トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2013年02月

味覚

ものすごーくざっくりとした話ですが、 最近の食生活の傾向として、 外食が減りました。 咀嚼をしっかりするようにしています。 摂取する品目を増やしています。 肉類を減らして野菜を増やしました。 その結果、 早食いがなおりました。 腹八分目でも結構動けるようになりました。 食べ物の味がよくわかるようになった気がします。 フルーツやナッツなど自然ものが欲しくなるようにな......続きを読む»

チームジャージできました!!

ストライダーズランニングクラブ、チームジャージがついに完成! 揃いで着るのはなかなかいいですね。 ...続きを読む»

もてぎへ

4月に行うジュニア向けイベントの下見で茂木へ行ってきました。 往路は事故渋滞3時間・・・ グロッキーで現地へ到着。 でも、 トレイルに入ってサクサクと落ち葉を踏みしめているうちに すっかり元気に!w お昼は本番を想定したアウトドアクッキングでおいしいご飯をいただきました! いやー、贅沢!! 詳細は追ってお知らせしますのでお楽しみに! ......続きを読む»

early bird

朝日を浴びながらトレイルを走る。 無人のトレイルをロードとあわせて20km弱。 聞こえるのは、自分の足音と風が木々を揺らす音。 テンションがどんどんあがってぐいぐい走る。 時折、足を止め、景色を眺める。 写真にも残したいけど、気持ちのよいトレイルは足を止めるのがもったいない。 自然と集中力が上がり、頭が冴えてくる。 トレーニングもしな......続きを読む»

東京マラソン応援

ストライダーズメンバーの応援に行ってきました、東京マラソン! いい天気でしたね。 応援隊も強風に負けず、がんばりましたよ。 メンバーからは自己ベストも出て何よりです!! また、車椅子マラソン男子には同じブルータグアスリートの 「ホッキー」こと洞ノ上選手も出場! 来年も応援隊は結成します 皆さん、どうぞよろしくお願いします!! そして、おつかれさまでした。 ......続きを読む»

2013RUN311@駒沢公園のお知らせ

3月9日(土)以下のようなイベントを行います。 トレイルランナー宮地藤雄、 走る.jp、 加圧トレーニング&ランニングステーションpark、 TOMOSU RUN Peace Run 5者はRun311(詳細はリンクと下記概要をご覧下さい)の活動に賛同し、 東日本大震災2周年直前の3月9日(土) 駒沢公園を会場に有志で一緒に走るランニングイベントを立ち上げたいと思います。 ......続きを読む»

Smile from bhutan

すてきな写真ばかりじゃないですか? 今日、見に行って来たんですが、もう写真に惚れ込んじゃいました。 ブータン写真家の関健作さんの写真展 「Smile from bhutan」@渋谷モンベルストア5Fサロン 〜2・28 ぜひとも、足を運んでいただきたいおすすめの写真展です!! これ以降も各地で写真展が行われるとの事、お楽しみに!! ...続きを読む»

あらかわマナーアップミーティング2013

3・17(日)荒川河川敷において利用に関するマナーアップイベントが開催されます。 このイベントにパネラーとして参加させていただきます。 以下、イベント概要です。cyclistより引用  東京都民や埼玉県民の憩いの場となっている荒川下流域。しかし休日ともなれば、ランニング、サイクリング、散歩、野球、サッカーなどさまざまな目的の人たちであふれ、ときには接触事故などのトラブルも起こっている。......続きを読む»

青梅講習会レポ

青梅高水トレイルラン15kmコース試走兼講習会 2/16(土)に開催しました。 毎年恒例、シーズン初めのこのレース。 今年もトレイルランデビューレースに選ぶ方がたくさん!! 試走と上り・下りを中心としたテクニックなどのアドバイスを行いながら ぐるっとコースを一周してきました。 やはり、トレイルは楽しい! 森の中に入ると不思議と元気が出る!! 皆さんにもそう......続きを読む»

第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ

2013年10月14日(月・祝)開催 ◎第3回Tokyo Jr TRAILRUN 大会は終了しました。 またのご参加をお待ちしています! 開催報告 大会結果 大会アルバム *公開期間2013/11/14まで photo by いけのすけ ...続きを読む»

4/14(日)「葉山アサイチRUN」のお知らせ

「葉山アサイチRUN」 日付:2013年4月14日(日) 集合:8時 JR逗子駅東口 解散:10時過ぎ JR逗子駅東口 参加費:1500円 *スポーツ保険、イベント時の荷物搬送も含む 定員:20名 参加の目安:10km強の距離を走りきれること。 *ペースその他不明な点はご相談下さい 内容:朝一番に地元で有名な「葉山の朝市」へ!    天気がよければ富士山の展望もばっちりです! ......続きを読む»

4/27(土)「逗子・鎌倉もぐもぐラン」のお知らせ

「もぐもぐラン 〜逗子&鎌倉〜」 日付:2013年4月27日(土)  集合:9時 JR逗子駅東口 解散:13時頃 JR鎌倉駅 参加費:2500円 *スポーツ保険、イベント時の荷物搬送も含む 定員:20名 参加の目安:15~20kmほどの距離を走りきれること。 *ペースその他不明な点はご相談下さい 内容:古都鎌倉及び周辺エリアの景色を堪能しながらのマラニック。  ......続きを読む»

食い倒れ、香港

香港で食べたおいしいものを紹介します。 いろんなジャンルがあるけれど、やっぱり中華料理ベースが一番おいしいです。 後は、いっぱい食べても太らない秘訣はお茶で油を流してくれるから??とのこと。 それも、冷たいのではなく、あたたかいもの。 さて、2日目のトレイルの途中にあったうどん屋さん シンガポールヌードル 焼うどん この後、トレイルを抜けてからタクシーがこなくて......続きを読む»

おいでませ、香港

トレラン界きっての香港通!?の僕が観光スポットをご紹介。 ガイドブックにあるところも多々ですが、香港気分を満喫できるはず! ①ネイザンロード(Nathen Road) これは日本でいう、渋谷〜新宿の山手通りのイメージ 繁華街が3kmくらいかな?だーっと続いています。 この通りにそうように地下鉄も走っているのでアクセスも抜群。 看板が飛び出して、バスがそのすれすれを通り、まさしく香......続きを読む»

トレイルのサインについて

これはトレイル上にあるサインです。 主要なトレイルには500mごとにこのサインがあります。 万が一、けが人等が出た場合にはこのサインから位置情報を伝えます。 すると、救助隊もしくは救助ヘリが。 なんと香港IDを持っていればヘリの救助費用は無料との事! 無料かどうかというよりもトレイルがここまで整備されているところがポイントですよ、念のため。 香港ではイ......続きを読む»

もぐもぐランレポ

もぐもぐラン第3弾は 2/2(土)@世田谷、成城エリアにて開催でした! このエリアの起点と言えばここ、「瀬田温泉山河の湯」 いっぱい食べていっぱい走った1日でした。 打ち上げも入れたら食べた方が多いかもしれないですねw もぐもぐランではそのエリアのオススメ店や名所を走って回ります。 美味しくてトレーニングにもなるイベントです。 今回は・・・ 1件目 タマクーヘン ......続きを読む»

絶景トレイル

快晴、そして夏日の香港 香港随一といわれる絶景トレイルへ連れ鐵っていただきました! 写真のように最高のトレイルが続く、続く。 香港といえば、夜景やエネルギッシュな街並みが印象的ですが 実は70%は山野だとか。 香港ではメジャーなものだけでも300kmくらいのトレイルが あちこちに走っている上、アクセスの良さもあり、 トレイルランナーにとっては天国のような場所なんですよ。......続きを読む»

ストライダーズランニングキャンプ2日目

2/10(日) ランニングキャンプ2日目 奇跡的に??みんなちゃんと起きたので朝練でビーチへ ストライダーズのマスコット?愛犬 弦も一緒に! 午前練からは日帰りメンバーも合流して葉山朝市と森戸神社巡りラン 天気にも助けられ、富士山は見事でした。 お昼は小坪で仕入れた鮮魚とともにBBQでしめ! 贅沢な2日間でした。 通常練習会に限らず、合......続きを読む»

ストライダーズランニングキャンプ1日目

2/9(土)、10(日) ストライダーズランニングクラブでランニングキャンプを行いました。 拠点は逗子。 トレイルとビーチへのアクセスもよく、バラエティー豊かなトレーニングができます。 合宿のメリットは 集中的にトレーニングが行える。 移動等の手間が減る。 そして何より連帯感が生まれる事ではないでしょうか? ストライダーズは元々走る事を楽しむに主眼をおいたラン......続きを読む»

WESYMチャレンジ「子どもが思いっきり自然の中を走れるように!第1回SAITAMA Jr.トレイルラン大会」

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 2011年より「Jr TRAILRUN」という大会を過去2年, 東京青梅市で開催しています。 この大会はJr世代の為のもので、現在流行っているトレイルランニングが、これから先も親しまれるスポーツであり続ける為にJr世代の育成を、そして、野山を駆け回るという事は単純に楽しく、その経験はどんなスポーツでも役に立つと考えるからです。 2013年は過去......続きを読む»

雪のトレイルへ

雪の降る中、 青梅のトレイルへ いつものコース、 ここは森が多い。 思った以上に雪はつもっていませんでした。 早朝のトレイルは人の気配がなく、 聞こえるのは自分の足音と身体に雪が降り積もる時に服とこすれあう音のみ。 幸せな時間でした。 ...続きを読む»

夕刊フジ

2/6(水)発売「夕刊フジ」19面に ヘッドコーチ宮地主催、 2/2(土)「もぐもぐラン@成城エリア」のイベント紹介とあわせて ストライダーズランニングクラブについても紹介していただいてします。 ぜひ、ご覧下さい! ...続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k NEWS

◎5月17日(金) ・参加通知を発送しました。  大会当日、必ず参加通知を封筒ごとお持ちください。 *週が空けても届かない場合は  fujioproject@gmail.comもしくは09053057773までお問い合わせください。 ◎5月7日(火) ・大会協賛にスポーツジュエンさんが加わりました。  入賞者への賞品提供をしていただきます。 ◎4/11(木) ・大会協賛にs......続きを読む»

第4回たまがわクリーン10kゲストに菅野優太さん

第4回たまがわクリーン10kでは 当日9時〜30分程の時間を利用して 陸上競技100m日本歴代12位の記録を保つ菅野優太さんによる ランニングクリニックを行います!! 先着30名を目安に実施致しますので、是非ご参加下さい!! ◎菅野選手プロフィール 菅野優太 (カンノユウタ) 1980・12・13 生(31歳) 100m・200m・4×100mリレー 元日本代表 ......続きを読む»

キッズランの部エントリーページ

10月20日(日)開催「第3回たまがわクリーン駅伝」を より多くの方に楽しんでいただく為に「キッズラン(1km)の部」を追加しました。 ◎概要 ・部門名   第4回たまがわクリーン駅伝キッズラン(1km)の部 ・日時    10月20日(日) ・場所     多摩川河川敷古市場陸上競技場 ・コース    多摩川河川敷ランニングコース ・種目     キッズラン(対象は小......続きを読む»

第4回たまがわクリーン駅伝 エントリーページ

◎大会概要 ・大会名   第4回たまがわクリーン駅伝 ・日時    10月20日(日) ・場所     多摩川河川敷古市場陸上競技場 ・コース    多摩川河川敷ランニングコース ・種目     駅伝(4人1組 1区3k、2区3k、3区5k、4区5k)        ①男女混合(女性1名以上含む)        ②女子チーム        ③ファミリー(小学生以下1名以上......続きを読む»

第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ

2013年10月20日(日)開催 第4回たまがわクリーン駅伝 に関するページです 2013年リザルト 開催報告 大会フォトアルバム①photo by いけのすけ 大会フォトアルバム②photo by いけのすけ 大会フォトアルバム③photo by 西沙織 *公開期間~2013/11/20 2010年の様子はこちらから 2011年の様子はこちらから 2012年大会報......続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k エントリーページ

5月25日(土) 第4回たまがわクリーン10k ◎大会概要 ・会場 川崎市古市場陸上競技場 ・種目 10k、5k、キッズラン(キッズランは小学生以下) ・定員 3種目合計1000名 ・参加資格 健康で各自の参加種目を時間内に完走できる方。 *18歳未満の方は保護者の同意が必要です。  ・制限時間 10k 90分、5k 90分、1k 20分 ・表彰 各種目男女1〜3位 ・参......続きを読む»

第4回たまがわクリーン10k大会ページ

2013年5月25日(土)開催 第4回たまがわクリーン10k 【開催報告】 開催報告 【大会フォトアルバム】 アルバム① photo by tomity * 合い言葉「向暑の走祭」公開期間~2013/6/24 アルバム② photo by 小野口健太 *合い言葉「みんなで走ろう」公開期間~2013/6/24 アルバム③ photo by いけのすけ *合い言葉「みんなで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:1199040

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss