)Drifterとが 出展しているからです。 未確認ですが今週末の豊洲でもDrifterは出展するとか? 代々木でもお買い得アイテム多数だったので もし、......続きを読む»

あらかわマナーアップミーティング2013レポ

荒川のランニング・サイクリングコースの利用について (*実は通称であって、どちらも不正解。正しくは緊急河川敷道路。) サイクリストを中心に 「どのように利用すれば、より良い環境が作れるか??」というテーマで 200名の参加者の皆さんとともにミーティングを行いました。 パネラーは 片山右京さん(第4代自転車名人 グッド・チャリズム宣言プロジェクト プロジェクトリーダー) 伊藤浩子......続きを読む»

ニュースポーツEXPOin多摩

本日はニュースポーツEXPOin多摩2013に 青梅市トライアスロン協会トレイルランニング部門として表題イベントに出展。 競技の説明と公園内の芝生エリアを活用して「トレイルラン体験鬼ごっこ」を実施。 300名以上の方に体験もしていただき、トレイルランについてもたくさんの方に知っていただくことが出来ました。 終盤には本日のゲストでもあるインスタントジョンソンさんが「トレイルラン......続きを読む»

第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ

【お知らせ】 2014年3月16日(日)開催予定「第4回宮沢湖トレイル駅伝」は 宮沢湖周辺改修工事のため、中止となりました。 次回以降、開催日程が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。 ...続きを読む»

第4回たまがわクリーン10kゲストにハンググライダー日本代表鈴木由路さん

5月25日(土)川崎市多摩川河川敷にて開催 第4回たまがわクリーン10kに 新しいゲストが加わりました ハンググライダー選手 鈴木由路選手です ◎プロフィール ・2010年度日本ランキング4位 ・2010年日本選手権3位 ・2011年日本選手権4位 ・2007年、2011年世界選手権日本代表 ・2012年度日本ランキング5位 ・2013年世界選手権日本代表 ・マ......続きを読む»

青梅高水トレイルランにおける今年の支援活動について

4月7日(日)開催 「第15回Lafuma青梅高水トレイルラン」 今年の支援活動は大会主催団体青梅市トライアスロン協会のメンバーでもある 鍛鉄工芸家西田光男さんが行っている 首長恐竜ファミリーの被災地での巡回展示 『子供が笑顔になると大人は元気になります』 Adults will be happy to see the smile of children. の活動支援行うための......続きを読む»

0歳児から聴けるミニコンサート

「0歳児から聴けるミニコンサート」@鶴見 ヴァイオリン:清岡優子 メゾソプラノ:佐々尾優佳 ピアノ:池浦七菜子 パーカッション:宮地藤雄 乳児から生演奏に触れてもらいたい、泣いたり騒いだりしてもOK! こどもも大人も、一緒に音楽を楽しみましょう! というテーマのコンサートです。 僕もちょこっと出演させていただきました。 コンサート......続きを読む»

ARAKAWAクリーン駅伝コースマップ

駅伝1区2区 駅伝3区4区 ...続きを読む»

RUN311@駒沢公園

快晴の駒沢公園にて 昨年に引き続き、RUN311@駒沢公園を開催しました。 「離れていても思いはひとつ、311を忘れない」 今日走っただけでは急に何かは変わらない。 でも、忘れない。 つながり続ける、そうする事で何かが変わるかもしれない。 今年はRUN311の目標としては参加者8000人、 走行距離40000km(地球を一周)を目指すとの事 期間は......続きを読む»

ARAKAWAクリーン駅伝エントリーページ

2013年7月6日(土)開催 ARAKAWAクリーン駅伝2013 ◎種目 ・種目     駅伝(4人1組 1区3k、2区3k、3区5k、4区5k)        ①男女混合(女性1名以上含む)        ②女子チーム        ③ファミリー(小学生以下1名以上含む) ④男子チーム ・定員     250チーム(4種目......続きを読む»

ARAKAWAクリーン駅伝ボランティアスタッフ募集のお願いです

◎大会ボランティア募集 ARAKAWAクリーン駅伝では大会のお手伝いをして下さる方を募集しています!! ・走るのは自信がないけど大会の雰囲気を味わいたい! ・仲間が走るのを応援したい! ・大会の趣旨に共感した などなど ご協力をしていただけると大変助かります!! 楽しいイベントにするためにもぜひ力を貸してください!! ◎主なボランティア内容 ・会場/コース誘導 ・受付 ......続きを読む»

ARAKAWAクリーン駅伝協賛・協力団体の皆さん

◎協賛 BLUETAG株式会社 BUFF スポーツジュエン MCMのめぐみ ATHLETUNE ◎協力 NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラム 走る.jp 手間屋 トング隊 トレイルでポン! カフェ・ド・シテ go-between 2013/3/12更新 ...続きを読む»

里山ウォーキング&サバイバルデイキャンプツアーのお知らせ

4月21日(日)開催の親子で体験できる食育ツアーのお知らせです。 僕も企画&コーチとして参加させていただきます! 大人も子供も楽しめる内容です! ぜひぜひ、ご参加ください!! 以下、イベント募集要項から引用 ■里山ウォーキング&サバイバルデイキャンプツアー 生き物の宝庫の森の中を、プロとして活躍するトレイルランナーの宮地さんと一緒に 楽しく走ったり、生き物を観察します。......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1199058

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss