トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2012年06月

COSME TOKYO

COSME TOKYO お世話になっているSealer del solさんの新商品が展示中とのことで東京ビックサイトへ 今秋から大幅リニューアルで男性にも使いやすいデザイン、内容になっています、 もちろん今まで通り女性にも♪ 追加情報はもちろんアップしますのでお楽しみに!! ...続きを読む»

「黄ぐまくん、被災地に行く」写真展

日本橋で行われている 富田きよむさんの写真展「黄ぐまくん、被災地に行く」 黄ぐまくんの目線をとして、被災地や日本の四季を感じることが出来ます。 会期中、富田さんは常駐されているとのこと。 僕も昨日訪ねましたがお話をうかがことが出来ました。 もしかしたら、興味深いお話を伺うことが出来るかもしれませんよ。 ぜひ、皆さんも脚を運んでいただければと思います。 会期は7/......続きを読む»

クリールの取材でした

今夜は「ランニングマガジンクリール」 編集長のクラブ訪問コーナーの取材でした チームの練習の様子等が7/22日発売の紙面にて紹介されます 1ヶ月先ではありますがとても楽しみです!! お楽しみに〜。 ちなみに僕がヘッドコーチをつとめるAS Stridersランニングクラブ のHPはこちら ...続きを読む»

ピークハント

と言えば・・・もちろん、富士山。 吉田口5合目〜山頂往復です。 山頂付近は残雪も多かったのですが、 雪かき作業をしてくださっていたおかげで通ることが出来ました。 ちなみに 下山道は今日現在は通行止めです。 まもなく山開きですが、もし、その前に入る方はお気をつけて!! ...続きを読む»

「成城~二子玉川散策ゆったりラン 走って、食べて、楽しもう!」のお知らせ

「成城~二子玉川散策ゆったりラン -走って、食べて、楽しもう!!-」 日時 7月16日(月、祝) 集合場所 山河の湯 集合時間 10時 解散時間 13時過ぎ 持物  ランニングに適した服装、シューズ、飲み物、帽子、サングラス等     ランニング用のザック(買ったものを入れるのに便利) お金(コース上で途中お菓子屋さん等2〜3ヶ所立寄予定です)......続きを読む»

富士山練習

遠征に向けての高度順化第1弾。 目的は身体ならしでした。 今日はとても寒く5合目でも気温が10度 風が強く無かったのは幸いでした。 次回は29日予定。 天気に恵まれますように・・・ あ、トレーニングの写真じゃないですねw ...続きを読む»

スカイツリー

スカイツリー散策ランfrom RunPit スカイツリーがオープンしてからの初訪問、 真下からも眺めることが出来ました。 下町を巡りながら15km強ののんびりラン 梅雨の晴れ間を利用した充実の1日でした。 参加して下さった皆さん、ありがとうございました〜。 ...続きを読む»

7月度みやち練のお知らせ

日時  7月1日(日)     集合  砧公園西門前 砧公園地図    *運動出来る格好で各自で現地にお越し下さい。    *「区立総合運動場」バス停が最寄りです 受付  15時50分〜 予定  16時〜17時過ぎ  解散  17時過ぎ  参加費 1,500円    *参加費は現地にて回収させていただきます、ちょうどでお持ちいただけると助かります お申し込みはこちら お問い......続きを読む»

初スカッシュ!

サンセットブリーズ保田にてスカッシュ初体験。 横も後ろの壁も使って打つ! 新鮮でした。 漠然と壁うちの様なイメージでいましたが そんなことは無い、もっと戦略的でそして走り回る とてもとても熱いスポーツです。 新しいスポーツにチャレンジするのは楽しい!! また、ぜひしごいてくださいw ありがとうございました。 ...続きを読む»

初ホタル

鎌倉、鶴岡八幡宮にてホタル鑑賞。 実は・・・ 覚えている限り初めてかも?? ピークは過ぎていたのですが、境内は空いており じっくりと鑑賞することが出来ました。 季節を感じる・・・ すてきなことですね。 雨もまたよし。 ...続きを読む»

遠征準備

例年は1回の遠征で1週間前後、1つの拠点に滞在をして、 レースに出場し帰国。 というスタイルですが 今年は8月にアメリカ、コロラド州にて約3週間の滞在をします。 転戦の為、各地を渡り歩くのですが いつもと勝手が違うので準備に追われています。 ドタバタしつつもその1つ1つの作業が後で振り返ると楽しい思い出になります。 レースで納得の結果を出さればさらに!! とい......続きを読む»

レインボー

Rainbow athletic club平日セッションへ 新しいお友達として混ぜていただきましたw 6/30のOne Heartファミリーランイベントでもご一緒させていただきます! そんなご縁もあるので今後も遊びに行きます!! 特に世田谷近辺で小学生のお子さんをお持ちの皆さん一緒に走ってみませんか?? ...続きを読む»

ラジオに出ました!

J-WAVEさんの番組「RENDEZ-VOUS(ランデブー)」内 「WONDERFUL ESSENCE」コーナー に出演させていただきました。 聞いてくださった皆さんに、 トレイルランニングの楽しさを少しでも知っていただけたなら、 もっと知りたい! と思っていただけたら嬉しいです。 番組HP ...続きを読む»

WESYM紹介動画

WESYM というクラウドファウンディングサイトにて 現在、遠征費を獲得する為にチャレンジしています。 とはいえ、トレイルランニングってそもそもどんなものなの?? なぜ、そんな活動をしているの?? と思われる方もいらっしゃると思います。 僕自身を知っていただく為、 チャレンジを知っていただく為の動画を作っていただきました。 ぜひ一度ご覧いただければと思います......続きを読む»

遠征に向けて

本日、夏の遠征に向けて Sealer del solさんより ・今年の新作アロマフレグランスUV ・保湿対策に欠かせないシーリングモイスチュアライザー ・携帯に便利なリップクリームタイプリップシーラーUV ・selar del solオリジナルBUFF を送っていただきました。 アロマフレグランスUVは日焼け止め シーリングモイスチュアライザーは保湿 リップシーラーUVはリ......続きを読む»

手巻き寿司パーティー

休日ネタが最近多いですw 雨が続くので思うようにトレーニング出来ないこともありますが うまくやりくりをすることも大切ですね 今日は我が家で手巻き寿司パーティーを開催。 美味しいお米や焼きたてのパンたくさんの差し入れに負けじと? 朝〜逗子にある小坪漁港で取れ立ての魚達を仕入れれて来ました。 それぞれに自分の美味しいと思う物を持ち寄る ゆったりと話をしながら......続きを読む»

休日

今日は妻の誕生日。 当初の予定では遠征の可能性もありましたが 無事?こちらにいることが出来たのでお祝いを。 それぞれの仕事柄思うように予定が立たないことも多々。 だからこそ、こういった時間は大切に思います。 普段、たくさん支えてもらっている感謝の思いを込めて。 ...続きを読む»

7月15日(日)みたけ山清掃登山のお知らせ

2012年7月度清掃活動のお知らせです、久々の休日開催! ・日時・・・7月15日(日) ・集合・・・8時ケーブル滝本駅      *JR青梅線御嶽駅よりバスをご利用下さい。(所要時間は10分ほど)  ・解散・・・午後 ケーブル滝本駅(予定) *清掃活動はみたけ山とその周辺を予定しています。 *バスおよびケーブルカーを利用します、運賃がかかります。 *お昼は商店街でと考えています......続きを読む»

ラジオに出ます

6月19日14:00~16:30 J-WAVE「RENDEZ-VOUS(ランデブー)」にゲスト生出演します。 ※14:10~「WONDERFUL ESSENCE」のコーナーへの出演になります。 是非是非、聞いてくださいね! ...続きを読む»

自分の時間

日々の生活に追われていると・・・ ゆっくり考え事をしたり ぼーっとしたり 景色を気が済むまで眺めたり 買い物だったり 映画を見たり したいな と思うことがなかなか出来ないもの もちろん、毎日思い通りの過ごせれば言うことは無いのですが 効率よく毎日を過ごす為に僕の場合は 読書の時間を大事にします どうしてもPC作業が多いからか 本を手に取って読む......続きを読む»

じっくりじっくり

今日も箱根へ 湯本駅〜芦ノ湖へ 予報に反してスタートするなり雨。 肌寒かったですがたまには雨のトレーニングもと切り替える。 まだまだ距離を踏むのが主ですが、現状を知るのは今後の為にも欠かせません 何が出来ないか、今はどんなものなのか これが分からなければ、闇の中を明かり無しで進むのと同様。 どこへ向かうのかという考え方は重要です。 しんどいながらも2度目の坂練......続きを読む»

たまには・・・

午前中は駒沢公園でAS Striders練習会 ランチはアロハテーブル改め晴レノ空ノ下@学芸大学 自由が丘にでてロベックスでスムージーを堪能 二子玉川ライズで父の日のお買い物 半日ですが買い物をしたりのんびり過ごしたのは久しぶり たまにはこんな日もいいですね。 ...続きを読む»

コンサート

セシオン杉並にて 杉並弦楽合奏団25周年記念コンサートでした 妻、優子がシューベルト作曲 「ヴァイオリンと弦楽のためのロンド」のソリストとして演奏。 普段、サポートをしてもらっているのでたまには僕も・・・ ということでサポート。 オーケストラの皆さんもすてきな方達で演奏だけでなく楽しい1日となりました。 どんな演奏だったかというと・・・ リハの様子から......続きを読む»

明日のモーニングランは雨のため中止です

明日は雨予報のため、 朝実施予定のルイガノストアモーニングランは順延します。 次回日程は決まりましたらアップします、どうぞよろしくお願いします ...続きを読む»

走らせてもらえるということ

僕が今、走っていられるのはみんなのおかげ。 僕が今、競技が出来ているのもみんなのおかげ。 練習場所からはじまって僕が今走れているその環境は 多くの方の理解や協力のもと成り立っている。 家族、友人、仲間、ファンの方や施設の方、 数えきれないつながりや好意があるからこそ、僕は走れている。 練習出来ることが レースに出ることが 日常の生活の中にとけ込んでいて......続きを読む»

脚作り

今朝は夏に向けての脚作りに箱根湯本〜芦ノ湖を走ってきました。 気候もちょうど良く、走りやすい陽気 身体の声を聞きながらじっくりじっくり 早く、往復出来る脚を作ります。 今夜の練習会で刺激を入れて更にいい日にするぞ!! ...続きを読む»

第3回たまがわクリーン駅伝ゲストに菅野優太さん

第3回たまがわクリーン駅伝では 当日9時〜30分程の時間(予定)を利用して 陸上競技100m日本歴代12位の記録を保つ菅野優太さんによる ランニングクリニックを行います!! 先着50名を目安に実施致しますので、是非ご参加下さい!! ◎菅野選手プロフィール 菅野優太 (カンノユウタ) 1980・12・13 生(31歳) 100m・200m・4×100mリレー 元日本代......続きを読む»

第3回たまがわクリーン10k リザルト&フォトアルバム公開中

6/2(土)開催 「第3回たまがわクリーン10k」リザルト&フォトアルバム公開中 *フォトアルバム公開期間中は合い言葉を入力いただくことでフリーで  閲覧&ダウンロードいただけます。  合い言葉はリンクの横にありますので各自で入力してください!! リンク ...続きを読む»

ブログって・・・

おかげさまでブログをはじめてからたくさんの方に知っていただき 声をかけていただいたり、様々なつながりが出来ました。 今はtwitterやFacebook・・・本当にたくさんの発信方法があって うまく使いこなせていないというのが正直な所 特に簡単なことはつぶやいて済ませてしまったり、 どのようなことを書けばいいのか?? 言いたいことはつぶやいてしまって、ブログがお知らせベー......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1199267

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss