トレイルランナー/スカイランナー  宮地藤雄

月別アーカイブ :2012年05月

スカイツリー散策ラン from Run Pit のお知らせ

先日、オープンしたスカイツリー走ってそのふもとまで行きませんか?? という企画です。 起点は竹橋にあるRun Pit。 皇居が目の前ですがあえてここは旬のスカイツリーを目指そうと思います。 距離は片道約7km 散策も入れて合計15km〜20kmほどの行程を予定しています *天候その他の事情によりコースを変更することがありますので予めご了承下さい。 走った後はシャ......続きを読む»

「川本悠自トリオ」出ます

第3回たまがわクリーン10kでは 大会当日、JAZZ BAND「川本悠自トリオ」の皆さんに盛り上げていただきます。 *雨天時は中止 皆さんお楽しみに!! 「川本悠自トリオ」プロフィール -- 川本悠自(bass leader) 1978年8月31日生 千葉県出身。 高校よりエレキベースを始め、大学進学と同時にウッドベースを始める。 1999年、京都大学Dark Blue......続きを読む»

茂木トレイル

9/29,30開催RUN&BIKEinMOTEGIトレイルランのコース下見です 皆さんが思い切り楽しめるコースを目指してちょっとずつ準備していますよー お楽しみに!! ...続きを読む»

居合い切りの様な・・・

茂木トレイルの下見で トライアル世界選手権の皆さんとお話をする機会がありました 各セクションを時間内にミスを無くクリアする為 持ち時間のほとんどはコースの下見に使うそうです いろいろな角度からコースを調べていざ本番。 その時に刀をおもむろに抜くがごとく 一気にセクションをクリアするそうな。 下見では鞘に納めて走り回り 本番では一刀のもとに切......続きを読む»

日本橋西川さんにてトークショー

今日は僕が普段愛用させていただいているコンディショニングマット「AiR」の トークショーを日本橋西川さんで行いました。 今回は妻、優子もバイオリン演奏で盛り上げてくれました。 むしろ演奏が大受けで僕が押されっぱなしでしたが 苦笑 余談はさておき、 普段の睡眠ではコンディショニングマットと枕を 生活ではクッションを使用させていただいていますが ......続きを読む»

日本橋でお待ちしています

27日(日) 日本橋西川さんにて13時〜、14時30分〜の2回トークショーを行います コレド日本橋のすぐ隣、駅から目の前のお店です。 近くにいらっしゃる方はぜひ足を運んでいただければと思います。 ...続きを読む»

6/9(土)吉祥寺ルイガノストアモーニングランのお知らせ

吉祥寺ルイガノストアからモーニングランのお知らせです 井の頭公園と神田川でモーニングランをしませんか?? 設定距離は10k程 一人で走るのはしんどくてもみんなとなら楽しく走れる!? 朝から走って1日を有意義に過ごしましょう。 以下、詳細です ・日時 6月9日(土) ・集合 午前7時50分 吉祥寺ルイガノストア アクセスはこちら *8時〜開始 ・解散 10時頃を予定 ・......続きを読む»

6月度みやち練のお知らせ

日時  6月4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)     集合  絵画館前広場 絵画館地図    *運動出来る格好で各自で現地にお越し下さい。 受付  18時50分〜 予定  19時〜20時過ぎ  解散  20時過ぎ  参加費 1,500円    *参加費は現地にて回収させていただきます、ちょうどでお持ちいただけると助かります お申し込みはこちら お問い合わせ......続きを読む»

5月28日(月)みやち練は中止とします

5月28日(月) みやち練はRUN&BIKEinMOTEGI準備のため不在にします それに伴い、28日(月)は中止、6月に順延します どうぞよろしくお願いします。 ...続きを読む»

トレイルラン@野沢温泉

山頂付近は残雪のため、 全コースは回れませんでしたが野沢温泉スキー場トレイル 素晴らしいロケーションです 8/4(土)、5(日)RUN&BIKEinNOZAWA 20km、8kmの2部門のトレイルレースがありますよ!! RUN&BIKEinNOZAWA HP ...続きを読む»

当たり前と言われるだろうけど

レースは1回1回が真剣勝負 レースも 記録を狙うもの、 順位を狙うもの、 メインレースへの調整のため とか テーマは色々。 でも、それぞれのテーマに対して 真剣勝負することに意味がある 例え、ファンランでも・・・ お客様をいかに励ましたか?? 楽しんでもらえたか?? こう考えればこれだって真剣勝負 真剣勝負と書いてはいるけど 勝負の相手は自......続きを読む»

シクロクロス出場

ルイガノカップ シクロクロス15分と30分クラスのダブルエントリー 15分 4位 30分 6位 3日間の締めくくりに追い込みました。 来年は表彰台だ!! 皆さん、ありがとうございました。 ...続きを読む»

富士見高原トレイル

富士見高原のトレイルレースは 僕自身がコース設計させていただいています。 とはいえ、正直な所、地元の皆さんが積極的に いろいろなルートを教えてくださったり、アイデアを出してくださいます。 こだわりとしては「変化に富んでいること」、「走れること」 その結果、ほぼ100%に近い未舗装のコースが完成しているわけですが レースに出てない皆さんにも少し見たいただければと思います ......続きを読む»

2012ルイガノカップ1日目

さー、ルイガノカップ1日目! これ以上無いくらいの晴れ!! 最高です!! ぼくは、午前午後にトレランクリニックを実施 クリニックは1時間なのですが、今年は初の試みリフトを使っていきなりピークハント!! の美味しいとこどりです。 ほらね、絶景でしょう?? ルイガノカップの特徴は走れるトレイル、そして変化に富んでいること!! クリニ......続きを読む»

ルイガノカップ準備

ルイガノカップ前日の18(金)です。 少し肌寒い1日でしたが 無事に→やコーステープ設置完了 毎回、 皆さんがコースを間違えませんように、 楽しく走れますように。 と願いを込めながら作業をします。 ...続きを読む»

新たなチャンレジ

新たな試み、 WESYMによるチャレンジです。 WESYMとは 「WE SEED YOUR MISSION」の略で夢に挑戦する人をみんなで支援する ソーシャル・シーディング・サイトです(HPより) 僕のミッションは・・・ 「世界中のトレイルランレースにチャレンジする、宮地藤雄を応援して下さい」 とさせていただいています。 遠征をするだけでなく、その際の経験などを持ち帰......続きを読む»

始動

様々な種目の選手からなるアスリートチーム「EARTHLETES」 始動です! 僕も所属しています!! さて、何が始まるか?? お楽しみに!! EARTHLETES OFFICIAL SITE ...続きを読む»

newロゴです

2012ニューロゴです こちらのロゴを覚えてくださいね よろしくお願いします!! そして星野、ロゴデザインいつもありがとー!! ...続きを読む»

走って!遊んで!『よつば保育園』を応援しよう。

6月30日(土)開催@砧公園での チャリティーイベントのお知らせです。 僕も講師として参加させていただいています! 以下、本文引用です。 たくさんの方のお申し込みをお待ちしています!! 走ること、カラダを動かすことの楽しさを皆で共有したい! ・楽しむ ・教わる ・支援する One Heartプロジェクトに当初から協力いただいている、プロのトレイルランナー宮地藤雄......続きを読む»

復活に向けて

今日は第2回TOKYO成木の森トレイルランに出場。 僕も所属する青梅市トライアスロン協会の運営レース。 春からずっと坐骨付け根付近の疲労骨折のリハビリで我慢の日々ですが 3位に入ることが出来ました。 課題を挙げたら切りがありません それよりも、僕自身トレイルランが好きだということを再認識し レースを結果として楽しめてことが何よりの収穫です 心を新たに頑張ります ......続きを読む»

成木のレース準備

木漏れ日感じながら新緑のトレイルを・・・ レースに出場する皆さんより一足早く行ってきました って、コース確認です 落ち葉履いたり、倒木どけたり・・・ やっぱりトレイルっていいな! そう、強く思う素晴らしい陽気でした!! 明日も快晴予報、楽しみましょう!! ...続きを読む»

第3回たまがわクリーン10kコース変更のお知らせ

6/2(土)開催「第3回たまがわクリーン10k」コース変更のお知らせ    大会当日、川崎市消防訓練が実施されるためコースを当初と変更して実施します。  詳細は決まり次第お知らせします。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。 ...続きを読む»

変化

先日、京都を訪ねました。 以前はいわゆる観光名所を巡るのが好きだったのですが 今回はひたすらにおだやかな景色や静かな場所を求めました。 なにがどう・・・ というと難しいですが 少しづつ経験を積んで自身の中にもいろいろな変化が 生まれたようです。 自身、これからどのように成長するか成長させるのか? 楽しみです。 ...続きを読む»

ONYOURMARK

新しい総合的なスポーツのSNS ONYOURMARK 内MARK PEPOLEのコーナーで取り上げていただきました。 是非、ご覧下さい!! リンク ...続きを読む»

第3回たまがわクリーン10k間もなく締め切り

6月2日(土)開催 第3回たまがわクリーン10k 5月13日(日)でネットからのエントリー受付は終了です 現在、下記で受け付けています RUNNET SPORTS ENTRY JTBスポーツステーション なお、キッズランは定員に達したため締切 5km,10kmの部は募集中です! 皆さんのご参加をお待ちしています! ...続きを読む»

次はNOZAWA!!

先日、終了したRUN & BIKE in MOTEGI GW 次はRUN & BIKE in NOZAWA こちらは8/4(土)5(日)@野沢 8km、20km、トレイルランレースとbikeのダウンヒルレース がありますよ!! 夏休みはNOZAWAへGO!! ...続きを読む»

リザルトでてますよ。

RUN & BIKE in MOTEGI GW 5日6日両日のリザルトが出ていますよー 上記から見れます!! ...続きを読む»

RUN&BIKEinMOTEGI GW1日目

RUN & BIKE in MOTEGI GW 1日目はリレーマラソンとバイクエンデューロ。 今回はランの競技委員長を拝命。 けが人を出すこと無く、皆さんに楽しんでいただくことが出来ました。 MCこじこじさん、ぱっきーさんお疲れさまでした!! 全競技終了後には3人でフィニッシュ!! ...続きを読む»

茂木に来ています

明日はRUN&BIKE 皆さんお待ちしていますよ〜♪ ...続きを読む»

鎌倉散策へ

5/3(木・祝)は5月イベントの日として 鎌倉七福神巡りラン!! の予定でしたが・・・ あいにくの雨 それも結構な降り方で・・・ 急遽鎌倉駅周辺の散策に変更して実施しました。 七福神巡りはまたの機会になりましたが、雨の鎌倉はすいており 小町通で食い倒れツアーからのBBQ@逗子と楽しい会になりました。 10日(木)〜は通常練習会@外苑 ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt_fujio

宮地藤雄 (みやち・ふじお)
競技名:トレイルランニング
出身地:東京都
トレイルランニングとは、舗装されていない山岳地帯や森林を舞台とする耐久競技。2006年に行われた「OSJおんたけスカイレース」への出場をきっかけに、以後国内外のさまざまなレースに参戦。本場ヨーロッパを中心に開催され、世界中のトップアスリートが集う「スカイランナーワールドシリーズ」でも、数少ない日本人スカイランナーとして活躍しています。2007年暮れからは清掃登山、さらに2008年からはトレイルランニングセミナーを開催。自然に親しみ、自然を愛する心を、トレイルランニングという競技を通して伝え続けています。
[[FUJIO MIYACHI OFFICAL SITE|http://fujiomiyachi.jimdo.com/]]

[[FUJIOMIYACHI facebook page|http://www.facebook.com/FUJIOMIYACHI]]
↑「いいね!」よろしくおねがいします

 [[AS Striders Running Club|http://asrc.jimdo.com/]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1199195

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第4回たまがわクリーン10k大会ページ
  2. 第4回たまがわクリーン駅伝大会ページ
  3. MCMのめぐみ 第1回ARAKAWAクリーン駅伝大会ページ
  4. 第3回たまがわクリーン駅伝に関するお知らせ
  5. 第3回たまがわクリーン駅伝開催要項
  6. 第3回TOKYO Jr TRAILRUN大会ページ
  7. 第3回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  8. 第4回宮沢湖トレイル駅伝大会ページ
  9. 第3回宮沢湖トレイル駅伝開催要項
  10. 第3回ARAKAWAクリーン10k 大会ページ

月別アーカイブ

2014
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss